■はじめに

儒教の国・韓国で産まれた【八星火炉】(はちせいかろ)のご紹介です。

製作者はオールハンドメイドのコンクリートアートブランド「ANDREA ART」。


「We make product with all our heart.(我々は、魂を込めて製品を作る。)」

をモットーに、大量生産大量消費の現代に対し、手にした人たちが少しでも幸せを感じられるようなアイテム製作を心がけるアーティストグループです。

ーーーーー

初めまして!プロジェクト実行者の日本正規代理店office-v1 吉崎と申します。札幌にて、生活や心を豊かにする貴重な品を紹介しております。

※当プロジェクトで使用される画像や動画は、当社が権利者様より許諾を受けているものです。


■プロダクトのご紹介

※八星火炉とは※

8つの星が集まってひとつの炎が完成するというコンセプトに基づいて作られた、オールハンドメイドのコンクリートの炉です。エタノールを燃料とし、美しい炎の様々な表情を楽しむことができる卓上焚き火セットとなります。



儒教が大切にされる韓国では、「8」という数字は非常に重要な意味を持ちます。

「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」の8つの徳の星が集まり、美しく揺らめく1つの炎が完成します。一生使えるコンクリートの炉は、あなたの人生を優しく照らすでしょう。

仁:他に対するいたわり、思いやる心

義:社会的人道的な正義

礼:社会秩序を保つための生活規範・作法

智:ことの本質を追及して是非・善悪をわきまえる

信:信頼すること

忠:自らを欺かず誠実なこと

孝:父母を尊敬し慈しみ、大切にすること

悌:年長者に対する崇敬

人生を照らす8つの星のイメージです。ぜひお手元に置いて8つの星の炎をお楽しみ下さい。


■こだわりや特徴のご紹介

まずはこの素材のもつ高級感と耐久性が【八星火炉】の特徴です。非常に硬いコンクリートを用いて全て手作りで丁寧に製作されており、美しいガラスコーティングで仕上げているため、上品かつ丈夫で長持ちします。

この8つの切込みは、実用的な意味もあります。この切込みにより、温度差が生じて対流現象が起きることで、まるで生きているように踊る魔法の炎が出現するのです。

さらに、付属のステンレス薪(Stainless Firewood)により、青から赤に変わる複雑な焚き火をお楽しみ頂けます。

このステンレスの薪は繰り返し何度でも使うことができます。

このように酸素が供給され、上昇気流が生まれることで、炎が様々な表情を見せます。

高級感のある天然皮革や金属性の飾り、カスタムメイドの分厚い耐熱ガラス管により、どんなシチュエーションにもマッチする逸品に仕上がっています。

夜の室内のインテリアとして、また、キャンプやリラックスタイムのお供に。

贅沢なオトナ時間や、プレゼントとしても最善のアイテムです。

熱くなった炉に誤って触れると火傷の危険があります。このような場合に備えて、使用後には安全に持ち運べるよう天然皮革ストラップをつけています。

簡単に火を消すことができる蓋と滑り止めのシリコンパッド。より分厚くなった耐熱ガラス、そして天然皮革ストラップで安全性を高めています。

手軽な持ち運びのしやすさや、炎を魔法のように消せることも、「八星火炉」の魅力の一つです。



■【八星火炉】誕生の経緯とコンセプトとは

【八星火炉】のコンセプトは、「八つの星が集まり、一つの魔法の炎を灯す」。新型コロナや自然災害、戦争などで分断された世界を、再び人間の徳の心でまとめて共に生きようという願いが込められています。

また、頑丈なコンクリートをひとつひとつ祈りを込めて手で削り出すことで、素晴らしい工芸品としてずっと永く使うことができます。

先行発売の韓国では、非常に好評ですぐに売り切れてしまい、2度のクラウドファンディングが行われました。


■リターン品のご紹介


<製品情報>



<製品仕様>

【製品名】:八星火炉

【素材】:コンクリート、強化ガラス、コルク、革、ステンレス

【セット内容】:火炉本体、耐熱ガラス管、蓋、革ベルト、ステンレス製薪、ピンセット、エタノール容器(中身は入っておりません)、取扱説明書(日本語表記)

※燃料のエタノールは含まれておりません。お近くのお店にてお買い求め下さい。

【サイズ】:高さ約95mm、幅85mm(全て手作りのため多少の誤差はございます)

【重量】:765g(全て手作りのため多少の誤差はございます)

【カラー】:グレイブラック

【生産国】:韓国

【保証期間】:1ヶ月


※日本語ビデオマニュアル※



※配送リスクに関しまして

配送は海外発送となり、韓国から国際普通便を利用します。日本倉庫から一回検品後配送されます。
通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。予めご了承下さい。


■製作チーム及び日本販売代理店からのご挨拶

アンドレアアートのアンドレアです。私たちの情熱が、新型コロナやつらい状況に苦しんでいるすべての人にとって、小さな喜びや癒しになるように全力で努力します。

office-v1の吉崎です。この度【八星火炉】を紹介できる機会を頂き、アンドレア及びCAMPFIREさまや全国のお客様に本当に感謝致します。皆様の人生に少しでも明るい灯火が輝きますように。


■Q&A

Q.製品に汚れがついていましたが…

A.コンクリートの気泡や柄(汚れ)、革やガラスの擦れや汚れなどは、ハンドメイドによる「製品の個性」とお考え下さい。2つとない製品の証です。


Q. 使用時間はどのくらいですか?

A. 燃料を50%給油して使用する場合、25分程度使用可能で、風と空気の流れによって使用時間が異なる場合があります。そして燃料を多く注入すると無条件で使用時間が増えず、むしろ火力が大きすぎて火災の危険があります。


Q.「グレーブラック」の表面はどんな色ですか?

A.「アンドレアアート」のシグネチャーカラーで後処理方式の「グレーブラック」は、自然な模様と汚れのある砂利が水に濡れたり乾いたりする様子を表現したもので、特有の模様と色差のある表面を持っています 。


Q. 屋内で使ってもいいですか?

A. 八星火炉は室内でも屋外でも使用できますが、むしろ基本的には室内使用に合わせて製作しています。ただし、ご使用の際は、必ず換気をして頂く必要があります。一酸化炭素にはくれぐれもお気をつけ下さい。


Q.燃料以外のもの(例えば割り箸など)を燃やすことはできます?

A.八星火炉は、エタノールやアルコールを燃料とするように特別に製造されたものです。そのため、他の燃料や材料を燃やすことはお勧めできません。


※注意事項※

下記の注意事項は、熱や火に関する火炉の特性上、危険ですので必ず守ってください。(マニュアルにも明記されております)

水を絶対に注がないで下さい。

・急激な温度変化を与えないで下さい。(熱い状態で寒い屋外に急に移動したり、水を注ぐ行為)

・絶対にガラスを取り外して使用しないで下さい。(熱が過度に発生し危険です)

・燃料の量は容器の60%以下で使用して下さい。(量が多いと熱が過度に発生し危険です)

・火が完全に消える前に燃料を注入(注油)しないで下さい。

・八星火炉が青い火を出す場合、明るい環境では見えづらいので、必ず暗い環境または熱気を手で感じながら火が消えたことを確認して下さい。

・使用直後は熱いので絶対に素手で触らないで下さい。

・使用直後に八星火炉が熱い状況で燃料を入れる場合、エタノールが直ちに気化するため、ライターなどの火を入口にゆっくりと移動させて点火して下さい。(近くでいきなり点火すると炎が上がる場合があり危険です)

・わずかですが、エタノールやステンレスによるにおいがすることがあります。

必ず換気をして使用して下さい。

・容器が破損した場合、使用を直ちに中止して下さい。(そのままでは絶対に使用しないで下さい。)

・Q&Aに記載のある内容での返品、交換、キャンセルはお受けできませんので、予めご了承下さい。

・製品の保証期間は、到着後1か月となります。

・モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

エタノールは付属しません。(エタノールの容器は付属されていますので、お近くの販売店にて中身をお買い求め頂き、容器に移し替えてご利用下さい。)

・リターン品の配送が完了するまで、office-v1(実行者)は、ANDREA ART(メーカー)の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には、正規代理店による製品サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種手続きや関税の適切な処理が担保されます。

・一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。私たちでは他社の類似商品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

・商品の製作や輸送状況によっては配送遅延が起きる場合がございます。

・原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させて頂きます。


<配送方法>

日本郵便(追跡番号付き)にてお届け致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/30 23:03

    こんばんは。改めまして、この度は当プロジェクトを閲覧頂き誠にありがとうございます。皆様のおかげで、無事に目標達成額に届きました。もう間もなく長い旅路を終え、無事に港に到着致します。9月の夜はまだ残暑も残りますが、この【八星火炉】を楽しむのに丁度いい環境です。ぜひお手元にて輝く炎を心ゆくまでご堪...

  • 2022/08/18 12:00

    この度は当プロジェクトを閲覧頂き誠にありがとうございます。皆様のおかげで、超特別割のお品が完売致しました。また、まもなく目標達成額に届きそうなので、引き続き皆様にご支援頂けたらと思います。毎日気温や天候の変化で大変なこともありますが、このプロジェクトで少しでも安らぎをお届けできましたら、これ以...

  • 2022/08/06 22:49

    この度は当プロジェクトを閲覧頂き誠にありがとうございます無事にプロジェクト開始が出来て心から嬉しく思います。また、熱心にご協力頂きましたCAMPFIRE担当者まとAndreaArtのアンドレアさまには、この場を借りてお礼申し上げます。お客様にこの素晴らしいお品を紹介できる機会を頂き、本当にあり...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください