12/20 追記

 プロジェクトが終了3日前の本日、100%を達成することができました!本当にありがとうございます。

当初は本当に自信がなくなることもありましたが、

みなさんには、たくさん応援の言葉をかけて下さったのでここまで進んでこれました。

皆さまが応援してくださってのこの結果です。本当にありがとうございます。

12/23 最終日まで、このプロジェクトを伝え続けていきます!

どうぞ、よろしくお願いいたします。



このページにたどり着いてくださって、本当にありがとうございます。

せいらと申します。グラフィックデザイナーであり、起業家です。

3人の子供を持つママでもあります。

私はさまざまな心身の不調をきっかけに健康について向き合い、日々実践する中で、

「カラダを元にもどし、本来持っている力を引き出す」ことがとても大切だということに気づき、これに注力してきました。


食生活、運動、その他さまざまなことを実践した結果、元の平穏な状態に戻るためのひとつとして、

私が着目したのは、上質なミネラルをカラダから補うことの素晴らしさでした。


ぜひその素晴らしい製品の紹介をさせてください。



もくじ


1.『塩の力〜日本で古くから特別なものであった塩』


2.『現代人はマグネシウム(ミネラル)不足』


3.『カラダから補うマグネシウム』


4.『マインド風呂ネス」で心身を整える』


5.『循環していく未来への取り組み』


6.『アースアンドコーが描く未来』


7.『あとがき〜親愛なるみなさまへ。』


8.『応援メッセージ〜ウェルネス研究第一人者 荒川雅志教授より』


1.「塩の力〜日本で古くから特別なものであった塩」

古来より日本人は「きれいな心、カラダそして場所に美しい神や人間の魂が宿る」と考えられ、その精神文化から、昔から日本人は心身をきれいにするために、塩を大切にしてきました。

そして塩には昔からあらゆるものを再生させる力が宿っていると考えられてきました。

私は昔から伝わる、塩の効果を実感し、

さまざまな塩を探し求め、ついに私たちは理想とする『塩』に出逢わせていただいたのです。

丁寧に丁寧に作られた、素晴らしい塩を製造している西銘(にしめ)さん。

奇跡的にもその塩は私が現在住まわせていただいてる町にありました。


その『塩』の製造工場は沖縄県南城市にある久高島という人口200人ほどの小さな島にあります。

久高島は琉球神話で沖縄発祥の地として昔から云い伝え続けられ、

「神の島」として、いまも沖縄の人たちに大切に守られている歴史ある神聖な島です。


久高島の海の透明度と手つかずの美しい島の風景は本当に心癒される、素晴らしい場所です。



私たちはこの久高島で生まれ育った、素晴らしい塩を製造している西銘さんご夫婦に出逢いました。



美しい神聖な久高島の海からつくられた貴重な塩は、昔ながらの平釜製法でご夫婦二人の手で丁寧に丁寧につくられています。


2.「現代人はマグネシウム(ミネラル)不足」


私たちのカラダを健やかに保つためにとても重要な栄養素「ミネラル」。
ミネラルは体内で作ることが出来ないため、外側から補う必要があります。

その中でもマグネシウムは身体の活力を生むエネルギーの源を作り出す、人体を構成し生命活動をするために欠かせない必須・主要ミネラルのひとつです。

また、食品のマグネシウムは加工・精製されるほど減ってしまい便利な時代になった反面、ナチュラルに摂取することが困難な時代です。現代人約80%が深刻なマグネシウム不足に陥っていると言われています。


マグネシウムが不足すると筋肉や神経の機能が危険にさらされ、エネルギーが低下すると言われている、電源を切ったままで運転することになってしまう。筋肉衰弱・骨軟化・不安神経症・心臓発作・不整脈などに至ることすらある。

出典元:奇蹟のマグネシウム キャロリン・ディーン著書


 厚生労働省 令和元年「国民健康・栄養調査」の結果

出典元:2019(令和元)年国民のマグネシウム摂取量 http://mag21.jp/contents/615



3.「カラダから補うマグネシウム」

近年、欧米で研究が盛んになり、一般的に普及しているのが経皮マグネシウム吸収です。


「マグネシウムの経皮投与は、経口摂取よりも優れており、利用率や速度の上で静脈投与と同程度の効果が期待できる」と言われています。また、標的組織に直接マグネシウムを到達させることができます。

出典1:https://www.magnesium-database.jp/transdermal-magnesium-2/

出典2:https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/21523512/


バスソルト(Epsom塩)入浴による血中マグネシウム値の改善

イギリス・バーミンガム大学の研究では、24〜64歳19人の健康な人がEpsom塩を混ぜた12分間入浴を毎日行ったところ、血中マグネシウム濃度が上昇した。

出典先:https://www.mgwater.com/transdermal.shtml 


カラダにとても大切だけど、なかなか食品だけでは補うことが難しいマグネシウムを経皮から補うと実践し、自身の子供たちとともにその効果を実感してきました。

「瀬戸内海で作られた国産マグネシウム(エプソムソルト)」

「エプソムソルト」は15~16世紀にイギリスのエプソムという場所で発見され、白く塩の結晶のように見えることから、その名がつき、古くから使われきました。ソルトといっても塩ではなく、別名硫酸マグネシウムという海水に多く含まれているミネラル成分です。塩分は全く含まれていない、純粋な結晶のことです。海外では昔から入浴剤として取り入れられてきました。



自身と肌が敏感な娘たちと約2年間の開発と実践を重ね、生産量が限られたこの貴重な久高島の天然海塩と、瀬戸内海で生産されたエプソムソルトで究極のマグネシウム入浴剤をつくりたい。

「ぜひこの素晴らしい自然の恵みをみなさんにも体験していただきたい。」そして、

「世界にこの入浴剤と、日本文化を届け、循環していける世界をつくりたい。」

その想いからこのプロジェクトを立ち上げることにいたしました。


Earth & Co.(アースアンドコー)
マグネシウムバスソルト umi


「自分をケアすることで海にも感謝をおくる。」をコンセプトに、

沖縄県産の天然塩と国産マグネシウム(エプソムソルト)を配合した究極のマグネシウム入浴剤を日本から世界に販売します。




製造委託先  (株)グローバルボタニクス 化粧品製造販売業 許可番号:47C0X10019   
  https://www.chufudi.jp/



4.「MIND風呂NESS」で心身を整える

情報過多で複雑に多様化した現代のストレスを入浴剤とともにお風呂でリセット。
癒しのバスタイムをお楽しみください。


5.「循環していく未来に向けての取り組み」


「海の恵みをいただき、そしてまた海にありがとうを伝えたい。」

沖縄県南城市でのビーチクリーン活動

久高島での軽石クリーンアップ活動



6.「アースアンドコーが描く未来」

●世界中にアースアンドコーの製品を届けていき、沖縄南城市から、日本文化を伝えていきます。

●マグネシウムスプレー、クリーム、オイルなど厳選した素材でマグネシウムシリーズを今後も展開していきたいです。

●ビーチクリーン活動や海洋プラスチックゴミを使ったプロダクトやアートを創造する場を設け、大人も子どもも、楽しく社会問題を解決していくきっかけを与えられるような存在でいたいです。


資金用途

入浴剤製造費、配送経費、ノベルティ制作費、HP制作費、クラウドファンディング手数料


これらの未来を実現させていくには、まずは入浴剤を製造し、軌道にのせていくことが大切です。

経済を回しながら、これらの海洋保護活動を展開していく仕組みを実現していきたいです。

日本と世界へのチャレンジをぜひ応援していただけると嬉しいです!



7.「あとがき〜親愛なる皆さまへ。」


このプロジェクトを最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

約4年前に私は、大病を患ったことをきっかけに、自身の健康というものに向き合い続けてきました。


当時の私は結婚生活は崩壊、たくさんの負の連鎖の中に陥っており、

毎日毎日何もしなくても涙があふれきて、心身は限界に達していました。


そんな毎日がどん底の日々から立ち直ってきた時、「私には私がいるんだ。」

「私の背中に生えている羽がボロボロでも、誰もいなくても、私は自分で飛ぶんだ。」

と決めた日から、私の変容は始まったのかなと思います。


自らの幸せとは?

本当の自分とは?

その自分の問いかけに、本当の意味で自分を大切にすることを学び、実践してきました。


シングルマザーとして個に戻り、私は私の命をこれからどう使おうかと考えるきっかけにもなりました。


明日死ぬならどうしたい?

その自分の問いに大好きな沖縄南城市にも子どもたちと移住することができました。

自分のインスピレーションを信じてやってきたその先には素晴らしい仲間たちの出逢いと、

美しい風景がたくさんありました。

ここまで連れてきてくれた、生きてきてくれた自分にありがとうだし、

そしてこれまでに出逢ってくださった人たちにも本当に感謝しています。



私はこの素晴らしい製品の完成を通じて、

一人一人が自分を大切にすること、

自分を愛すること、

そして人や地球にやさしく循環していく未来を伝え、創造していきたいと思っております。


共感していただける方はぜひ仲間になっていただけると嬉しいです。

本当に読んでいただき、ありがとうございました。


最後に、私をここまで支えてくれ、導いてくださった全ての出逢いに。

本当に感謝します。

この製品があなたの心身のおまもりになってくださることを願っています。


Earth & Co.  (アースアンドコージャパン) 代表 やまぎしせいら 



応援メッセージ

国立大学法人琉球大学国際地域創造学部ウェルネス研究分野 教授 医学博士 荒川 雅志氏

新型コロナ禍で大きく世界が変わった今、安全安心を基盤に、健康、自然、環境との共生、持続可能な“ウェルネス”な生き方を志向する人口層が世界中で増加しています。ファーストライフからスローライフへ、テクノスキルから生きる力ライフスキルへ、グローバルからコミュニティ回帰へ向かう時代の変革は加速するなか、沖縄にはこうした要素が色濃く残り、ポストコロナの働き方、生き方のヒント、ただ長生きではない「よりよく生きる」秘訣にあふれ、世界5大長寿地域“ブルーゾーン”としても海外から注目されています。
沖縄の健康と長寿の秘訣のひとつに“つながり”があります。Earth&Co.が拠点とする南城市は琉球最高聖地「久高島」があり、古来より自然とのつながり、祖先・人とのつながり、コミュニティ地域とのつながりを大事にしてきた地です。
この地に根づき、自然由来にこだわったモノづくりで地域資源に新しい価値を生み出す沖縄発オンリーワン企業、人と地球が共生する循環型経済、社会、未来を志向するEarth&Co.の取り組みを応援しています。


プロフィール
荒川 雅志(あらかわまさし) 
国立大学法人琉球大学国際地域創造学部ウェルネス研究分野 教授 医学博士
世界5大長寿地域“ブルーゾーン”沖縄100歳長寿者のライフスタイル研究、沖縄の美容と健康素材の研究で福岡大学大学院医学研究科社会医学疫学専攻修了。医学博士。日本から発信する新しいウェルネスの定義、ウェルネスSDGsなど、ウェルネス研究、ウェルネスツーリズム研究の第一人者、海洋療法学者。
▶全米ビジネス書ベストセラー『THE BLUE ZONE(ブルーゾーン) 2ND EDITION(セカンドエディション)世界の100 歳人に学ぶ健康と長寿9つのルール』翻訳・監修者。


「Earth&Co.(アースアンドコー)は、

私たちは一人一人が自分を大切にし、人と地球が協働していける未来を創造します。」

製品の収益の一部を還元し、国内での海洋保護活動を展開していきます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/21 06:00

    おはようございます。Earth&Co. Seiraです。アースアンドコーの公式ホームページがついに完成いたしました。こちらで製品をお買い物もできます。ぜひ見ていただけると嬉しいです。www.earthandco.cc今日も皆様にとって素晴らしい一日になりますように。いつもありがとうござ...

  • 2023/04/12 19:39

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/03/31 23:15

    3/31の本日。おかげさまで無事に入浴剤の全ての工程が済み、完成いたしました。本当に本当にありがとうございます!これから順次お届けの準備に入らせていただきます。よろしくお願いいたします。まずはご支援いただいた皆さまにお伝えさせてください!たくさんの人に助けられながら今日にきました。ここからが本...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください