秋田県横手市からこんにちは!

はじめまして、照井農園の照井佑孝です。
秋田県横手市の黒川地域で照井農園を運営しています。

今まではお米を中心に栽培してきましたが、5年前からとうもろこし栽培に切り替え、今ではこだわりのとうもろこしを12万本以上育てています。

農園の中で撮影!

盆地の厳しい環境で最高のブランドを作り上げたい

秋田県横手市は盆地で、夏は気温が37度や38度にもなり、冬は雪が2メートル以上積もります。その雪はなんと4月中旬頃まで残ります。

まさに夏は厳しい暑さの猛暑地で、冬は豪雪地帯。

東京ドームの半分くらいの広大な農園です!

この環境で作物栽培をしたとしても、1年に1回しか収穫できません。
しかし、私はこの厳しい環境の中でも、日本で一番甘くて美味しいとうもろこしを育てたいと思っています。

色味も味も最高です!

私は今年の10月で70歳になります。
終活の1つとして、自分の大好きなとうもろこしを作り、誰もが美味しいと言えるとうもろこしに育て上げたい、そして世界に届けていきます。

美味しいとうもろこしを食べて、この挑戦を応援していただけると嬉しいです。

順調に育ってきています!

ヤングコーンも最高に美味しいです!

照坊のスイートコーン

育てているとうもろこしの品種はゴールドラッシュ90と言われる品種です。
粒色が鮮やかで見た目も綺麗、そしてフルーツのような香りがあり味もとても美味しいです。

1年で1回しか作ることができませんので、何年かかるか分かりませんが、妻と息子の3人で3.5ha(東京ドーム半分位)の面積で頑張っています。

毎日手作業で向き合いながら育てています

 

ツヤツヤで最高です!

 

配送について

今回のプロジェクトでは、All-In方式で実施することもあり、支援のお申し込みがをいただければプロジェクト終了まで待たずにリターン品を配送いたします。

収穫のタイミングにもよりますが、7日〜10日程度で配送を予定いたします。
天候の影響や生育状況により遅延することも予測されますので、予めご了承ください。

サイズを分けて発送の準備です!

照井農園ではできる限り早めに食べることをおすすめしています

 

スケジュール

8月20日:クラウドファンディング開始
8月20日〜30日:皆様専用のとうもろこしを収穫育成・発送
9月30日:クラウドファンディング終了
来年度以降、直販ECサイトなどの整備に取り組む予定です。

集まった資金について

集まった資金はスイートコーンを育てるための設備投資などに活用いたします。
17%がCAMPFIREの手数料です。

ぜひこの機会にご購入ください!

今後もこだわりのとうもろこしを育てます!

 

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください