2020年6月

クラウドファンディングにて誕生した

「人狼コロシアム」



今、2年の時を経て、

「人狼コロシアム」は新しく生まれ変わる。



従来の人狼を”見つける”人狼ゲームとは異なる。

逆転の発想から生まれた、

人狼を”見つけてはいけない”ゲームです。



 山札の中から、カードを順番に引いていき、

人狼を引いてしまうと脱落。

勝利条件は、最後まで生き残ること

ただそれだけ。




「ゲームの準備」「ゲームの進行」「ゲームの終了」の3つのステップに分かれます。








【洗練された能力】

強力な能力をもった役職カード。

全てのカードがゲームの勝敗を分ける切り札になり、

何度でも逆転が起こりうる。

1枚でも十分強力だが、

能力を複数枚組み合わせコンボを生むとより強力に。



【駆け引き】

手札を溜めて、終盤に備えるか。

序盤から能力を使い、勝負を決めに行くか。

相手の表情、呼吸ひとつに惑わされる緊張感をものにし、

勝利を手にせよ。



【高級感】

カードデザイン、パッケージデザインはもちろん、

カードの素材にまでこだわっている。

今までにない最高級の質感を一度体験してみせよ。



【誰でも、いつでも、何人でも】

お子さんから大人まで楽しく真剣に。

1ゲーム5〜10分で遊ぶことができるため、

ちょっと隙間時間に遊ぶもよし、

夜が明けるまで遊び尽くすもよし。

2人だけで真剣な眼差しで。

もしくはみんなで大騒ぎしながら。

様々な人と様々なシチュエーションで

楽しみ尽くせ。


キャラクターデザイン、カードデザイン、パッケージデザインなど
デザイン面を一新。

また各キャラクターの能力や、ルールを一部修正し、
より白熱できるボードゲームへと生まれ変わりました。




・アートワーク

・材料(外箱、コンポーネント一式)

・印刷費

・CF手数料

・・プロモーション



現在(2022.8.31)デザイン・イラストともに
必要点数揃っております。

多少の変更の可能性はございますが、
ゲーム開発自体が失敗することはございません。


また、新型コロナウイルスなどの社会情勢により、
印刷や郵送に遅れが生じる可能性がございます。

※本サイトに掲載しているデザインは一部修正される可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

初めまして、株式会社TRYBE代表の山口です。

『「好き」を好きだと言い続けられる社会へ』というミッションのもと、

私たちはボードゲーム開発やイベント企画などの

エンターテイメントを中心に活動している会社です。

この「人狼コロシアム」を皆さんと共に

作り上げて行けることを心より嬉しく思います!


<企画・運営>
株式会社TRYBE


<キャラクターイラスト>
チーズ2号 様

<パッケージデザイン>
celeb products 様

<印刷>
大興印刷株式会社 様


人狼コロシアム公式サイト
https://sites.google.com/view/jinrocolosseum/

人狼コロシアム公式Twitter
https://twitter.com/jinro_colosseum

株式会社TRYBE公式サイト
https://trybe.vercel.app/


※ご質問等はTwitterまでお気軽にご相談下さい。


Q:決済方法は何がありますか?

A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い・FamiPay・Paypal・楽天ペイ・PayPay決済・au PAYに対応しています(2022年09月時点)。最新の情報についてはこちらをご確認ください。


Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?

A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。


Q:海外からの支援は可能ですか?

A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますのでご注意ください。


Q:リターン品の到着日の指定はできますか?

A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。


Q:正常に支援されているか教えてください。

A:支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。CAMPFIREサポートへお問い合わせください。


Q: プランは複数支援することが出来ますか?その場合、両方のコースのリターンが届きますか?

A: はい、複数のプランを支援頂くことが可能です。その際、それぞれのコースのリターンがお手元に届く形となります


Q: 対象年齢は何歳からですか?

A: 10歳からプレイできます。


Q: プレイ人数は何人ですか?

A: 2〜4人でプレイ可能です。


Q: プレイ時間はどのくらいですか?

A: プレイ人数やゲームの展開にもよりますが、10~15分程度です。


Q: 詳細なゲームルールはどこで確認できますか?

A: 「スタッフ紹介」の欄にある公式サイトから詳細のゲームルールを確認いただけます。


Q: 人狼コロシアムはいつ届きますか?

A: 2022年の10月頃に到着予定です。


  • 2022/10/09 20:00

    皆様お世話になっております。ボードゲーム「人狼コロシアム」開発のためのクラウドファンディングを実施していましたTRYBE(トライブ)です。この度は、クラウドファンディングの応援やご支援していただき、誠にありがとうございました。250人という、とても多くの方々にご支援いただき、支援総額1,408...

  • 2022/10/06 12:32

    皆様お世話になっております。ボードゲーム「人狼コロシアム」開発のためのクラウドファンディングを実施しているTRYBE(トライブ)です。現在人狼コロシアムは、カードデータを入稿し印刷を進めてもらっております。そして本日!印刷会社様から印刷完了の報告が!届いた写真がこちら!カードの質感が写真越しで...

  • 2022/09/21 15:54

    皆様お世話になっております。ボードゲーム「人狼コロシアム」開発のためのクラウドファンディングを実施しているTRYBE(トライブ)です。プロジェクトを開始して約2週間が経過しました。現在163名の方にご支援いただき、支援金額は70万円を超えました。日頃からの温かいご支援ご協力誠にありがとうござい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください