皆様!はじめまして!

 茨城県つくば市のスペインバル、Spanish Bar BONITOを運営させて頂いております
株式会社Bonito代表取締役 小野 将弘と申します。

大学卒業後、雑誌、広告の営業職を約2年半経験した後に、飲食業に転職。

 都内をはじめ、地元の飲食店で働かせて頂きながら経験を積ませて頂き、2015年の8月に起業、同年10月に開店させて頂きました。

美食の国スペインのお料理とお酒をご紹介してお気軽に楽しんで頂けたらとの想いで営業させて頂いております。

10月7日に、このプロジェクトをスタートさせて頂いて16日後の10月22日に、プロジェクトの目標金額を達成することが出来ました!

ご支援、情報のシェア等ご協力頂いた皆様お一人お一人に改めまして感謝申し上げます。

達成したこともうれしかったのですが、皆様から頂いた温かい応援コメントを読んで、未来に挑戦する元気いっぱい頂きました!!

本当にありがとうございます!!

ただ、掲載期間がまだまだ残っておりますので、次の目標を設定して、NEXT GOALを目指すことに致しました!!

でも、目指すのは金額ではございません!

本来の目的、「手ぶらでパエリア」を代表とした当店の商品を、ここつくばから全国の皆様にお届けしたい!

との想いから始まったこのプロジェクトです。

なので、当店7周年に便乗致しまして、ご支援者数を70名以上に目標設定し、お一人でも多くの方に、当店の商品をお楽しみ頂けるように最終日まで挑戦致します!!

NEXT GOALも達成できるように改めまして、皆様のご支援、情報を広めるご協力お願い致します。

もうしばらく、お付き合いよろしくお願い致します!


ピンチョス

パーティーコース1例

   以前より、ピンチョスをはじめ、少しをいろいろ楽しめるスペイン料理に魅力を感じており、首都圏を始め、全国にバル文化が広まっていった時でした。

 ただ、地元にはスペイン料理を楽しめるお店がまだ少なく、身近なものに感じられませんでした。

 そこで、地元の皆様にスペイン料理を身近に感じて頂き、気軽に楽しんで頂ける様に自分たちが出来る事から始めてみようという思いで起業し、店舗を開店しました。

 少しずつですが、お店の事を知って頂ける様になり、地元のイベントにも出店させて頂いたりと活動してきた開業後5年目の途中から、今回のコロナ禍の影響を受け始めました!

 感染予防策がとられるたびに、来客数は激減し解除されてもすぐには戻らず、戻ったころにまた感染予防策という繰り返しです。

 そのような状況の中、自分たちで出来る事は何かを考え、テイクアウト商品の開発、販売。配達サイトへの登録、販売スタート。会食が抑えられてランチにご来店が難しい皆様へランチ弁当販売、配達。

 コロナ禍の影響で学食の閉鎖、撤退が続いてる近隣大学の職員、学生の皆様への週2回のランチ弁当出張販売へも挑戦!

 初めての販売価格帯で、商品開発に苦労しましたが、、昼食の時間を少しでも楽しんで頂ける様に白米におかずのお弁当だけではなく、スペインのバゲットサンド「ボカティージョ」や、パエリアにピンチョスなどを盛り合わせにした商品等もお持ちし、ご紹介させて頂きました。

スペインのバゲットサンド 
ボカティージョ

9種のリコ弁当 パエリアをテイクアウトする際にも、お家でも大きなパエリア鍋でお店と同様の食べ方を楽しんで頂ける様に、お鍋ごとお持ち帰り頂けるサービスをしてみたりと、今、自分達で出来る事を考えて挑戦してきました。

それでも、何回も繰り返して起こる社会状況の変化に、この先どう乗り越えていこうかと迷うい始めていた時でした。

 テイクアウトやお弁当を取りに来て頂いたお客様に、「本当は出来たてをお店で楽しみたいんだけど・・・。落ち着いてきたら又ご飯食べに来ます。応援しているので頑張ってください!」と温かいお言葉をかけて頂たり、御食事券を事前購入して、売り上げが先に各飲食店に振り込まれる「飲食店応援チケット」の企画に常連様から、まだお会いしたこともない皆様までご参加頂けました。

 改めて、「大変なのは自分達だけではない!未だ自分達でも何か出来る事があるはず!」とまた挑戦していく勇気と力を頂きました!

 そんな時、以前よりパエリアを、キャンプや、BBQ,ホームパーティーや各種催事で、簡単に調理して楽しむ事はできないか?というご意見を頂戴していたのが発端となり、研究、開発、商品化して皆様の食の時間に何か役立つことが出来るならやってみようということで企画がスタート致しました。

 開業前、本場を体験してそこから得たものを1つでも伝えられればと思い、バルセロナ、サンセバスティアン、バレンシアを訪れました。

 それでも開店当初は、生米から調理するパエリアの調理時間が工夫しても30~40分ぐらいかかってしまい、そんなに待つならとご注文を頂けなかったり、ご説明はさせて頂いてはいるのですが、「遅い!」とお叱りを受けたこともあり、非常に悩ましい時期を過ごしておりました。

 ただ、当店と致しまして、スペインのお料理やお酒に興味を持って頂けるきっかけの1つになればとの想いが根本にありましたので、お料理、お酒のご提供時に、出来る限り特徴やこだわりを説明させて頂いて、興味を持って頂ける様に毎日コツコツ継続してきました。

 パエリアに関しても、まずご注文を頂けないと始まらないので、現地で教えて頂きました調理と、お客様とのバランスを常に考えながら出来る限り本場の魅力をお伝えできるように試作、改してきまた。

 また、本場の食材も使用しながら、より親しみを感じて頂ける様に、営業させて頂いている地元の食材も使えるものは積極的に試してみて、商品化する事にも挑戦しています。

 その結果、少しずつご理解して頂ける様になり、パエリアが出来上がるまでの時間をピンチョス、タパス、アヒージョなどをつまみながら、お飲み物と会話を楽しんで頂ける様になりました。

 そこから、歓・送迎会や、忘年会、女子会、記念日等のご予約も頂ける様になり、コロナ禍が長期化して厳しい状況は変わりませんが、おかげさまで今年の10月に7周年を迎えさせて頂けます。

 今回、出来る限り簡単に皆様で調理から楽しんで頂き、美味しく食べて頂ける商品開発を心がけました。 お米は、地元茨城産コシヒカリの古米、調理工程を考えて、当店でも使用している海鮮出汁にスペイン産のオリーブオイル等必要なものをパッケージし、具材もセットでご用意いたします。

更にスターターセットをご利用頂ければパエリア鍋も付いているので、1回購入して頂ければ、お好きな時にお作り頂けます。

 また、商品に同封するQRコードを読んで頂ければ、YouTubeに商品を使った調理例の動画をアップしておりますので、、確認しながら調理して頂けます。

 パエリア鍋に手ぶらでパエリアをセットにした、パエリアスターターセットや、店舗でも好評頂いている、解凍して焼くだけで楽しめる味付きラムチョップ、BONITO自家製オリーブドレッシングや、店内での調理実演を含む飲食パーティーセット等ご用意致しております。

 店内での飲食、テイクアウトだけではなく、パエリアを身近に感じて頂くために、手ぶらでパエリアを全国の皆様のお手元にお届けしたい!
 

 そして、パエリアを調理するところから楽しんで頂き、皆様が作った世界で一つだけのパエリアを通して食の時間に笑顔の輪を作りたい!


・新商品開発費、改良費
・調理動画製作費
・設備投資費
・販売促進費
・広告・宣伝費
・キャンプファイヤー手数料


 開店当初、少しでも食べて頂ける機会を増やしたくて、説明会や、会議、打ち上げ等に使って頂いている、ピンチョス、タパス、パエリアを詰め込んだお弁当を開発し、皆様のお手元に届けて、身近に感じて食べて頂ける様に努力してきました。

説明会用のお弁当の1例です。

 その経験があり、外食制限が出された時もテイクアウト需要への切り替えはすぐに出来ましたが、テイクアウト需要も長く続くこともなく、何度も繰り返される各種宣言の影響を大きく受ける業種の1つになりました。

 

 本来、店内で調理したものを食べて笑顔になって頂けることが私たちの原動力になっていましたが、今の社会状況を踏まえると、それが全てではない状況が続いております。

 

 今回の商品「手ぶらでパエリア」をご利用頂ければ、、調理から時間を共有し楽しめ、食の時間に笑顔が増える新しい形のお付き合いをさせて頂けると思います!

 そして、近隣の皆様だけではなく、全国で私たちの商品を必要として頂ける皆様にもお届けすることが可能になり、繋がる事が出来ます。

 これをきっかけに、スペイン料理をより改めて身近に感じて頂き、また,ぜひお住まいのお近くにあるスペイン料理店やバルに足を運んで頂いて、実際にお店の味も楽しんで頂ける様になればとの想いがあります。!

今回の為に、魚介類販売業、食肉販売許可も保健所より取得させて頂きました!

 キャンプ、BBQ場、スーパー等にも商品を納品させて頂くことも出来ます!

今後も新商品や、商品改良に励み、少しずつにはなりますが、お役に立てるように精進してまいります。

店内飲食はもちろん、キャンプ、BBQ,ホームパーティー等皆様のお手元に届けることが出来る商品も含めて
Spanish Bar BONITOをお楽しみ頂けると幸いです。

長文、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

〒305-0033 茨城県つくば市東新井17-3クローバーテナント1A TEL 029-896-8855 

最寄駅 TXつくば駅より徒歩約7分 オフィシャルHP http://bonito-tsukuba.jp

定休日 火曜日 季節休等臨時でお休みする場合がございます。最新の営業時間の変更等は店舗へご確認頂けますと幸いです。

*使用している写真、動画は全て弊社が掲載権利を持っているものを使用しております。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/17 16:07

    こんにちは!皆様のご支援ご協力により、「手ぶらでパエリア」、「ラムチョップ」初出荷することが出来ました!千葉県旭市のキャンプ番長ASAHI BASE様で試験販売させて頂けます!これをきっかけに、つくばより全国で楽しんで頂けるように挑戦続けていきます!11月30日まで、ネクストゴールに向けて頑張...

  • 2022/11/13 15:14

    こんにちは!試験販売第一弾!「手ぶらでパエリア」と「ラムチョップグリル」各10セット完成致しました!千葉県旭市の「キャンプ番長ASAHI BASE」様のご協力で販売させて頂くことが出来ます。ご支援、ご協力頂いた皆様のおかげです。ありがとうございます。来週、もう1カ所サンプルお持ちして商品ご紹介...

  • 2022/11/06 16:18

    こんにちは!!いつもご支援ご協力ありがとうございます!「手ぶらでパエリア」クラウドファンディングページリニューアル致しました!イベリコ豚のパエリアセットが正式に追加リターン商品に決定致しました!スターターキットをご支援頂いた皆様、または、お鍋をお持ちの方は、各種「手ぶらでパエリアセット」のみを...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください