このかばんを持つと女性なら誰でも写真を撮ってもらいたい気持ちになる❔そんな新しいアイテムを特許出願致しました。


ついSNSにあげたくなっちゃうファッションのアプデを目指したかばんです。

我々光るカバンプロジェクトは、まだ世の中にない物の商品化を目指しております。女性の可愛いと思う感性が、世の中の流行を変える力があると信じて開発してきました。

夜桜舞うお花見、久しぶりの浴衣を着た花火大会、夜のテラス席のロマンチックなランプの代わり、粉雪が舞い落ちる幻想的な時間、街がイルミネーションで飾られる季節 おしゃれな自分を分かって欲しい夜デートの時など、春夏秋冬様々な夜の中のシチュエーションにこのバックがあるとあなたの気持ちが上がります。

特に、イルミネーションの中のUSJやディズニーランドに、光るかばんを持ってる女性を想像してみて下さい。イルミネーションの中での弾ける笑顔、こういった小物があると思わず撮影したくなります。

もちろん男性から女性へのプレゼントとしても最適です。なぜなら、彼女はこんなプレゼントをまだ誰からも受け取った事がないからです。きっと喜んでくれると思いますよ。

光るかばん 本革バージョン

バックの中に何が入ってると思う?と言って渡したら、カバンをゆっくり開けて「ふふっ」と吹き出して。この後とびっきりの笑顔を頂きました。
「え!何コレ」面白い 最後はカメラ目線で応えてくれました。

私の肌にはどっちの光が合ってる?「中に何が入ってるの」と興味深々

この光の色が良いな ベイビーピンク  
これが欲しい 真剣に悩んでくれました。

   破顔一笑 「何も入ってなぁ〜い」 「でもね  光ってるの😆」

恐る恐るカバンを開けてみると
「わぁ 何これ 綺麗❣️」

6月の終わり香港に渡って1週間の隔離期間を終えた後、街に出てマーケティングの為に製品を見て頂きました。

香港の女性達にも物凄く評判が良くて、正直なところホッとしました。日本では技術とファッションが融合していて驚いた。日本のバックは進んでいますね。日本にもまだ商品として無いのなら是非製品化して送って欲しいと。早く購入して香港島の夜景をバックに写真を撮ってSNSにあげたい。このカバンと一緒に撮影してインスタにあげて自慢してみたい。このサンプルで良いから譲って欲しいなどの肯定的な嬉しいご意見をたくさん頂きました。また逆のご意見では、ちょっと派手で恥ずかしい。これはランタンフェスティバルなの? カバンが光る事が必要なのか?というごもっともな否定的なご意見も聞かれましたが。😅

我々は女の子の笑顔や驚いた顔を見たいのもあって、国内でもたくさんのマーケティングしているのですが、そんな中でも考えさせられたご意見がありました。「なぁんだ 光るだけじゃん でもまぁ考えつかなかった コロンブスの卵かもね。」と女の子の隣で見てたお母さんの御意見。最初は否定されたのですが、どんどんとお母さんの方からご意見が出てきて「これがあの時あったら」と呟かれたのです。伺うと被災した時に停電になって真っ暗で怖かった。その時に直ぐに簡単に持ち出せてランタン代わりになるこんなカバンがあったら怖い思いがずいぶんと軽減されたかもね。と言われた時に、新しいファッションや流行だけを考えて作った物が別の事でもお役に立てるんだと感じた事がありました。

このプロジェクトに興味を持たれた皆さん まだ何処にもないバックを製品化する事にどうか手をお貸し下さい。そしてこのバックを手に取られた皆さんも是非モデルとなってSNSにあげて世界の方々に向けて楽しんで頂けたら最高です。光るカバンプロジェクトはこれまでたくさんの人々に助けて頂き、ようやく今、いくつかのサンプル製作まで辿りつきました。

光るかばん Nella Notte 

皆さんひとりひとりが、光るかばんのモデルとなって頂いてインスタやTikTokなどの世界の人々が楽しめるSNSにあげて頂けたら。そしてそれがこの日本から始まって世界の女性達の目に止まったとしたら。きっと日本の女性はファッションをひとつ先に行ったと思う事でしょう。日本の女性はファッションを楽しんでると。それはどんなに素敵な事かと思いませんか。

カバンを開けば自動的に光り、閉じれば自動的に消灯します。

A bag that lights up inside when opened, When closed, the inside turns off.

光るかばん Nella notte  ピンク
点灯消灯動画


光るかばん 本革 ブラック
点灯消灯動画


本革 夜桜編

夜桜に染まる嬉しい笑顔 

桜色に照らされるたおやかな微笑

桜の樹の下で光に照らされる

素敵な姉妹にモデルになって頂きました。こんな素敵な笑顔の為に製作しました。 彼女や奥さん、娘さんにプレゼントになんていかがでしょうか?カバンを開けた時にLEDが点灯して本当に輝く笑顔が見れたら良いですね。きっと喜んで頂けると思いますよ。

しかし、実はこのかばんにも弱点があります。それは朝や昼間、明るい場所ではこのかばんの良さが発揮できません。夕方、夜の暗い時間帯に写真を撮ってSNSにあげてくださいね。


最初にこのプロダクト自体を考え付いたのはもう何年も前の深圳でした。その頃の私はLEDの工場で働いており、看板の中に入っているLEDや天井に設置する為のLEDの製作をしておりました。ある時女性工員が、がま口ポーチを開けたり閉めたり繰り返しているのを見てふと思いついたのがキッカケでした。工場の中でパチン パチンと鳴り響くリズムになぜか頭の中で点灯したり消灯したり…。当時、私が製作した物はLEDでなくELワイヤーをポーチに付けてガマ口をスイッチにして、電池BOXの中の電池で光らせた物で、それがはじまりでした。

👆随分と古い物で下半分はもう断線していますが、上半分は今でもしっかりと光ります。このがま口ポーチから始まり本当にたくさんの失敗作を作り、何年も時間もかかってしまいました。でも色々な仲間達に相談して、励ましがあったおかげで諦めずにこれました。そして今、どうにかいくつかのサンプルを作る所まで漕ぎ着けました。
今では光源はELワイヤーからLEDとなり電源は電池BOXからモバイルバッテリーへ変わりました。

注)電源は皆さんがお持ちのモバイルバッテリーとなります。壊れる原因になりえますので、かばんに取り付ける際には乱暴に扱わず丁寧に扱って下さい。(商品の中にはモバイルバッテリーは含まれておりません) 

カバン内側は水に濡らすと点灯しなくなる場合がございますので、どうか濡らさないようにお気をつけ下さい。


色光の心理効果

Pink  ピンク色の効果
カバンを開けた時に映る顔の肌を綺麗に見せてくれるピンク色。ふんわりと可愛いらしい色のイメージですが、実は集中力アップの心理効果が働きます。

Blue  青色の効果
格好良くクールなイメージの青色ですが心を落ち着かせ精神安定の心理効果が働きます。有名なものとして駅のホームの自殺防止や繁華街での犯罪率を低下させる目的で使用されることもあるそうです

White  白色の効果
覚醒や快活、涼しさ 眠気覚まし。例えばコンビニ店の白色LEDの光は睡眠とは逆に覚醒させる効果があると言われています。

光の色をファッションだけでなく気分に取り入れてみてもらえたらと思います。


我々光るカバンプロジェクトは、何処かの海外製品の代理店ではありません。イチから自分達で開発をしているのでこのプロダクトはまだどこにも商品化しておりません。(いくつかサンプルを製作してマーケティングの為にお渡しした方々はいます。)光るかばんを商品化してたくさんの方の手元に届く為にどうかあなたのお力をお貸し下さい。どうか宜しくお願いいたします。 



製作者 光るカバンプロジェクト
事務所
510-0007
三重県四日市市別名5丁目4-28  2F

我々はまだ世の中に無い物やファッションを作り上げていこうと立ち上げたベンチャーです。マーケティングをしていき女性たちが「可愛い」と思う感性が世の中の流行を変える力があると信じて開発してきました。そしてようやく幾つかのサンプルが出来上がりました。しかし製品となって皆さまのお手元に届いて、使ってもらわない事には何の役にも立ちません。

どうかワクワクする高揚感をSNSにあげて宣伝して下さい。皆さんで流行を作って頂きたいという願いから今回初のクラウドファンディングに参加させて頂きました。我々は製作する事に夢中となってやってきましたが、流行を作る事が出来るのはそれをお使いになる皆さんです。


今後制作する予定でおりますが、ECサイト等はまだ作れておりません。申し訳ありませんが、今現在はここでのみ返礼品という形でしかお渡しする方法がございません。どうかご了承下さい。

光るカバン製作プロジェクト代表 

兀下拓也
経歴
大阪藝術大学卒
イタリアフィレンツェ留学
香港駐在

コスメとカバンのバイヤー 海外駐在中に突然本社が倒産してしまう。生きて行く為に現地で観光案内の仕事する。LED製作会社を経て帰国後、特許出願して光るカバンプロジェクトを立ち上げる。

光るカバンプロジェクトをコツコツと牽引してきました。大企業に飲み込まれない為にも皆さんのご支援を頂きたくクラウドファンディングに登録した次第です。特許出願したのも大手に同じやり方を真似されて、最終的には資本力で持っていかれる事を防ぐ為です。毎回挫折感と戦っておりますが、皆さんがこのプロダクトをお手に取られて、嬉しそうにポーズを決められたり、少し得意気な表情をされたり、もう本当満足そうな笑顔を見てみたいという気持ちを持って進めております。そんなお姿を拝見したらこちらも幸せになります。どうか我々の想いに共感して下さる方、応援宜しくお願い致します。



●資金使途 本クラウドファンディングの目標金額 100万円 

<資金の使い道>

 プロジェクトにかかる金額の内訳

・各種カバン製作費

・工場からの送料、倉庫・保管料

・クラウドファンディング手数料等

・次回作の為の費用

カバンの奥が暗く見にくくて、物を取り出す時にゴソゴソしてしまう事ってあると思うんです。それを解消する為に今度は「光るビジネスリュック」も作ってみたいと考えてます。


この商品のプロジェクトを進めていってプロダクト製作にはこんなにもお金がかかる物だと知りました。このままでは我々だけではプロジェクトが成り立たない事が残念に思います。この立ち上げたプロジェクトが終わってしまわない様にどうか皆様のご支援をお願い致します。



<募集方式について> 本プロジェクトはAll-in方式で実施致します。目標金額に満たない場合も、計画を実行してリターンをお届けします。


<ご支援にあたってのご注意> ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。その際はどうかお許しください。 ※製品につきましては、予告なくデザイン・仕様・大きさが一部変更になる可能性もございます。

乱暴に扱いますと破損、事故が起こる可能性もございます。

明るい時より暗い時間が映えますのでモバイルバッテリーを装着される時は暗くなってからがおすすめです。

あらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

応援ありがとうございます

日本

特許出願中 

整理番号:Z-0016 特願2022-087459

  (Proof) 提出日:令和 4年 5月30日 1/E

【書類名】      特許願

【整理番号】     Z-0016

提出日令和 4年 5月30日 

【あて先】      特許庁長官殿 【国際特許分類】   A45C 15/06

発明者    兀下 拓也

特許出願人氏名 兀下 拓也

【識別番号】  100131842


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください