日本に新型コロナウイルスが蔓延し、今年で3年目になりました。

子どもたちは、感染リスクのため自粛する機会が多くなっているのではないでしょうか?


コロナ禍の弊害として多く見受けられるのは、運動習慣の減少です。それにより、運動能力の低下はもちろん、精神の発育にも悪影響を及ぼすといわれています。また、慢性的な運動不足は、血行不良につながり、動脈硬化や心臓病などの生活習慣病が小児期からも危惧されています。

ご挨拶が遅くなりましたが、今回プロジェクトを立ち上げました。小島大陽です。

私は体操の選手として活躍することを目指していましたが、足の負傷により断念しました。それからは、指導者として歩むことを目指し、中学・高校の保健体育の教員免許を取得したのち、地域の体育教室に勤めました。おかげさまで、在籍人数は2倍以上に増え、今では1か月で100名以上の生徒を指導しています。

しかし、新型コロナウイルスが蔓延して以来、日本にある体育教室数は、減少傾向にあります。実際に、私の勤めていた体育教室も8月末で閉館することが決定いたしました。


一生懸命競技に取り組んでいた子どもたちの夢を、教室の閉館という形で壊すことはできないという思いから、今回このようなプロジェクトを立ち上げることを決意いたしました。


少人数制で、丁寧な指導を目指します。ひとりひとりにあった指導法をとることで、難易度の高い技の習得も望むことができます。また、ソーシャルディスタンスを保ち、感染予防に努めます。

あいさつやコミュニケーションなどの社会性を培っていきます。

レッスンは、遊びの延長線となるようにし、楽しく参加できるような場を提供していき、ひたむきな努力とそこから生まれる成功体験から、自身の向上を目指します。

丁寧なサポートと、充実した安全設備を提供します。

施設工事費60万
   子供たちの利用しやすい施設に変えていきます。
 現在スタジオはスケルトン状態

・マットや跳び箱等の体育用具30万
 子供たちの安全のため、より難しい技の習得のため、適切な用具を購入します。

・その他施設運営費10万

9月下旬 内装工事スタート
     ↓
10月中旬 予約システムオープン
     ↓
11月上旬 店舗オープン
     ↓
11月末 クラウドファンディング終了
     ↓
12月上旬 リターン返送開始 

1,000円プラン        代表からのお礼のメール

4,000円プラン          オリジナルタオル

5,000円プラン         1回体育体験チケット

6,000円プラン          オリジナルハーフパンツ

7,000円プラン         オリジナルシャツ

8,000円プラン      代表の特別パーソナルトレーニング


9,500円プラン          オリジナルタオル+オリジナルTシャツ


12,000円プラン        オリジナルTシャツ+オリジナルハーフパンツ

15,000円プラン     オリジナルハーフパンツ+オリジナルタオル+オリジナルTシャツ

50,000円プラン      ホームページにお名前を記載

100,000円プラン      ご支援者様のお名前を店頭に記載


<注意点>

・本プロジェクトに掲載されている画像には開発中の物も含まれております。提供されるリターンのデザインとは異なる場合があります。

・配送料には梱包材費等も含まれております。差額発生時の返金には対応しかねますのでご了承ください。

・本プロジェクトに同商品が一般発売される可能性があります。その際、販売価格が本プロジェクトにおけるご支援額を下回る場合があることをご了承ください。

・制作の過程において、生産の遅れや配送の遅れが生じる場合がございます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお

 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

生徒の可能性を広げ、より良い環境で質の高い指導をするために、体育教室を始めることを決意しました。スポーツを通じて、子どもたちの人生がより豊かになるお手伝いができれば幸いです。

この教室に通うことで子供たちがもっと活躍できるよう、そして支えてくださる皆さんの期待を裏切らないよう全力で頑張って参ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください