初めましてASOBISYSTEM ASOBINEXTと言う芸能事務所でシンガーデビューの候補生として活動しているXana(シャナ)と言います!歌うこととオレンジ色が大好きです🍊


そんな事務所でのシンガーデビューのため、ライブ配信やSNSでの活動、事務所ライブへの出演をしてきました!

「3%のレモンサワー」の音源化と、そのMVの制作です。

7/6に行われたNEXGATEでのライブ映像(あまり音響関係がよくないので、できればイヤホンで聴いてください!)

7/23に行われた2周年記念ライブでのライブ映像


この曲の音源化と自身初のMVをしたいと思っています。

また、ストレッチゴール(追加目標)として

「5曲のミニアルバムリリース」も目標としています

ちなみに、リターン次第で、地方ライブも行います!!詳しくはリターン詳細まで!


【3%のレモンサワーについて】

この曲は、私の大学生の頃の失恋した時の気持ちを思い出して、実話を元にしたフィクションによる曲です。

サビはキャッチーに覚えやすい「3%のレモンサワー」と言うワードを入れています。


-内容-

悲しくてお酒を飲んでみたけれど、まだお酒が飲めるようになったばかりで飲みやすいレモンサワーも飲みきれなく、朝になってアルコールが少し抜けたことと「抜けていく二人の想い」をかけています。

お酒を飲めるようになっただけで大人になった気がしていたが、一人の人を大切にすることにまだ慣れていない幼稚な自分に悔しく思う気持ちと、また自分を大切にできなかった相手の幼稚さにも腹が立ってしまう、と言う「大人になりきれないやりきれなさ」を曲にしました。

一昨年、「夢を乗せたクジラ」の音源化をしました。

私がギターで弾き語りで作詞作曲をし、吉丸’Wookiee’洸平さんに編曲とミックスを依頼しました。
もう一度、編曲を依頼したいと思ったのがこのクラウドファンディングを行う理由です。


また、配信やSNSだけではなかなか自分の音楽に触れてくださる方に出会うことはできず、でも、編曲を依頼してMVを作るまではかなりの費用がかかってしまうため、

このクラウドファンディングを通して自分の音楽に触れられる人を少しでも増やしたいと考えています。


吉丸’Wookiee’洸平

大阪の音楽専門学校にてギターを学ぶ。

卒業後、Funk.R&B.Soulなどを中心に、幅広いジャンルでライブサポートやレコーディング、編曲、自身のバンドも含め、さまざまな場所で活動中。


ASOBISYSTEM ASOBINEXT所属。

大学院生をしながら、配信や事務所ライブを通して活動をしている。


事務所ライブ 出演歴

ASOBINEXT FESTIVAL 2021 出演

NEXGATE 過去3回の出演

NEXToNIGHT アーティストイベントにおいて過去2回中2回の出演


Pococha フォロワー2323人 S帯ライバー経験

Pococha広告出演など、さまざまなイベントでの入賞経験あり

リアルサウンドテックにおいてインタビュー:芸術系大学生のミュージシャン・Xanaがライブ配信を始めた理由


各SNSはこちら 


・楽曲制作:10万円(編曲、レコーディング、MIX込み)

・MV撮影:10万円(ロケ地、スタッフ費用)
※リターンで撮影見学を選択してくださった方は参加可能な日程、時間帯を書いていただければ幸いです。
(基本的に平日で1日中となるので、1時間程度、参加できる時間に参加していただくことになります。)

・リターン制作:3万円
また、「在住地域でライブします!」のリターンについてはライブの遠征費用も含まれています。


クラウドファンディング手数料:11%


目標金額の達成具合によってCDやMVの内容がモリモリになっていきます!


9月 楽曲制作
※クラウドファンディング実施中に楽曲制作を進めます。

10月 「3%のレモンサワー」MV制作

11月 「3%のレモンサワー」MVリリース 
※追加楽曲のMVがあれば12月ごろに制作

12〜1月 リターン郵送

2023年1〜6月 リターンのライブを開催(あれば)

ここまでプロジェクトを読んでいただき、ありがとうございます!


事務所に所属し2年間、初めはギターもあまり上手くなかった私が今では作詞作曲ができるまで成長してきました。
夢を叶えるためには何をするにもお金がかかってしまいます。


今のライブ配信やSNSだけでは、ライバーやインフルエンサーとして止まってしまう。
そう言う葛藤と日々戦ってきました。


だからこそ、このプロジェクトが成功したら自分のことをアーティストと言えると感じています!

この一歩が大きな一歩になると思っています!


この一歩を踏み出せるかは皆さん次第です!なので少しでも、お力添えしてもらえると幸いです!




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/26 20:59

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/09/16 21:26

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/09/02 15:54

    キーホルダーのサンプルが届きました!キーホルダーを作りました。ロゴの色を白黒で、キーチェーンの色をオレンジにしたことで、ユニセックスデザインとなっています。年齢、男女関係なく使えるキーホルダー…、そして、グッズ感がない、日常に馴染むことを意識しつつ、流行りのホテルキーホルダーにしました!リター...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください