ハイブリッド式 水圧温水洗浄便座とは…停電時でも使える『災害対策用』温水洗浄便座です。電気を使える日常ではこれまで同様の温水洗浄・温暖便座機能を使用できますが、停電時も水圧のみで「おしり」「ビデ」洗浄が使用できる、国内メーカーが開発した、新時代の「水と電気」のハイブリッド式構造温水洗浄便座です。

日本の新発明!日常も停電時も使えるハイブリッド式水圧温水洗浄便座『Kirei PLUS』

ハイブリッド式水圧温水洗浄便座とは?

従来までの温水洗浄便座は電力でモーターを動かし水を噴出するため、停電時は洗浄機能が使用できませんでした。

『Kirei PLUS』は電力供給がある場合はこれまで同様に温水洗浄・温暖便座機能を使用できますが、災害時などに停電した場合でも、モーターを使わず水圧のみで「おしり洗浄」「ビデ洗浄」が使用できる、国内メーカーが開発した新構造の温水洗浄便座です。


災害時の衛生環境対策していますか?

日本では今後30年以内に確実に大地震が来ると言われており、日常から災害対策をする必要があります。
文部科学省の発表するデータによると、トイレは災害時避難所で最も問題になった設備でもあり、衛生環境の悪化により死に直結したケースもあります。※新潟中越地震の場合、死者60人のうち半数近くが関連死と言われてます。

日常にも災害対策を

災害時では、病院、学校、老人ホーム、大型商業施設のような多くの人が身を寄せる避難所では、トイレットペーパー不足による衛生環境の悪化が予測されます。

災害時の衛生対策として、ハイブリット式の『Kirei PLUS』を導入のご検討をしてみてはいかがでしょうか?

日本は温水洗浄便座の一般世帯普及率は断トツ世界一位の80%越え!

温水洗浄便座を使用するために【年間消費電力50億Kw・年間電気料金1,350億円】を使っている計算となります。

※当社調べ

カーボンニュートラルとは、温室効果ガスの「排出量」と、植林、森林管理などによる「吸収量」を差し引いて、合計を実質的にゼロにすることです。

『Kirei PLUS』は水圧のみで洗浄機能が使えるため、暖かい時期など温水・温暖便座を使わない時は機能をオフ。
電力消費によるCO2排出量の削減が期待できます。

使い方はとてもシンプル!レバーの傾きで水圧を簡単に調節可能。

自分好みの水圧で使用できるので初めてでも安心してご利用いただけます。 


温暖な期間は温め機能をオフにすることで電気代を節約できます。
意外と盲点だった洗浄便座の電気代。水圧で洗浄機能を使える『Kirei PLUS』ならではの機能です。

※注1
冬場など洗浄水の入水温度が低い場合、十分に温まりきらず洗浄水を吐出する場合があります。洗浄水温を能力通りに吐出させるには水流を絞り洗浄水を温めた後にご使用ください。

日本国内の大半の地域は軟水です。しかし、一部硬水(井戸水)地域で従来の温水洗浄便座を使用すると、硬水に含まれるミネラル物質により、給水管や便座のモーター部分に石灰が蓄積し、数年で故障してしまうケースがあります。

しかし、『Kirei シリーズ』共通特徴でもある、分岐継手と給水ホースに搭載されているフィルタの効果により、今まで故障のしやすかった硬水地域や井戸水でも問題なく使用ができます。


電気なしで使える水圧式洗浄便座『Kirei』は世界中で活躍中!

『Kirei PLUS』は国内の硬水(井戸水)地域でも快適にご使用いただけるよう、共通の部品を採用しております。




国内企業ならではの確かな安全性
日本産業規格取得済み  JIS A4422:2011


「災害対策」も「環境対策」も必須な、これからの日本の新常識としてハイブリット式水圧温水洗浄便座『Kirei PLUS』という新製品はいかがでしょうか?


1年保証について

本製品は購入から1年間を期限に製品の初期不良、自然故障に対して無償交換をお約束致します。※製品のご購入から、1年間以内の初期不良、自然故障が発生した場合は下記電話番号にお問い合わせ下さい。なお購入日がわかる領収書無き場合は無効となりますので、保証書とともに大切に保管下さい。

【株式会社杉半相談受付センター】

TEL:0574-66-2215 FAX:0574-66-2216


取付工事について

㈱中原電気商会では『Kirei』の全国取付工事を承っております。

『温水洗浄便座 交換取付工事 基本取付費用 ¥11,000(税込)~』

取付交換工事のご希望の方は当社HPのこちらのページから詳細をご確認下さい。


『水圧式洗浄便座 Kirei』総代理店

株式会社中原電気商会 『Kirei』専用HP 

  • 2023/05/02 10:01

    皆様こんにちは!いつも中原電気商会を応援いただき誠にありがとうございます。早くもクラウドファンディングも開始から1ヶ月が経過しましたが、プロジェクト達成率は1%とかなり苦戦している状況です。。。。Kirei PLUSのご購入を検討している皆様!!この記事を読んでご自宅の災害対策装備としてKir...

  • 2023/03/24 17:42

    皆様こんにちは!いつも株式会社中原電気商会をご愛顧いただき誠にありがとうございます。本日は『Kirei PLUS』の購入をお悩みの方へ向けた新情報をお届けします。大地震へ向けた必要な災害対策とは?災害大国日本ではここ30年以内に確実に大地震がくると言われております。文部科学省のデータによると、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください