シャボン玉をテーマに新作を発表します!

こんにちは、テキスタイルアーティストの平石ゆかです。
このプロジェクトは、「シャボン玉」をテーマにした新作を、
六本木の泡モノ専門立ち飲みbar『awabar』をジャックすることで発表してみたい!というプロジェクトです。
目指すはシャボン玉カラーを基調に夢のようなインスタレーション。
今回のプロジェクトのために作ったたくさんのグッズと私のテキスタイルで
立ち飲みbarを夢いっぱいの空間にしてみたいという気持ちからこのプロジェクトは始まりました。
このプロジェクトをきっかけに、私の作品や私がデザインした物がみんなのところに届いてほしい!というのが私の想いです。

今回のために用意したオリジナルプロダクトを少しだけ紹介します。

アイコン3アイコン3

▲gifアニメで作ったtwitterアイコン。絵の中にあなたの名前を入れてプレゼントします。

タンブラー合成sticker

▲オリジナルテキスタイルを使ったタンブラー/オリジナルカラフルステッカー!

NEC_0030

▲今までの作品が一冊に!全ページカラーで作ります。あなたへのサインを入れてプレゼント。

●awabarジャックが成功すると...

awabar

お店の壁紙からスタッフの方のTシャツまで私のデザインでいっぱいにしてみようと思います。
テキスタイルの魅力はその空間まるごと包み込むような表現ができること。
夢のようなファンタジーで少しノスタルジックな空間を目指します。

●今まで作ってきたものを紹介します。

『hiraiSEA/w7360×h9100/布にシルクスクリーン』
4年間培ってきた『イラストレーション』と
『シルクスクリーン』の技術をフルに使いました。
※武蔵野美術大学卒業作品展優秀賞

hiraisea1

▲『hiraiSEA/布にシルクスクリーン』

『mimi/w155×h205/42項+9枚』
『キャラクター』を『キャラクターの住む世界』から独立させた絵本を制作しました。
絵本は『キャラクターカードを9枚』『ジャバラ状の風景、42項』になっていて
絵本自体に文字はなく、手に取って遊ぶ人が話を作っていく変わった絵本を作らせて頂きました。
※新宿紀伊国屋で販売兼、展示

yumenokuni2

『mimiより/絵本』

usagimorinousagi

『mimi/絵本』

●こうやって制作をしています!

イラストレーション制作過程です。

1

①下描きをかきます。
筆圧が高いので柔らかいBのシャープペンシルがお気に入りです。
紙を切り貼りし、構図を決めたりします。

2

②下書きの線をトレーシングペーパーをかぶせなぞっていきます。
製図用のペンを数種類使い分けて、線に強弱をつけます。
気持ちのよい線を描けるよう心がけています。

③パソコンに取り込み色を塗り完成です。

少しでも私の作品を知ってもらえたらとっても嬉しいです。
このプロジェクトが成立したら、六本木のawabarでお会いしましょう!
ご支援どうぞよろしくお願いします!

  • 2012/02/02 18:55

    お待たせ致しました!ステッカーセットを送らせて頂きます!!!お楽しみに!Tシャツ、タンブラー、イラスト本とセットの方は一緒に遅らせて頂きますのでお待ちください〜。

  • 2012/02/01 15:36

    お待たせしていますタンブラ−試作品が完成しました!布は2種類で別の物ですが、カメラ越しだと分からないですね・・・。ちょっと違うんです。でですね、展示に使う布兼タンブラー用の布を決定致しました!これから布を発注します。布は発注してから2、3週間ほどかかるそうです・・・。なのでまたしばらくお時間を...

  • 2012/01/27 19:14

    こんにちは!表題のとおり『PC用壁紙セット完成いたしました!』セットの中をちら見せ・・・。5種のうち3種は今回の為の書き下ろしです!(お時間かかってすみません。じつは全部で10枚の壁紙なんです。)このセットが皆様に気に入って頂けたら幸いです・・・。前回お伝えしましたがもう一度・・・。サイズは「...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください