はじめに・ご挨拶
ラリーというモータースポーツのドライバーをしている塙 将司(はなわ まさし写真:左)と申します。みなさんはラリーという競技をご存知でしょうか?

ラリーには大きく2つのタイプがあり、私が参戦しているのは『スプリントラリー』で一般道(公道)を使っていかに速く走るかを競う競技です。


このプロジェクトで実現したいこと

日本ではまだマイナーであるこのラリーというモータースポーツを広め、観戦者及び今後の参加ドライバーを増やし育成できるような環境を作りたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

本場ヨーロッパでは、家族行事に観戦しに行ったり、我こそは!とより良い観戦スポットを求めて陣取り合戦が行われるほど熱狂的に盛り上がっている競技なのです!実は日本でも全国各地で数多くの大会があるのですが、報道が少なくあまり認知されていません。そこで、これを機会にラリーを観戦しに行くキッカケを作れたらと思っています。

そして何よりラリーの良いところは、全国各地で行われる為、皆様のお住まいの近くで開催される時に観に行くのもよし、少し遠出をして、ご当地グルメや温泉などを巡りながら観戦するスタイルもあり、楽しみ方は十人十色ありますが一度来て頂ければ楽しんで貰えることを私が保証します!!




これまでの活動

【2021年】 

3月28日(日)やましろのくにラリー 京都府 9位 

12月6日(日)Mascラリー 愛知県 4位

【2022年】

6月12日(日)蘭越 ニセコラリー 北海道 優勝

今年はシリーズチャンピオンを獲りにいきます。
シリーズ戦年12戦のうち有効ポイント制5戦のポイントランキングによって決まります。

資金の使い道

レース参戦費用(エントリー費用:約5万 タイヤ代:8万 交通費:参加するラウンドによって変動します)
車両メンテナンス費用(1戦につき約3万)
ライブ配信機材費用(1万)
CAMPFIRE手数料


リターンについて

【500円】お礼のメッセージと参戦時の写真を送らせていただきます。

【1000円】
ラリー開催日に車両の発着地点のパドック(関係者スペース)にご招待します。
現地ならではの雰囲気とご当地グルメを食べながら、一緒に盛り上がりましょう!

【1000円】
単独のライブ配信を行い会場入りから走行中、途中の休憩時間などすべてのプログラムを中継するので、ラリーのすべてをドライバー目線で感じてください!!

【1500円】
レースとは別日で行う練習走行にお越しいただき同乗走行をして直にモータースポーツ体感をしていただきます。

今回は元々練習を予定していた日に同乗走行を追加したので、費用を格段に抑える事が出来ました。是非この機会をお見逃しなく!!



実施スケジュール

参戦レース日程

10月9日(日) 高岡 万葉 富山県

10月23日(日) 富士山 おやま 静岡県

11月20日(日) 豊田 愛知県

※観戦に関する詳細はメールにてお送りいたします。

練習会同乗走行日程

11月13日(日) 本庄サーキットor茂原ツインサーキット

11月23日(水) 本庄サーキットor茂原ツインサーキット

※サーキットのスケジュールによって日程は変わる可能性があります。変更後も日曜日もしくは祝日に開催予定です。


最後に

世界の熱狂を日本でも!という思いで今回この企画を立ち上げています。知られていないだけで面白いことは世の中にたくさんあります。興味を持っていただけた方、賛同してくださる方はもちろんのこと同じくモータースポーツを盛り上げたい!広めたいという熱い想いを持たれている方も是非ご参加ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/26 15:57

    今回はシリーズランキング上位4名が直接対決をする、大事な一戦でしたが無事に優勝する事が出来ました!これでシリーズランキングもトップになったので、残りのラウンドもしっかり勝ってシリーズチャンピオン獲得します‼

  • 2022/09/19 21:54

    モータースポーツ経験無しのマネージャーを引き連れて、同乗走行を行いました!同乗走行のイメージが湧かない方への参考になればと思います!!はじめてのフルバケットシートに座り緊張してます装備品を身につけ覚悟を決めた表情装備品をお持ちでない方も貸出出来るものがありますのでご安心ください!走行中の一コマ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください