はじめまして!男性向けクイックケアサロン『清潔館(せいけつかん)』代表の 井上美也(イノウエ ミヤ)と申します。

まずは簡単に私の経歴からご説明させてください。

約25年間美容業界一筋で、ネイルサロンの経営や各種ドラマ・映画のネイル監修として従事してまいりました。これまで培った経験を活かし、今後は男性向けのクイックケアサロン開業に向けて鋭意進行中です!


■経歴

1996年:ヒサコヤマサキネイルスクールを卒業後、ネイルサロンワークとネイル商材のメーカーのWワークを開始、N.Y,KOREAのネイルイベントでデモストレーション

1999年:二見書房からネイルアート本を出版監修をする傍ら、自宅サロンや出張サロンを行う

2007年:ネイルサロンワークを再開

2012年:スワロフスキー社主催のコンテスト・デコ部門でグランプリ受賞

2014年:ブシビューティー株式会社設立ネイルサロン「パールブリエ」開店

2019年:ネイルサロン「美寿ネイル」開店

2022年8月:男性向けクイックケアサロン「清潔館」開業


■ネイル監修

・2017年:映画「ミックス。」 主演:新垣結衣&瑛太

・2021年:ドラマ「理想のオトコ」主演:蓮佛美沙子

・2022年:ドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」 主演:広瀬アリス



皆さん、髪の毛が伸びたら美容院や理髪店に行って髪を切りますよね?

同じ様に、衣類に染みやシワがあったり、汚れたりした場合クリーニング店に行ってクリーニングをお願いしますよね?


それと同じ様に特に相手の第一印象を最も左右される顔まわりを中心とした身だしなみを、プロに施術してもらうことが手軽に安価に出来たら・・・?

そんな場所が世の中に沢山あったら、きっと世の中の清潔感の水準は飛躍的に上がり、「身だしなみをケアする事は髪を切りに行くこと」と同じレベルで当たり前に出来るのではないか?と考えています。


そんな理想の世界を実現させるべく、「安く・早く・手軽に」をミッションに男性のためのクイックケアサロン『清潔館(せいけつかん)』を開業し、『清潔感』をもっと世の中の当たり前にしていきたいと考えています!!


全ての男性の『清潔感』で当たり前の世の中を作るためには、1店舗では全然足りません、、10倍、100倍、、いやいや、1,000倍の1,000店舗を7年後に達成することを目標に事業を計画しています!


※店舗CGパースイメージ


これまで私は女性のネイルを中心に約25年間美容業界に携わり、ネイルサロンの経営や各種ドラマ、映画のネイル監修を行ってまいりました。その中で女性の身だしなみや美意識は年々高まる一方で、男性の身だしなみや美意識はまだまだ女性と比較しても遅れてる状況を感じていました。


私自身も、職業柄特に男性の第一印象に身だしなみ、特に鼻毛や眉毛、爪の綺麗さはどうしても目についてしまいます。案外女性の方は私と同じ用に男性の清潔感について気になってしまいますよね?


当社が調査したアンケートデータによると「交際相手に求めるもの」は男女共に『清潔感がある』ことが最も重要であると言う結果が出ています。

※クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査


また、ビジネスシーンにおいても身だしなみの清潔感が初対面の人の印象を左右する重要度を聞くと、87%が重要であると回答していることからもプライベート・ビジネス双方において「清潔感」は対人関係を良好にする上で非常に重要な要素であると私共は考えています。

※クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査


一方で、それだけ身だしなみの清潔感が重要であると言う認識が強い中で「身だしなみケアの投資状況」を男性に伺うと、約50%以上の方が『そもそも身だしなみケアをしない・お金を使わず自身で対応する』という美容業界に従事する私としてはなんともショッキングな回答結果が出てしまっているのが、現在の男性の清潔感に対するモチベーションではないのでしょうか。



※クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査


プライベート、ビジネス両面において身だしなみの清潔感が重要と認識してる一方で、身だしなみケアに投資出来ていない状況を考察すると以下の2つの課題があるように思われます。


1)身だしなみケアをするのに、具体的にどうすべきか分からない

2)できれば時間とお金をかけたくない


このアンケート結果を受けて、この2つの課題が世の中の男性の清潔感に対する意識の低さの根本原因ではないかと考え、そこから発想を得て、安価で早く手軽に出来る男性向けのクイックケアサロンの開業を思いつきました。



2022年8月1日(月)クイックケアサロン清潔館 1号店を築地駅目の前に開業

2022年8月4日(木)〜7日(日) 六本木ヒルズ 蔦屋書店内に清潔館初のPOPUPサロンを展開

2029年 クイックケアサロン清潔館1,000店舗達成(予定)!!!


夢は大きく、7年後に本気で1,000店舗を目指します!



目標金額は100万円(※CAMPFIRE手数料17%+税を含みます)を希望します。

これまでの事業利益を開業資金に充てることで店舗の開業とスタッフの採用までは何とか漕ぎ着けたのですが、お客様にご来店いただくための販売促進および広告宣伝費が枯渇してしまいました・・・。

そのため、今回ご支援いただいた資金を店舗の広告宣伝費として活用させていただきたいと考えております。


・資金の使い道について(概算)
 
 店頭のぼり:5万円

 各種看板(立て看板・店頭・店内):40万円

 ダイレクトメール制作・郵送費:20万円

 販促物(オリジナル団扇)デザイン+制作費:18万円

 CAMPFIRE手数料:17万円


※注意事項※

清潔館は男性向けのクイックケアサロンとなります、リターンに記載されている各種メニューは全て男性専用となる為、女性の方はリターンNo4 の保湿オイルのみご利用いただけますので予めご了承ください。


・リターン種別と有効期限(※法令に基づく医療、診療行為ではございません。)

 1)眉毛wax脱毛1回1,500円→1,000円33%off 100名様 

 2)鼻毛wax脱毛1回1,500円→1,000円33%off 100名様

 3)ネイルケア1回 1,500円→1,000円33%off 100名様

 4)全身に使える保湿オイル1本 1,500円→1,000円33%off 100名様

 5)トリプルケア(眉毛・鼻毛・爪)1回  4,500円→2,700円40%off 50名様

 6)トリプルケア(眉毛・鼻毛・爪)1回 +保湿オイル 6,000円→3,600円40%off 50名様


 ※リターン1〜6 有効期限:2022年9月1日(木)〜2022年9月30日(金)

 7)眉毛、鼻毛、爪 各2回ずつ(計6回 / 3ヶ月間有効)プラン 9,000円→4,800円47%off 5名様

 8)眉毛、鼻毛、爪 各2回ずつ(計6回 / 3ヶ月間有効)プラン+保湿オイル1本 10,500円→5,600円47%off 5名様

  ※リターン7〜8 有効期限:2022年9月1日(木)〜2022年11月30日(水)

 9)眉毛、鼻毛、爪 各12回ずつ(計36回 / 6ヶ月間有効)プラン 54,000円→25,200円53%off 3名様

 10)眉毛、鼻毛、爪 各12回ずつ(計36回 / 6ヶ月間有効)プラン+保湿オイル2本 57,000円→26,600円53%off 3名様

 ※リターン9〜10 有効期限:2022年9月1日(木)〜2023年2月28日(火)

 11)眉毛、鼻毛、爪 各24回ずつ(計72回 / 1年間有効)プラン 108,000円→43,200円60%off 1名様

 12) 眉毛、鼻毛、爪 各24回ずつ(計72回 / 1年間有効)プラン+保湿オイル4本 114,000円→45,600円60%off 1名様

 ※リターン11〜12 有効期限:2022年9月1日(木)〜2023年8月31日(木)


・リターンの利用店舗

プロジェクト終了後の2022年9月1日(木)より、クイックケアサロン『清潔館』築地サロン(東京都中央区築地3−10−9 Purple Rose Tsukiji 1階)にてご利用いただけます。


眉毛ワックス脱毛施術前(上)、施術後(下)

 

 ネイルケア施術前(上)、施術後(下)

 

鼻毛脱毛ワックス

 


これまで美容業界で培ってきた25年間の経験を活かし、全ての男性が清潔感に対して意識高くいられる世の中を本気で作りたいと考えいるので、残りの人生をかけて全力で邁進していきたいと思います!

まずは築地の1店舗からのスタートですが、早速8月には六本木ヒルズ内の蔦屋書店にてPOPUPショップの展開を予定しており、皆様がより気軽にお越し頂けるような身近で通いやすい店舗展開を考えております。

最終的なゴールは7年間で1,000店舗を本気で目指しており、そのためのはじめの一歩をご支援いただき、早期に2店舗目、3店舗目と多店舗展開を実施することで、清潔感をもっと世の中の当たり前にしていければと思いますので、よろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください