皆様はじめまして。
晴天家ハレルヤ店主の松岡です。


まず私の経歴、ラーメン屋ハレルヤをオープンするにいたったキッカケを説明させていただきます。

私は群馬県高崎市のど真ん中で生まれ、中学受験で群馬県私立新島学園に入学しソフトボール部に所属、高校生まで群馬で育ちました。


高校時代。群馬県代表として国体に出場しました。



その後大学進学と共に東京に上京。大学生活の傍らバンド活動をしており、音楽で有名になることを目標に東京で頑張っていました。

そして20代、CDデビューはしたもののいまいちパッとせず、スタジオミュージシャン等でなんとか音楽で生計を立てながら、元々大好きだったラーメンを食べ歩いていました。


ミュージシャン時代。東京で活動していました。

上京して以来ずっと、いずれ故郷の群馬県高崎市に帰るなら、 “何か一つ、自慢できるものを持って地元に帰ろう” と思っていました。


音楽活動後は和食料理人、アパレル、金融機関、カフェ経営を経て、2021年に大好きなラーメン屋をやりたいと思い、東京都墨田区でラーメン屋ハレルヤをオープンしました。現在開店から1年。YouTuberも来てくれるような、ロックでうまいラーメン屋になれたと思っています。


冒頭のリンク先にもある、大食いYoutuberの
MAX鈴木さんがご来店してくれました。


何か一つ、自慢できるものを持って地元に帰ろう” 今の自分にとって、このラーメン、そして晴天家ハレルヤがそれであり、愛する高崎の街をもっと盛り上げるべく、高崎出店にチャレンジします。


東京都墨田区の本店。






ラーメンは私の父親も好きで子供のころからよく食べていました。

家族写真です。


そんな父親が病気がちになり大好きなラーメンを食べられるよう、油を極力抑えたおいしいラーメンをと思い、この“辛麺”を開発しました。

とてもヘルシーで毎日食べられるおいしいラーメンです。


こうしてとてもヘルシーで毎日食べられるおいしラーメンが完成いたしました。


ラーメンと言えば健康に悪いと思われがちですが、ハレルヤのラーメンは一般的なラーメンと比べ《油分80%カット》した、毎日食べられるラーメンです!

残念ながら、実際に父親に食べて貰うことは叶いませんでしたが、しかしながら、その想いのこもったラーメンで高崎を元気にしたい! 皆さんの笑顔をみたい!と思っております。







ハレルヤのベースとなるスープは鶏と魚のダブルスープです。

丁寧に油分を落としたヘルシーなスープは最後まで飲み干せます。

味の決め手となる「かえし」は数種類の醤油を独自の配合で調合したオリジナル醤油を使用しています。

そして、麺は東京都大田区の「菅野製麺所」の麺を使用。スープとよく合う中太麺を使用。


看板商品の「辛麺」は
具材にもこだわりがあります。

ひき肉は茹でずに長ネギと炒めて余計な油は全て取り除いているので旨味を逃さず臭みもありません。 溶き卵とひき肉の上に最後にのせる辛ニラは、試行錯誤の末完成した旨辛タレに漬け込み、味のアクセントになっています。



店内のコンセプトはロックなラーメン屋。 壁に飾ったロックスター達のアートは世界で1枚しかないオリジナル作品です。

BGMも勿論ロックです。









1,000円/お手軽応援
ハレルヤを応援して下さい!
お礼のメッセージをお届けします。





2,000円/お手軽応援+ステッカー
ハレルヤを応援して下さい!
お礼のメッセージとオリジナルステッカーをお届けします。






5,000円 
選べる5食!冷凍辛麺&ラーメンチケット5セット

・冷凍辛麺とラーメンチケットを、合計5になるようにそれぞれお好きな個数,枚数お選び下さい。



冷凍辛麺とは....ハレルヤの看板商品の辛麺を冷凍保存してご家庭でも楽しめるようにした商品です。






10,000円 
選べる10食!冷凍辛麺&ラーメンチケット10セット

・冷凍辛麺とラーメンチケットを、合計10になるようにそれぞれお好きな個数,枚数お選び下さい。






50,000円
選べる20食!冷凍辛麺&ラーメンチケット20セット
期間限定メニュー試食券(年4回)/ラーメン丼×2/小皿×2

・冷凍辛麺とラーメンチケットを合計20になるようにそれぞれお好きな個数,枚数お選び下さい。

・期間限定メニューの試食券 季節限定メニューを年4回作成しています。
完成したらお知らせいたしますので、店舗にてチケットと引き換えでお召し上がり下さい。

・ハレルヤラーメン丼×2枚 (幅21cm 高さ7cm)

・ハレルヤ小皿×2枚 (幅10cm)





100,000円
選べる40食!冷凍辛麺&ラーメンチケット40セット 

期間限定メニュー試食券(年4回)
ラーメン丼×2/小皿×2
ハレルヤTシャツ/お名前入り看板

・冷凍辛麺とラーメンチケットを合計40になるようにそれぞれお好きな個数,枚数お選び下さい。

・期間限定メニューの試食券 季節限定メニューを年4回作成しています。
完成したらお知らせいたしますので、店舗にてチケットと引き換えでお召し上がり下さい。

・ハレルヤラーメン丼×2枚 (幅21cm 高さ7cm)

・ハレルヤ小皿×2枚 (幅10cm)

・ハレルヤTシャツ×1枚
サイズ:S,M,L,XL からお選びください。カラーは写真の通りホワイトにブラックのハレルヤロゴです。

・お名前入り看板
新規オープン店に購入者様の任意のお名前を載せた木札を店内に飾ります。








群馬県にハレルヤの2号店をオープン。

店主は高崎で衝撃を受けたラーメン屋がありました。白金屋の目の前にある『王ちゃん』(現在閉店)です。

ニンニクのきいたあのラーメンの味が忘れられず、ルーツを探り、宇都宮にルーツがあることを突き止め、通うこと数十回。。

そんな素敵なラーメンに独自のエッセンスを加え、現代風にアレンジした最高の1杯が完成いたしました。

これで勝負したい!


群馬県の皆さんに本当に美味しいラーメンをお届けして高崎の街を元気に。

そして恩返しを。







・資金の使い道
2号店(高崎店)の物件費用・内装施工・資材準備に使わせて頂きます。 


・スケジュール

2022年11月:プロジェクト発足

2022年12月:群馬県の物件を決定、店舗設計。

2022年2月:ハレルヤ2号店オープン

2023年3月:配送準備・完了








晴天家ハレルヤの店名の由来を良く聞かれます。 実は、母の名前である晴美から晴をいただきました。
私は本当に親に迷惑ばかりかけてきたろくでなしでしたが母親に愛され、協力してもらい今に至ります。息子は立派に頑張ってるよと、少しでも恩返ししたいと思っております。

そしてハレルヤと言う言葉にはミッション系の学校に通っていた方であればたいへん馴染みがある言葉で『賛美、賞賛、感謝』と意です。


みなさんが今まで食べてきた美味しいラーメンの概念を覆すような、ラーメンをお届けします。

後悔はさせません。群馬県をラーメンで盛り上げられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

新島学園の先輩後輩、地元の仲間たち、そしてラーメンを愛する全ての人へ

何卒応援よろしくお願いします!







<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施致します。

目標金額に満たない場合、返礼品の発送(履行)はされず、
ご支援金額は返金されますので、予めご了承ください。




応援コメント




WWSプロレス代表兼レスラーの高瀬直也です。

私は親友である松岡のロックなラーメン店【晴天家ハレルヤ】を応援しています。
東京で開いたラーメン店【晴天家ハレルヤ】を、地元高崎を盛り上げようと持って帰ってきてくれました。高崎を愛し、元気づけようとしてくれている仲間を皆の力で応援してください。よろしくお願いします。






中高時代の友人に呼ばれて行った飲み屋で出逢ったのが松岡さん。その時はアツい音楽の話題で盛り上がったと記憶している。 ドラムマガジンで4年間、ラーメンコラムの連載をしていた経験のある僕にとっては音楽もドラムもかける思いは一緒。ハレルヤのベースとなるスープは鶏と魚のダブルスープ、俺たちもロックとラーメンのダブルマインド…アツいスープで地元高崎を是非盛り上げてください!

オータコージ(ミュージシャン・ドラマー)

  • 2023/04/13 19:38

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/01/14 16:03

    目標金額達成まで残り約10万円となりました!皆様のご協力誠にありがとうございます。1月14日今日は高崎店の券売機を購入しました。開店へ向けての準備を進めております!

  • 2023/01/12 23:49

    本プロジェクトスタートから35日が経過致しました!現状、57人の皆様から85万7000円ものご支援いただいております!ご支援いただき、改めまして誠にありがとうございます。プロジェクトの達成まであと少し!全力で邁進して参ります!改めましてありがとうございました!本プロジェクトをご友人の皆様にお知...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください