初めまして、東京食品株式会社の稲葉と申します。長年美容健康食品、特に乳酸菌の開発とその力を生かした商品の開発に長年関わってまいりました。そのノウハウを生かし、お客様からご要望の多かった、手軽なファスティング飲料「プチファスト」を開発いたしました。

プロジェクトで実現したいこと

ファスティングの「つらい」「高い」のイメージを払拭し、「ゆるっとファスティング」を広めたい!

このプロジェクトで実現したいのは、開発したプチファストを通じて、つらい、高いという「大変な」イメージのあるファスティングをもっとお安く、もっと気軽にできる「ゆるっと」ファスティングの方法を伝えたいということです。


美容健康商材を多く扱う私のもとには、「ファスティングしたいけど、辛くて続かない」「瓶が大きすぎる」というお声が届いていました。そうした声に答えて開発したのが、ゆるっとファスティングできる「プチファスト」です。

プチファストは野草酵素に乳酸菌を配合して、しっかりと栄養素を補いながら、余計なものは掃除するファスティング飲料としてパワーアップすることで、楽にファスティングできます。

実は私自身は、男性ということもあり美容には興味はなかったのですが、この自粛生活と夜のおやつ生活で、自粛生活の影響など、夜お菓子を食べたり自粛生活もあって、13kg増してしまいました。

ちょうどプチファストを発売したところだったので、これを機会に、私もダイエットに挑戦。現在-5kgと、着実に結果が出つつあります。

気軽に試せる30ml飲み切りプチサイズ

ファスティングしてみたいけど、ファスティング飲料は高価。ちょっと試してみるというわけにはなかなか・・・。

30ml入りの1本から試せるので、まずはちょこっとファスティングを試してみたい方、ビギナーさんにも最適です。

ファスティングには興味あるけど、2日も3日もドリンクしか飲めないのは辛い・・・。

プチファストは、「ゆるっと」がモットー。週に一日ファスティングが最大で、その他1日1食だけ置き換えたり、自分のペースで無理なくファスティングできます。

酵素ドリンクは開けたら飲み切らなければいけないし、保管で場所をとる・・・。

プチファストは飲み切りサイズですから、開けたまま長期間保存することが少なく、保管に場所を取りません。

「ゆるっと」ファスティングでも
実感できる秘密は、
野草酵素と乳酸菌のWパワー




日本古来の京都のお漬物「すぐき」由来の乳酸菌
乳酸菌にも色々と種類があります。プチファストで使用している乳酸菌は京都の「すぐき漬け」から取り出した乳酸菌。日本人の体に馴染んだ日本のお漬物由来乳酸菌を使用しています。



話題のダイエットと乳酸菌の関係
プロテインを積極的に摂取される方は、プチファストの乳酸菌を共に!

現在、「デブ菌」という名前が世の中で話題になっているようです。この「デブ菌」は、体内のバクトロイデスを指しているようです。ファスティングをされる方は、プロテイン等や食品タンパク減を多く摂取することを目指す方も多いようですが、プロテインや食品タンパク質を構成するアミノ酸は、このバクトロイデスを産生するともいわれます。プチファストに含まれる乳酸菌はお腹のバランスを整える役割がありますので、積極的にタンパク質摂取を目指す方は、プチファストを一緒に取るのがおすすめです。




飲み方は自分次第。1日置き換えでも、
1食置き換えでも、あなたのペースで



美味しく飲める、安心の日本製

直接体に入れるものだから、原料や製造の安全にはこだわりたいもの。プチファストの原料は全て日本で作られています。
ダイエットやファスティング中は、ファスティング飲料が主な食事になるから味も大切。
ジュースのような味わいでとても美味しく飲めます。

何回かファスティングに挑戦しましたが、3日間・2日間などと長く、続きませんでした。プチファストは週に1日だけ酵素ドリンクを飲めばいいので、無理のないペースで続けられます。無理しなくても実感が継続できるひみつですね。
今までのファスティングのドリンクは大瓶で、保管に場所をとる上、開栓したら傷む前に飲まなければいけないプレッシャーもありました。プチファストは小瓶なので、場所を取らず外出先にも気軽に持っていけます。味も美味しくて続けやすいです。

40の声を聞いてから、今までと同じ量食べると太るようになり、どうにかしたいと始めました。忙しい日々ですが、週末を利用してできるので、負担感なくファスティングできます。


プチファストの販売促進関連費用はもちろん、乳酸菌を中心とした美容健康食品を自社で大学と連携して開発していくための費用として使用させていただきます。

商品企画ごとに乳酸菌の種類を変えたり、調整を行うのには莫大な時間と費用がかかります。お客様の希望に沿った商品開発を素早く行うためには自社で乳酸菌開発ができる仕組みが必要です。


リターンについて

プチファストの割引だけでなく支援金に応じて、美容健康を応援する食品をさらにリターンとしてご提供します。

アップルサイダービネガー 純りんご酢 (200ml)

4ヶ月コースにはメリリマ アップルサイダービネガーが追加されます。アップルサイダービネガーは、りんご果汁だけを使用し、アルコールや砂糖など添加物を使用せず、古来醸造法で作られた「純りんご酢」です。フルーティーで優しい甘みと、まろやかな酸味が特徴で、料亭や高級ホテルからも認められ採用されています。炭酸水に希釈しても大変美味しくいただけます。


王様のヨーグルト種菌(3g×5包)

5ヶ月コースには東京食品オリジナルの王様のヨーグルト種菌が追加されます。長寿で有名な北欧のコーカス地方に伝わる菌とブルガリア貴族が母から子へ食べ継いできた昔ながらの菌を使って、日本人のために開発されたヨーグルトの種菌です。子供から年配の方までお召し上がりいただけます。「もっちりだけどあっさり」したまろやかな味わい。特別な器具がなくても牛乳と種菌だけで簡単に作れます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください