はじめに・ご挨拶
 呼吸するだけで痩せるなんて…。不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれません。龍水式呼吸法はダイエット用に開発したものではありませんが、この龍水呼吸痩身法を実践することで、心と体の不調がなくなり、結果としてダイエットにつながるのです。

 

はじめまして、高田メイ友里と申します。

 

コーチ、カウンセラー、気功師として岐阜市を拠点に全国で幅広く活動しています。

私のもとにはさまざまな悩みを持った方がお見えになります。私は、クライアントのみなさんの心を解放し、次の一歩を踏み出すお手伝いをしています。

 カウンセリングのプログラムの1つとして龍水式呼吸法を取り入れているのですが、不思議なことに多くのクライアントさんが、痩せてキレイになっていくのです。

 その理由を改めて、考えてみました。

そもそも呼吸とは、自然界に満ちあふれているエネルギーを身体に取り入れることで体内のエネルギー密度を高めるものだと古来から伝承されてきています。


(画像:自然と一体になる感覚を味わう)


身体のエネルギー密度が高まると「欠乏感」が薄れ、心にも余裕ができることで必要以上に食べることが少なくなります。

その結果、痩せる生活習慣が身につき自然に痩せる体質になっていくことに気づいたのです。

 世の中には、体型がコンプレックスで自信を失い、恋愛や仕事も上手くいかないと落ち込む方も少なくありません。しかし龍水呼吸痩身法を正しく身につければ、身体だけでなく心にも免疫力がつき人生が好転していく。そんな体験を多くの方にしていただきたい。

 そんな思いから、電子書籍を出版することを決めました。

電子書籍の執筆や出版、クラウドファンディングも初めての試みです。

しかし、世の中のダイエットに悩む女性が自分を肯定し、イキイキとした人生を歩んでいただけるよう思い切って挑戦させていただくことにしました。

 

(画像:気功の指導をしている様子)

 

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいのは、「龍水呼吸痩身法」を多くの女性に知っていただき、実践していただくこと。元気な心と身体を取り戻し、理想の体型だけでなく、人生をも理想に近づいていただくことです。

 「龍水呼吸痩身法」ってどんなもの?

 お腹を意識して鼻から吸って鼻から吐く「逆腹式呼吸」です。

「丹田」に意識を向け、お腹を引っ込めた状態で鼻腔の奥で息を吸い、お腹を引っ込めたまま鼻腔から息を吐き出します。そうすると、「丹田」を中心に内側から身体が温まり、身体が軽く感じてきます。自然と一体化した感覚になりすーっと心も軽くなっていきます。

 

この呼吸を毎日行うことで自然に代謝がアップ、身体の循環が良くなり心も満たされていきます。あまりお腹もすかなくなって必要以上に食べる習慣も改善されていきます。

なぜこのような結果が得られるのでしょうか。理由の一つを紹介します。

精神科医であり三重大学の小森照久教授によると忍者の呼吸法である「息長」を行うことにより脳波がθ波優勢となり、「リラックスと集中」状態になることが報告されています(2018年)。調査では鼻から4秒吸って、6秒吐く呼吸法が採用されています。「龍水呼吸痩身法」では「息長」も取り入れています。

以前は集中して仕事をしているとつい呼吸が浅くなってしまい「あれ、いま息していたかな?」と自分が呼吸をしていなかったと思うこともしばしばありました。ストレスが高い状態が続くと胸が苦しくなるので、息長を行うと、体と心がリラックスした状態で目の前のことに集中できるのがとても気に入っています。

 

定期的に合宿を行っているのですが、体験した人によると、起業したての20代の男性は1日1回朝に呼吸しただけで2週間1.5kg減、40代の会社員女性は3ヵ月で6kgの減量を実現しました。50代の経営者女性ははじめてあった人から「スタイルがとても綺麗ですね」と褒められたそう。

 どなたも口を揃えて言うのは「お腹がすかなくなった」「集中力がアップした」ということ。龍水呼吸痩身法を行った結果、食生活が改善され、心も体も自然体へと近づき、フットワークも軽くなる。次の一歩を踏み出す勇気が湧いて、人生の好循環へとつながっていくのです。


(画像:東京で開催した呼吸法ワークショップの様子)


 「呼吸法」との出合い

 私、高田メイ友里は静岡県生まれ。母子家庭で間違っても裕福とは言えない家庭に育ちました。しかもうっかり30回以上死にかけたこともある虚弱体質で人間不信という過酷な幼少期を過ごします。

 努力して国立大学院で反応工学・化学工学を学び、電子部品大手企業に就職、駐在先の米国グループ会社では海外技術営業を5年経験しました。在籍中は数百億円規模の商品を担当し、30歳にして米国移住と年収1000万円の夢を叶えます。

 しかし…。その頃は朝昼夜と働きづめで運動はせず食事もおざなり。帰宅後も仕事をしてとても遅い時間に寝ていました。次第に心身共にボロボロになっていきます。特に酷かったのは歯ぎしりです。歯ぎしりをしすぎて側頭部と顔全体が腫れ上がり、朝から一歩歩くたびに激痛が走り吐き気が続く毎日。腰痛も酷くベッドから起き上がれない日もしばしばありました。それでも仕事へ行くために、鎮痛薬を朝晩二錠ずつ飲み、2時間のマッサージを週3回受けながらギリギリの状態で通勤していました。治療や薬代に年間2、300万円使っていた記憶があります。治療や薬で一時的に良くはなるのですがすぐ元に戻ってしまい、次第に状態は悪化していきました。今思えば、責任感と無謀というのを間違えていたのだと思います。

これではいけないと体のことを学ぶことに。食生活や運動について研究しなんとか少しずつ改善していきました。

2017年に帰国後、会社を辞めました。その頃には体調はかなり改善していましたが、不定期ながら酷い歯ぎしりだけは続いていました。


そこで学びはじめたのが呼吸法です。前述にあったように正しい呼吸法を身につけると、心が解放され、自分をコントロールできるようになります。実際、呼吸法のおかげで歯ぎしりの問題が解決しました。学生時代からだったので20年間の慢性的な苦痛から解放されとても晴れ晴れした気持ちです。

 

無理せず、誰でも始められる「龍水呼吸痩身法」で人生も好転

 呼吸法を学びはじめた時は「腹式呼吸」など色々な呼吸法に触れました。その中で「龍水式呼吸法」に辿り着いたのは、武術に由来する「腹式呼吸」と違い、体力や年齢に関係なく誰でも始められる点に魅力を感じたからです。

 

もともと虚弱体質の上、薬漬けになるほど身体を壊した私でも、抵抗なく始められ、無理なく続けられてきた「龍水式呼吸法」なら、多くの皆さんにおすすめできます。ダイエット効果も実証されていますから、よりよい方向に導いていけると思っています。

 ダイエットに成功し、行きたい方向、夢へと進化し続ける体験者の皆さんの声もお届けします。さまざまな方、さまざまなケースがあり、きっとあなたにぴったりのやり方も見つけることができるでしょう。


ここで、龍水呼吸痩身法がより多くの方に使っていただけると自信を持って言えるその根拠をもう一つ紹介します。

「気の力を使う技術(気功)」を聞いたことがある人はまだまだ少ないのではないでしょうか。

気功は一昔前まではオカルトや怪しいものと同類と思われていたそうなのですが、今ではそれらとは一線を画した科学的根拠があり実証された科学技術に類するものです。気功は鍼灸と同じ気の力を扱う統合医療の分野で科学的医療効果があることが確認されていて、「よくご存知のお医者さんは気功を勧めたり、紹介するところもある」といわれています。

(参考)厚生労働省HPより

https://www.ejim.ncgg.go.jp/public/overseas/c02/10.html


私が教えているうち1つの気功の正式名称は「あめつちの氣光」です。(遠隔気功整体の名称)遠隔で施術が可能という点が特徴です。この気功の技術や理論が龍水呼吸痩身法に取り入れられています。

また、気功に関連する学習や資格を取得したうえで指導を行っています。


気功に関連する学習歴

2017年 Life Coach (Southwest Institute of Healing Art, AZ USA)

2018年 調和波動気功法 免許皆伝 

2018年 気学 (日産鮎川義塾 王道學講座 興心舘 初級修了)

2019年 NPO本草ヘイブン本草閣自然療法センター量子波マスター (NYC USA)

2020年 宇宙科学名誉博士号取得 

2020年 苫米地式気功・コーチング

 

(画像:岐阜で定期的にリトリートを開催しています)


電子書籍を書こうと思ったきっかけ

2017年に合同会社「九十九一(ハクイチ)」設立。気功、コーチ、カウンセリングを通してすべての人が、望みを叶え、次のステージに進めるお手伝いをしています。

各業界で活躍するトップクリエーターを輩出しています。そのプログラムの中にある「龍水式呼吸法」を通じて夢を実現し、健康的に美しくなっていくクライアントさんたちが増えています。

 

より多くの人たちにこの体験をしてほしいと活動を続けていますが、もともと呼吸法や気功に興味がある方にしか出会うチャンスがない。しかし、「痩せてキレイになりたい」「次のステージに進みたい」という潜在層はまだまだいらっしゃるはず。

 

そこで、私がこれまで培ってきたノウハウを書籍にすることで、出会いの場を増やそうと考えたのです。

 

この書籍は入り口になるだけでなく、「教科書 = バイブル」として長く使っていただける、皆さんの「宝物」になればと考えています。読んでいただいて、ダイエットを成功させるだけでなく、実際に私と対話することで「なりたい自分」「進化していく自分」へと導いていけるようお手伝いいたします。

 

(画像:岐阜には隠れたパワースポットの滝が沢山あり龍水式呼吸法の名前の由来になっています)


資金の使い道

ご支援いただきました資金につきましては、 CAMPFIREの手数料を除いたすべての資金を、出版の制作費用として大切に使わせていただきます。なお、目標金額を達成いたしましても、プロジェクトの公開は続け、より多くの皆さまに「龍水式呼吸痩身法」に出会う場を設ける機会を増やすなど、大切に使わせていただきます。


目標金額:70万円

■書籍出版費用:57万円

■CAMPFIRE等手数料:15万円


ネクストゴール:92万円

自費出版でとても費用がかかりますので、ネクストゴールも書籍出版費用に使わせていただきます。


※タイトル:(仮)息をするだけで自然に痩せる龍水呼吸痩身法 

※書籍タイトルにつきましては、途中で変更する可能性がございます。

※出版予定:2023年1月12日予定

※トキツカゼ出版(株)より電子書籍として自費出版いたします。



実施スケジュール

■2022年10月 クラウドファンディング終了
■2022年10月 書籍執筆開始
■2022年11月 準備の整ったリターンから実施
■2023年1月 書籍出版(予定)



最後に

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。

 

病弱で貧しかった幼少期を経て、海外で専門職として高収入を得るも、身体を壊してしまうなど、ジェットコースターのような人生を歩んできた私ですが、

「龍水呼吸痩身法」に出合い、多くの方の夢の実現をお手伝いしている今は、心も体も充実した日々を送っています。

 

夢の実現に近づく過程で、心も体も美しくなり、イキイキと進化していくクライアントさんを見ていると、幸せな気持ちになります。

もっともっと、こうした人たちを増やしていきたい。

 

誰でもできる簡単な呼吸法で理想の体型に。

心と体の免疫力を高め、人生も好循環が始まる「龍水呼吸痩身法」。

 

今のあなたで満足していますか?

変わりたいあなた、進化したいあなた。

 

私と一緒にチャレンジし、なりたい自分への第一歩を踏み出してみませんか?

この思いにご賛同いただきましたら、温かい支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/04 20:28

    改めまして、開始時間が30分も遅れてしまいまして、大変失礼いたしました。なんとかインターネット環境が復帰して無事にライブを行うことができました。「 内容やリターンについて文字だけだとわかりにくい場合があるのでこうやってライブで動きながら話せるとわかりやすい 」ということでライブの前半は 呼吸法...

  • 2022/10/04 17:54

    こんにちは!17:30開始予定のFBライブですが、インターネットトラブルが発生しまして、開始が遅れています。ちょうどやっと今ネットが回復したところですので、もう間もなく開始できそうです!お待たせしておりまして大変恐縮です。10/4(火) 夕方  18:00頃開始!手嶋 里佳 FBタイムラインよ...

  • 2022/10/03 11:21

    こんにちは!最初にお知らせをさせてください。FBライブ開催10月4日 火曜 17:30〜18:00FB配信リンクは以下よりhttps://www.facebook.com/lumiere4garden.rika視聴までの流れ1 時間になったら、上記リンクにアクセス2 ライブ中の画面をクリックす...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください