エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


▼はじめにご挨拶

どうもサスケの北清水雄太です。長くなりますがこのプロジェクトや現在の自分自身の思いの丈を綴ります。

今回sasuke-yutaとして初めてのフルアルバムを、これまた初めてのクラウドファンディングで作ろうと思ったのには様々な理由があります。

この2022年も「サスケ」としてライブ活動の他にも「MステSP」「THE MUSIC DAY 」の出演など華やかな場に立たせていただき「青春ソングランキング第1位(ヒルナンデス)」「恋うたランキング第2位(Mステ)」など各種ランキングに今でも選んでいただいたり。本当に幸せなキャリアだなと皆さんに心から感謝しています。

その反面で、そんな現状に甘んじている自分、悔しさを隠して傷一つ無いような顔をして気取っている自分に気付いて。二十歳の頃に夢を追いかけ、道ばたで声を枯らしギターを掻き鳴らしていたあの頃のように「いまの自分」が泥まみれでゼロからまた夢を追えたら…この歳でそんなバカあんまりいないだろうし(笑)格好悪くなれた方がよっぽど格好良いと思ったのです。そもそも失って困るものなんて無いだろう、と。

その他の部分では-多くの方々同様にコロナの影響等で疲弊し、不安や迷いの日々のなかで折れそうな心。ぼんやりと「もういっそ全て終わらせてしまおうか」そんな弱気な暗闇の中で僕が''すがりついた''のはやはり音楽でした。(とにかく最高の歌を作る!)なんの目処も無く、所属事務所もスタッフも誰一人いない現状。デビュー前に青いベンチを書き上げたあの頃と同じく、ただひたすらに曲作りに没頭していきました。

数ヶ月の曲書きの日々を経て、自分自身が最高傑作と思える曲達が出来ていき、これをどうやってレコーディングし、世の中に放っていこうかと考えた時に「クラウドファンディング」という答えに行き着きました。皆さんの力をお借りして一緒に創る!-そのイメージを抱いてから、曲作りへの情熱は益々高まりました。

クラウドファンディングについては初めてという事もあり、色んな方のプランなども参考にしながら参加してくれる皆さんに少しでも喜んでいただけるものを、と考えました。出来ることは何でもやれたらなと思っています。実際にクラウドファンディングのリターンが始まってから、たくさんの笑顔が見られたら嬉しいです。

なので今の段階で唯一僕が担保出来る最大の''リターン''は「作品のクオリティー」です。それだけを自分に発破をかけながら詩曲を仕上げました。これらの作品にどのようなアレンジが施され、サウンド作りやミックスなどを経て完成するのか。「みんなで一緒に」永遠に残るカタチとして、今回の作品作りへの参加、お手伝い願えたらと思っています。自分史上最高のものを必ず創ります。

このお願いをするにあたって、妥協無き曲作りはもちろんのこと、路上ライブを独りで行う決断に至った事もそうですし。そういった泥くさいところを皆さんに見て感じてもらいたい。僕にとってクラファンでご支援を受けるというのは、まず自分が必死で本気で夢を掴むために足掻く事で成立するものでもあります。その姿を見て「こんな奴いるんだ」って単に面白がってもらえるだけでも良いんです。その全てを今回新たに始めたYouTubesasuke-yuta channel 」でも記録していきます。このクラウドファンディング、レコーディングが終わり作品をリリースしてからが「はじまり」だとも思うので大きなストーリーとしてどうか一緒に体験して欲しい。


長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!いまだかつて誰も辿った事のないオリジナルな音楽人生をまたここから歩みます。あと残り数年になるかも分かりませんが最後かつ最大の炎を燃やしきって夢を追いかけてやろうと思っています。骨はみんなが拾ってくれ(笑)

今回のクラウドファンディングでのご支援、何卒よろしくお願いいたします。


(資金の使途)

■8曲入りフルアルバム(予定)の制作費(デジタルシングルも数枚リリース予定)

◯スタジオ費用

◯エンジニア・マスタリング・ミュージシャンなどの費用

◯CD制作費

■MV制作費

■リターン用グッズなどの制作費

キャンプファイヤーへの手数料

■リターンの手数料

■送料

■プロモーションやリリースライブなど、ご支援が募ればその中で出来ることを最大限に行います

※(プラン内容について一つ誤りがあり訂正)

30,000円プラン「リリース記念ワンマンライブチケット&楽屋ご招待」のところで「チケットの一般発売はしない」と明記しましたが、こちらのチケットは一般発売も致します。(一般発売でチケットをご購入された方は、楽屋招待やサイン付きCDなどの特別プランはございません。)




<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください