はじめまして
ugoJapan です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

ugo製品は皆様の大切な貴重品を徹底的に守り、気兼ねなくアクティビティを楽しみたい方にぴったりで、お客様から「こんな製品を探していた」と言っていただくことがよくあります。様々な環境、季節で使える「PHONE 2.0」をぜひ試してみてください!

皆さまからの応援、何卒宜しくお願い致します。



【ugo(ユーゴ) PHONE2.0】はIP68完全防水仕様のスマホ専用ポーチです。

お金や鍵なども収納できるサイズなので、海やプールでの保管場所にもう困りません。


ロッカーなどが無い砂浜や川辺では、濡れると困るスマホや貴重品の保管場所に困っている人は多いかもしれません。

【ugo PHONE2.0】はスマホや貴重品を入れて携帯したまま、水泳やウォーターアクティビティが楽しめる完全防水ポーチです。

ポーチにスマホを入れたまま操作も可能で、しかも大変丈夫。

水はもちろん、紫外線や熱、落とした時の衝撃からもあなたの大事なスマホをばっちりガードします。

【ugo PHONE2.0】は国際的な防水・防塵保護等級テスト“IPコード”で「水中に沈めても水の浸入が無い」、いわゆる“完全防水”と認められるIP68を取得しています。

一般的な防水ポーチではファスナーや縫製部分から水が浸入する恐れがあります。

そこで【ugo PHONE2.0】のファスナーは潜水服にも使用されるドイツTitex(タイテックス)社で生産した特殊な防水ファスナー「UZIP防止ファスナー」を採用しました。

※ GIF内はugoの別シリーズです。

この防水ファスナーは耐摩耗性にも優れ、10000回の開閉耐久テストを行った後でも水の浸入を許しません。

さらにUZIPとポーチのTPU(熱可塑性ポリウレタン)生地を密着させるため、互いの資材を円盤状のローラーで圧着するRFシーム溶接で密閉度を高めています。

そのため水の中に沈めてもファスナーや縫製部分の隙間からが浸入せず、ポーチの中のスマホが水に濡れる心配は無用です。

さらに【ugo PHONE2.0】は水深6mまで対応

耐候性や耐摩耗性に優れたハイパロンゴムのベルトループにショルダーストラップを取り付けて担げるので、スマホを携帯したままプールや海水浴はもちろん、シュノーケリングもバッチリ楽しめます。

またあらゆるスマホのサイズにも対応しているため、スマホを新しくした時に防水ケースを買い直す必要はありません。

【ugo PHONE2.0】ならスマホを新しくしてもコスパよく防水ポーチを利用できます。

防水機能付きのスマホもありますが、万が一水の中に落としてしまったら見付けるのが大変。

プールならともかく、海や川では落とした場所を特定するのさえ困難です。

【ugo PHONE2.0】は水に浮くので発見するのも簡単で、すぐに回収できます。

また【ugo PHONE2.0】は完全防水なので、川の流れや海流などで流されてしまっても、その間に水が浸入して沈むこともありません。

米国フロリダ州のマルコアイランドの砂浜で海水浴をしていたある女性ユーザー様の体験談です。

【ugo】シリーズに入れたスマホを海に落としまったことに気付かず、帰り支度で気付いた時には後の祭り。

潮に流されどこかに消えてしまいました。

その45日後、マルコアイランドから135海里(約250km)離れたフロリダ州クリアウオーター沖合で【ugo】に入ったスマホを見付けたと、見知らぬ親切な人から夫に連絡が入りました。

戻ってきたスマホはもちろん無事。

【ugo PHONE2.0】の防水力や密封性、浮力を証明する出来事になりました。

スマホにとってビーチでの大敵は水だけではありません。

降り注ぐ太陽光の熱や紫外線もスマホの機能を弱らせます。

【ugo PHONE2.0】の生地に使われているTPUは耐候性や耐衝撃性に優れた素材です。

【ugo PHONE2.0】のTPUの耐熱温度は-29~49℃と広範囲

海水浴はもちろん、お風呂の中に一緒に持ち歩く際もあなたのスマホを熱からしっかりガードします。

もちろん寒さにも強いのでスキーやスノボー、冬釣りや雪山登山などでも大活躍。

またスマホのモニターに使われている有機LEは紫外線で劣化しますが、【ugo PHONE2.0】のTPUはUVカット処理も施しており、あなたのスマホを紫外線の害からも防御。

さらに適度な弾力性があるTPUは耐衝撃性や耐摩耗性にも優れ大変丈夫。

万が一、堅い地面に落としてしまっても、スマホが壊れるリスクを軽減できます。

海水浴だと水辺で遊んでいる姿や、海の中をスマホで撮影したいと思いますよね。

クリアケースの【ugo PHONE2.0】はスマホのタッチパネルの操作ができる窓付。

タップやスクロールも非常にスムーズ。

ケースに入れたままの写真撮影ができるので、防水機能の無いスマホユーザーには嬉しい仕様です。

海の生物や釣った魚についてもスマホをケースに入れたまま、すぐに調べられて大変便利。

突然電話が掛かってきてもすぐに対応できます。

ボートや浮き輪で波に揺られながら、いつもと違った雰囲気で動画視聴やネットサーフィンを楽しめば、バカンスの充実度も一層高まります。

スマホ用の防水ケースは1台収納タイプがほとんど。

海やプールでの貴重品はスマホだけではないので、お財布や車の鍵など一緒に入れられると便利ですよね。

【ugo PHONE2.0】は一般的なスマホが2台も入る大容量のポーチです。

かなり余裕があるので、ゲームや動画視聴用の大画面スマホもバッチリ入ります。

もちろん財布や鍵も収納可能。

海水浴やプールで目を離しているうちに貴重品が盗まれる心配から解放されます。


■愛知県でサーフショップを営み、サーフィンのインストラクターとしても活躍する菊地 信次さんに【ugo PHONE2.0】を使用した感想を伺いました。

水中で使う場合はファスナーが最後までしっかり閉まっているかご確認ください。

海水浴や川遊び、プールに

海釣りや川釣りに

サーフィンや水上バイクなどマリンスポーツに

シュノーケリングに

カヤックやヨットセーリングに

水からスマホを守る【ugo PHONE2.0】で気兼ねなく楽しいウォーターアクティビティを!



私たちは水が大好きです。水で遊び、水のおかげで生きています。しかし、電子製品が濡れてしまう心配をすることにうんざりしていました。

どうすれば電子製品を持ち運び、濡れないように安全に保つことができるか。

また濡れないだけでなく、どうやって砂や汚れからも守るか。

私たちはこの大きな課題に挑戦しました。

そして、これまで何千ものugo製品をアメリカで販売し、お客様の電子製品の水没から徹底的に守るugoを日本の皆様にもご提案できることをとても嬉しく思っています。

当ページをご覧頂きありがとうございます。

この度私たち ugo Japanは、オールインワン完全防水ポーチ「PHONE 2.0」をクラウドファンディングで先行して公開します。

ugo製品は皆様の大切な貴重品を徹底的に守り、気兼ねなくアクティビティを楽しみたい方にぴったりで、お客様から「こんな製品を探していた」と言っていただくことがよくあります。様々な環境、季節で使える「PHONE 2.0」をぜひ試してみてください!

尚、今回皆さまからいただいた資金は、商品の購入代金や今後この ugoブランド をより多くの方達に知ってもらうためのプロモーション費用とさせていただきます。

皆さまからのご支援、何卒宜しくお願い致します。


Q. スマホの対応サイズを教えてください。

A. Appleの iPhone 8、8+、X、11、11 PRO、Samsung Galaxy S10など、あらゆるスマホ端末に対応しております。また、保護ケースを取り外す必要はありません。ugo Phone 2.0なら、スマホを新しくした時に防水ケースも買い直す必要はありません。


Q. ジッパー式で本当に完全に防水できますか?

A. ugo製品はマリンスポーツの専門家の指導に従って設計されており、細菌も通さない気密性を必要といわれるドライスーツやハザードマットスーツに使用されているものと同じタイプのジッパーを使用しています。 また製品一つ一つ、工場を出る前に24時間水中でテストされ、また第三者機関によって防塵・防水規格のIP68の防水認定を受けているため、安心してご利用いただけます。


Q. ugo Phone 2.0の中にスマホを入れながら通話や音楽を聞くことはできますか?

A. ケースに入れた状態でも問題なくスマホ通話ができます。電話に出るためにスマホをパックから取り出す必要はありません。


Q. なぜugoは他の防水ケースより高価なのですか?

A. それは、uZIP™ジッパーにあります。ugoが1つあれば、スマホの紛失・破損時の交換費用よりはるかに安価です。 ugo が選ばれる主な理由は以下の通りです。

・ugoは、100%防水ジッパーを利用した独自の防水ケースです。ugo ケースと他の防水ケースの違いは、uZIP®ドライスーツスタイルのジッパーにあります。ugo は、第三者機関によるテストでIP68(浸水防止)の評価を受けた防水ジッパーを採用した独自の完全防水スマホケースです。(uZIP®はugo wear社の登録商標です)

・ugo は防水認定を受けただけでなく、水に浮く機能も備えています。 ライフジャケットのように浮くことができるため、海上に落としてしまっても簡単に見つけることができます。

・ugo はあらゆるスマホのサイズにも対応しているため、スマホを新しくした時に防水ケースも買い直す必要はありません。ugo ならスマホを新しくしてもコスパよく防水ポーチを利用できます。

・ugo はスマホ、鍵、クレジットカード、現金、パスポート、薬などを持ち運ぶための大容量スペースを備えています。アウトドアやマリンスポーツ、海遊びの時に貴重品の出し入れや分けて管理する手間なく、大切な持ち物を全て持ち運んで気兼ねなくアクティビティを楽しむことができます。


Q. ugo Phone 2.0パックにストラップは付いていますか?

A. はい、ugoには調節可能で取り外し可能なストラップが付属していますので、クロスボディ、ウエスト、またはハイパロンアンカーで留めるなど、お好みの方法でお使いいただけます。


Q. 「ugo 製品は、IP68規格の防水認定を受けています。」これは何を意味するのでしょうか?

A. 多くの製品がこの評価を得ていると主張していますが、ugo 製品は第三者機関によるテストでは受けていることが決定的に異なります。IP68規格の説明は以下の通りです。

IP- Ingress Protection Rating の略で、国際電気標準会議(IEC)によって策定された規格です。

6- 汚れ、埃、砂に対するugo の耐性を表します。6 は最高のクラスです。

8- 耐水性を示す認証です。8クラスは、ugo製品の信頼性と品質を物語っています。


Q. スマホをugo の中に入れたまま、自撮りできますか?

A. はい、できます!水中でも自撮りやビデオを撮って、友達と共有することができます。マリンアクティビティ、友人と過ごす大切な瞬間もugo があればもう逃すことはありません。※撮影は内側カメラのみ対応となります。


Q. 太陽光や海水、塩素でugo®製品は傷んでしまいますか?

A. いいえ、ugo 製品は塩素、紫外線、海水に対する耐性を持つ高級素材で作られています。


Q. ugo は極端な高温や低温の環境でも使用できますか?

A. はい、ugo 製品は第三者機関によるテストで、約49℃、マイナス約 29℃で通常通り機能しました。極端な暑さや寒さから電子機器を守り、バッテリー寿命と結露を防ぐのに役立ちます。


Q. ugo の洗い方・手入れ方法を教えてください。

A. uZIP™防水ジッパーはメンテナンスフリーで、汚れや砂によるダメージに非常に強く、柔らかいスポンジ等で水や石鹸で洗い流すだけで大丈夫です。完全に乾燥したことを確かめてからジッパーを閉めてください。


Q. ジッパー開閉がしづらくなってきた場合はどうすればいいですか?

A. 同封されている潤滑オイルを、U字型のジッパー締め部分に塗り(ジッパー自体には塗布しないでください)、数回ジッパーの開閉作業を行なってください。


Q. ジッパーが硬いですが、不良品でしょうか?

A. スキューバダイビングスーツ用に特別に設計されているため、一般的なジッパーよりも少し硬く感じることがありますが、これは正常です。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:製品保証1年間
・実行者(国):日本
・企画国:アメリカ
・製造国:中国

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

※リターン品の配送が完了するまで、ugo Japanはugoの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※皆様から想定を上回るご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

※ 国内倉庫までは海外からの発送となり、アメリカもしくは中国から国際普通便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 

※ 「ugo®︎」、「uZIP®︎」は本国メーカーによりアメリカで取得された権利です。

国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 ご支援をよろしくお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください