御礼

ネクストゴールへの挑戦

10月5日より開始したUNIONEライブにむけたクラウドファンディング!はじめて事ばかりでしたが、皆様のおかげで開始1時間で目標を達成することができ、温かいお気持ち・ご支援に感謝を申し上げます。

UNIONEふるさと凱旋ライブ・ファンや観客の皆様・UNIONEや富士市の未来にむけて、さらなる良いライブになるようネクストゴールに挑戦をして参ります。人気のリターンを限定で追加をさせていただきました。からのご支援に関しては、ライブとは別に富士市と来ていただける機会をつくりライブがさらに盛り上げるよう富士市でのPR事業に充当をしていきたいと思います。現在調整をさせていただいておりますので、経過報告でお知らせをさせていただきます。


令和4年度商工会議所青年部一同 


【 このプロジェクトで実現したい事】

UNIONE(ユニオネ)は大ヒットアニメソングを始め、元気をくれる楽曲を多数リリースしている音楽ユニットです。

これまで年間200回を超えるライブを行っており、レコード大賞新人賞受賞という輝かしい功績もあります。
しかし、残念なことに、2022年12月14日をもって無期限活動休止が決定しています。

私たちのまち、富士市は、

YUUKIさんのふるさとです。

新型コロナの影響で停滞ムードのまちを元気にするために、音楽やイベントの企画を考えていたとき、私たちはYUUKIさんを通じてUNIONEに出会い、同時に活動休止のことを知りました。


これまで年間200回ものライブを行っていたのに、地元開催が一度もなかったUNIONE。

日頃から、夢に向かって全力で頑張っている若者を応援したい、という思いを持って活動している私たち。

同郷という赤い糸。


ふるさとである富士市で凱旋ライブを実現させたい!

たくさんの人に

UNIONEの素晴らしい歌声を聴いてほしい!

ステージを観て元気になってほしい!

夢を持つことの素晴らしさを知ってほしい!


そんな思いで、地元の名産品が勢揃いする富士市産業まつり・商工フェアの目玉として、UNIONE無料ライブを企画しました。

UNIONEメンバー、所属事務所にも思いを伝え、出演料は協賛金の範囲で協力していただくことができました。

しかし、入場無料にするためにはステージの設営、音響設備、移動に係る費用が足りません。それをクラウドファンディングで集めたいです。


リターンはUNIONE事務所にもご協力をいただき、

ファンの皆さまと、UNIONEと当日ライブで使用する限定ライブタオル UNIONE×FUJIタオル をご用意しました。またユニオネ直筆サイン入りのCDも心を込めてお届けさせていただきます。レコード大賞新人賞の思い出CDと、いまは買えない非売品インディーズ時代のCDです。当日富士市に来られない方には、名産品で富士市の魅力をお届けしたいと思います。

ライブやリターンを通じて富士市を知り、このまちを好きになっていただけたら、私たちは最高に幸せです。UNIONEにとっても、ファンの皆さまにとっても、富士市にとっても、私たちにとっても、思い出深い1日になるよう、富士商工会議所一丸でライブを盛り上げたいと思います。

ぜひクラウドファンディングにご協力くよろしくお願いします。

【UNIONE紹介】

【YUUKIさん 経歴】

YUUKIさん作品

King & Prince「Lovin' you」(作詞・作曲)

Hey!Say!JUMP「恋をするんだ」(作詞・作曲)

ONEUS 「キセキ」(作曲)

カラークリエーション 「あの日の君に」(作詞・作曲)

King&Prince 「僕の好きな人」(作詞・作曲)

※注釈 ジャニーズ事務所・King&Prince・Hey!Say!JUMP・COLOR CREATIO・ONEUSは今回のクラウドファンディングに無関係となります。


【当日のライブ情報】
無料のライブ会場は、屋外でのライブでになります。雨天決行で行います。

【時間】13時〜ステージ開始 13時45分〜約45分 UNIONE LIVE  

※前座で富士市市立高校ブラスバンド全国大会優勝・チアリーダー部全国大会5位入賞のステージと、富士市から選抜された集まれ!fuji『歌うまコンテスト』小学生特別賞受賞者ステージ・高校生部門受賞者ステージがあります。

【ステージ】 野外特設ステージ スタンディング形式です。

 【料金】無料 FREE!!!

【リハーサル】当日午前中音合わせリハーサルが野外ステージであります。リハーサルも鑑賞可能です。

【先行物販】11:45~12:30で先行物販を行います。グッズご購入6,000円毎に、ライブ終了後のメンバーとお1人様づつ写真を撮ってお話しする特典会参加チャレンジのガラポン抽選会があります。毎回5~10名様のご当選がございます。


静岡県富士市は、東京駅⇔新富士東海道新幹線 約1時間10分/東海道線在来線 東京⇔富士駅まで約2時間30分の場所にあるまちです。

【会場紹介】 富士中央公園 静岡県富士市永田町2丁目112 富士中央公園 

商工フェアステージ内(公園にて 商工フェアというお祭りを開催しています)

【アクセス】JR富士駅 バス15分 タクシー10分/東海道新幹線新富士駅よりタクシー7分 無料パーキング有

バス運行表(富士駅・新富士駅よりロゼシアター前で下車ください。目の前が中央公園になります)

【重要事項】当日は、野外ライブになります。雨天決行となります。


富士市の魅力(YUUKIさんも知るおススメスポット)ご紹介


富士山 0から3776Mへ 絶景富士!!

「富士山登山ルート3776」は、富士市が設定した海抜0メートルから富士山頂(標高3776メートル)を目指す全長約42キロメートルの登山ルートです。「富士山登山ルート3776」には、あらゆる視点からの富士山の眺望、多くの先人達が歩いたとされる海からの富士登山の歴史、そして富士山や駿河湾といった恵まれた自然により形成された観光資源や産業資源等、このルートでしか楽しむことのできないオンリーワンの魅力が満載です。 



田子の浦漁港協会

YUUKIさんもおススメグルメ!!

田子の浦漁協の自慢はなにより抜群の鮮度です。田子の浦のしらす漁法は網を一艘の船で曳いています。漁を短時間で行ない、瞬時に大量の氷でしめてから、すぐに港へ戻るので生食に適したしらすが水揚げされます。 漁期は3月21日~1月14日までで、漁期中は日曜・祝日などを除く毎日、漁協で生しらすを販売しております。 ぜひ、田子の浦の生しらすをご賞味ください。


【このプロジェクトの背景】

新型コロナウィルス禍が長引き、全国各地で社会経済活動が停滞しています。私たちが暮らすまちも例外ではありません。「活気を失ったまちと人々を元気にしたい」という思いが、このプロジェクトの原点です。今こそ音楽の力、イベントの力が必要だと思い至り、地元出身アーティストを探したところ、ジャニーズ事務所の人気グループに楽曲を提供する作家であり、歌手として活動しているYUUKIさんに出会い、所属する音楽ユニット・UNIONEを知りました。

そのステージを観て、歌唱力に一瞬で魅了されました。

大きな夢を持ってこのまちから巣立ったYUUKIさんはまぶしいくらい輝いていて、

「私たちもがんばるぞ!」と力がみなぎるのを感じました。

UNIONEはデビュー1年目にレコード大賞新人賞を受賞し、数々のシングル、アルバムでオリコン記録を持つ実力ある音楽ユニットです。しかし、7年の輝かしい音楽活動を経て、グループとしての活動が厳しくなり、12月14日をもって無期限活動休止に入ることが決定。私たちがUNIONEにオファーしたときには、残念なことに、すでに活動休止が決まっていました。


ライブは商工フェアの目玉として計画していたので、開催日は11月6日。

図らずも活動休止の寸前にオファーできたことに、

運命のようなものを感じました。


UNIONEのメンバー、所属事務所の方々からは、私たちが大切に掲げている『未来を信じて挑戦しよう』というコンセプトに、活動休止に入る現状は合わないかもしれない……とご心配をいただきましたが、私たちはグループ活動を休止されたあとも、今までの輝かしい活動に敬意を表し、メンバーそれぞれの新しい未来を応援していきたいと思っています。


UNIONEにいま出会えた奇跡と、最後まで単独ではなくメンバー全員でステージに立ちたいというUNIONEの思いを胸に刻み、今回のライブが記念すべきはなむけのステージになるよう、一丸となって設営し、客席を盛り上げていきたい思います。

富士市ライブはどなたでも参加しやすいように<入場無料>にこだわりました。

そのため、予算が厳しい状況ですが、たくさんの方にUNIONEの感動的な歌唱力、素晴らしい楽曲、ステージを楽しんでいただきたいと思います。そして、「私もかんばるぞ!」という気持ちも皆さんと共有できたらうれしいです。


【資金の使い道】

UNIONEステージ費用は、地元で協賛を募って開催をします。不足するライブに関わる費用をクラウドファンディングでのご協力をお願い致します。

UNIONEステージ設備費用 200,000円

クラウドファンディング手数料 34,000円

チラシ印刷費用 16,000円

合計250,000円をクラウドファンディングで資金調達を行います。


【資金調達達成後の使い道】

UNIONEに富士市にリハーサルや、ライブ告知にきていただく為の交通費に充当していきます。


【実施スケジュール】

【クラウドファンディング実施期間】 〜 10月15日 土曜日 

【皆様へのリターン返納】10月16日より随時発送開始致します。御礼メール・写真のリターンはLIVE終了後11月10日目途にメールにて返納をさせていただきます。その他のリターンは、10月末日までに郵送をさせていただきます。



☆最後に☆


UNIONEはシンデレラストーリーを持つ、才能あふれる音楽ユニットです。富士市でのライブの成功と、メンバー一人ひとりが未来も大いに活躍されることを願います。当日は主催スタッフ一同、おもてなしの心で富士の地でお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/30 08:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/10/24 10:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/10/12 18:19

    お時間要しておりました、そして残す3日となりましたクラウドファンディング、人気のリターンを追加致しました。ぜひ最後まで応援をよろしくお願い致します。いよいよイベントも近づいてまいりました。イベントの当日も、これからもどうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください