驚く138言語対応!録音+自動文字起こし+自動議事録+クイック翻訳をこれ一つで!

利用者に好評が殺到!精度の高さに定評あり!オンライン会議や授業に大活躍!

スマホに貼るだけスタンドとしても!お財布やペンケースにも入る!

驚くほど138言語対応!人工知能の音声技術に定評のあるBabel(バベル)から、作業効率を爆上げする自動文字起こし+翻訳ツール「Lingua mini」が日本に上陸!

*本プロジェクトメーカーは実行者としてプロジェクトを運営させていただきますので、Lingua mini正規ルートで日本での販売も初めてです。


録音、AI自動文字起こし、議事録の編集・共有・翻訳などが簡単にでき、お財布にも入れられるサイズを実現した、生活も仕事も便利に!


スピーディ且つ精度の高い自動文字起こし可能!会議中、必死にノートをとったり、タイピングする一切なし!

長い会議や講義の途中で集中力が切れてしまっても、後で録音した音声と共に、会話の内容を全てテキストで見直すことができます。

Lingua miniに録音と文字起こしを全て任せて、両手を解放!

更に時間を問わず無料利用可能!!!

アプリ音声テキスト化

いつでも、どこでも、ボタンをお押して喋ると、タイピングしなくても文字輸入を可能に!一番強いところは、音声をテキスト化だけでなく、システムやソフトウェアとの超高い互換性!Line、 Messenger、Twitter、WhatsApp、メール、メモなどのアプリはすべて適用され、海外の友達とのチャットや外国語ビデオの字幕翻訳など、どれをとっても最適です。


会議中に録音・リアルタイム自動文字起こしが完成し、議事録も会議後にスマホやパソコンで簡単に編集し、時間と手間を大幅にカット!仕事効率を爆上げ!

録音中の文字起こしテキストや会話の詳細内容を他の人と共有することもできます。スマホ、パソコンなど複数の端末で同期し、同時閲覧することが可能です。

■ なので、会議に全員参加できなくても大丈夫!

コロナ禍でなかなか集まれない、皆の都合の良い日が合わない…。そんなとき、オフィスにわざわざ行かなくても、別の作業をしながらでも、テキスト化された会議内容をその場で共有できるから、業務の効率化につながります!


操作はとても簡単ですが、母国語ボタンを長押し、話し終ったらボタンから手を離すだけで設定した外国語に翻訳します。 相手が話す時は、外国語ボタンを長押しし、話し終ったらボタンから手を離すだけで翻訳結果を音声出力します。 話した言葉と翻訳した言葉を画面に履歴として記録します。再読み上げ機能も搭載しています。

海外旅行での買い物で店員に商品のことを色々質問したい?
海外のタクシーでぼったくられないようにしたい?
外国人の接客でも十分なコミュニケーションを取れるようにしたい?

Lingua miniは旅行や観光だけでなく、ビジネスでの会議でも役立ちます。

いつでも、どこでも、ボタンをお押して喋ると、タイピングしなくても文字輸入を可能に!

一番強いところは、音声をテキスト化だけでなく、システムやソフトウェアとの超高い互換性!


ラインでも・メモでも・メッセージでも・文字輸入できるどころであれば、音声輸入を可能に!

煩わしく毎回アプリを起動する必要なし、

Bluetooth自動的に接続、喋ることで、文字輸入を実現!

・何がアイデアが見つかる時には、喋ることは自動的にノートにします。

・ラインで返信もタイピング不要!音声メッセージはテキストに!

*アプリは日本語対応です。


専用アプリを開いて、言語を選択し、話すだけ。独自のAI音声認識技術により、音声を自動で認識、利便性の高い双方向翻訳機能を実現しました。

原文と訳文が並べて表示されるから、見やすさも抜群!

例えば、外国友人にメッセージを送る時には、

翻訳アプリがあっても、翻訳結果をコピーしたり。ペーストしたりして不便だと思ったことがありませんか?

Lingua miniをボタンを押すと、喋るだけで外国テキスト自動的に入力!

言語ごとに最適なAI音声認識エンジンを用いることで、精度の高い138言語にクイック翻訳可能です!

話した内容をテキストにすれば、後で分からなかった単語を調べるのも簡単ですし、語学力の向上にも繋がります。

更に、アプリ内会話機能付き、対面でもバリアフリーコミュニケーションすることができます。


人間工学によると、最もスマホが見やすい角度は60度だといわれています。Lingua miniは瞬時にスマホを60度に固定し、快適な姿勢でお使い頂けます。

さらに両手が空くのでパソコンやタブレットでの作業を同時進行でき、仕事の効率もアップします。

カフェやご自宅でYouTubeなどの動画サイトを楽しまれる時には、 Lingua miniなら縦から横への切り替えも楽々、さっとスマホを横に向けるだけで完了です。角度を調整したりする手間はかかりません。

落下防止に加え、机の上に立てかけスマホスタンドにもなるため一石二鳥です。

車内でもスマホを設置可能、タイピングし難しい場合でも音声入力で簡単に文字メッセージをお送りいただけます!


Lingua miniはこれ以上ない極小サイズ!4.6cm×3.15cm×0.43cmとはほぼない小ささと厚さ。

カード型専用ケースに入れて、財布や名刺ケースに収納可能です。重さわずか20gなので持ち運びもラクラク。

スマホにはってもほぼ厚さを増やしません!


せっかく仕事を集中して来ましたけど、ラインメッセージが来るなんでイライラするでしょう。

ただ返信しようとしますが、ついにスマホを弄りはじめてしまいましては参ったなあ!

この時には、ボタンを押し、喋って文字で返信することができ、早く注意力を仕事に戻しましょう!



市場に出回っている文字起こし。アプリのほとんどは、時間単位で利用料金を計算されます。

Lingua mini高精度の文字起こしを実現しながら、時間無制限に無料利用可能!


・iOS10.0.1 以降のバージョンを対応可能

・Android4.4以降のバージョンを対応可能 

マグネット充電式で20分間フル充電可能!

更に20日間連続待ち受け可能です。


Q1:保証期間はどれくらいですか?

A1:保証期間は、リターン(製品)を受け取った日から1年です。初期不良の場合は送料込みで交換を対応させていただきます。


Q2:  Lingua miniを使うには何かアプリが必要ですか?

A2: はい。App Store またはGoogle Playから”SMART TALKIE”と検索し、アプリをダウンロードしてください。Lingua miniは iOS 11.0以降 / Android 7.0以降の端末に対応しています。


Q3:アプリとファームウェアはどうすればアップデートできますか?

A3:アプリストアとアプリ内にて、アップデートを行えます。


Q4:生産地はどこですか?

A4:中国深セン市です。


Q5:アプリは日本語対応ですか?

A5:アプリは日本語対応です。


Q6:発送はいつですか?

A6:配送は海外発送となり、中国から国際普通便を利用します。日本倉庫から一回検品後配送されます。

通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。


Q7:プロジェクトのスケジュールを教えてください。

A7:2022年 8月 プロジェクト開始 → 2022年 9月 生産開始 → 2022年 9月末 プロジェクト終了 → 2022年 11月 お届け予定


Q8: 技術基準適合証明は取得しましたか?

A8: 本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を2022年10月に取得予定です。


サラリーマンがどういうふうにスマホを使うのかを徹底的に調査し、作業効率を向上させるためにも生活を便利させるために、役に立てるものを開発したいと存じます。

そのため、文字起こし・翻訳・スマホスタンド・音声入力の4つの機能を組み合わせて、皆様の生活職場でも便利・充実させることに力をなりますと嬉しいです!

本プロジェクト、セレンディピティー株式会社「日本代理店」 は実行者としてキャンプファイヤーにプロジェクトを運営させていただきます。

メーカー名:Shenzhen AuraPioneer Technology Co.,Limited
ウェブサイト:https://www.aurapioneer.cn/


日本のご支援様たちに向け製品としてはLingua miniは日本に正式販売する必要な認証取済みで、そしての支援様に対しては一年間無料交換サービスをご提供させて頂きます。

*初期不良の場合は送料込みで無料交換させていただきますが、初期不良ではない場合には、送料はご支援様がご負担になりますことをご了承くださいませ。


  • 2022/10/27 18:06

    サポーターの皆様へこんにちは!SerenGoodsチームです。いつも温かい応援をいただき誠にありがとうございます。本プロジェクトは公開してから35日間を経過し、残り3日で終了いたします。応援購入していただいたサポーターの皆様に心よりお礼を申し上げます!引き続き「Lingua Mini」プロジェ...

  • 2022/09/14 15:23

    サポーターの皆様へこんにちは!SerenGoodsチームです。私たちのプロジェクトに興味をお持ち頂き誠にありがとうございます。皆様の温かいご支援のおかげで9月14日(水)、目標金額を達成することが出来ました!「Lingua mini」の機能性と持ちやすさを実現しているため、手ぶらでお出かけする...

  • 2022/09/01 20:26

    ご応援者の皆様初めまして、SerenGoodsチームです。8月30日(火)、私たちの新プロジェクト“最大138言語対応!文字起こし・翻訳・音声入力を実現する[Lingua mini]”が開始されました!Lingua miniはMakuakeで応援購入総額780万円を突破しました!「Lingua...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください