福岡のインディーズバンド”チキンナゲッツ”が苦労の末にようやくつかんだ福岡サンパレスでの2,000人ワンマンライブ。 どこの事務所にも所属していない僕らが最高の環境で音楽を届けるため、皆さんのお力を貸してください!

プロジェクト本文

▼はじめに

皆さんこんにちは!チキンナゲッツです。
1番上の動画でクラウドファンディングに対するチキンナゲッツの思いを伝えています。
文字ベースではなく、まずは僕らの声で、より皆さんに近い距離感で思いを伝えたいと思っています。

 

2018.4.16(月)
皆様のご支援、ご協力のおかげで、達成率50%を超えることができました!
プロジェクト終了まで残り17日。達成に向けて引き続きよろしくお願いします!
2018.4.26(水)
皆様にご支援いただきプロジェクトを達成することができました!
この場を借りてお礼申し上げます。
終了まであと4日。引き続き最後まで応援をお願いします!
▼本プロジェクトの趣旨

僕たちチキンナゲッツは、2018年5月18日に、福岡サンパレスでワンマンライブをやることを決断しました。
結成してからの9年間、苦労に苦労を重ね、ようやくここまで辿り着きました。
これも全て、いつも応援してくださるファンの皆様、支援者の皆様があってこそだと思っています。
本当に感謝しています。

このサンパレスでのワンマンライブは、僕たちチキンナゲッツにとって、一世一代の挑戦であり、これからの音楽活動における大きな分岐点になると考えています。
今回のワンマンライブには、多くの音楽関係者だけでなく、メディア関係者の方も見に来て頂くことになっており、ファンの皆様と一緒に最高の環境で僕たちの音楽を伝えたいと思っています。

しかし、現実にはチケット代だけでは、広い福岡サンパレスに適した十分な環境を用意することができず、日々頭を悩ませています。

そこで、このクラウドファンディングにより、皆様方一人ひとりから支援の手を差し伸べて頂き、僕らの夢を応援して頂けないかと思っています。

ご支援頂いた方には、僕らなりに一生懸命考えた、心を込めたリターンをお返しする予定です。

わがままなお願いではありますが、ぜひ、僕たちの夢を応援して下さい。
そして、みなさんと作り上げた最高の環境、最高の形で、福岡サンパレスでお会いできれば嬉しく思っています。

よろしくお願いします!

▼チキンナゲッツのこれまでの経緯

僕たちは2009年9月に結成し、今年で9周年を迎えます。

ボーカルの藤本成史、ギターの村田仁志、パーカッションの立石健児の3人で、良い時も悪い時も力を合わせて頑張ってきました。

最初の頃はライブにもお客さんが集まらず、音楽活動をやめようと思った時もありました。
しかし、僕たちの音楽を届けたいという一心で、「やれることは全てやろう」という思いで、様々なことに挑戦してきました。

例えば、福岡の全ての公立中学校、高校に3人でペンだこを作りながら直筆の手紙を送ったり、企業やお店に飛び込み訪問して自分達のことを必死に売り込んだり、泥臭いこともたくさんやってきました。

ミュージシャンとして、決してかっこいい姿ではないかもしれません。

でも、僕らは僕らなりに、1人でも多くの人に自分たちの音楽を届けたいという思いで、必死に走ってきました。
そんな想いに応えてくださった皆様の支えもあって、徐々にライブにも人が集まるようになりました。

また、僕達の音楽活動においてとても大きな出来事、それは元19のプロデューサーである茂村泰彦さんと出会ったことです。
茂村さんはプロ中のプロの視点から、僕らの音楽をよりパワーアップしてくれました。

僕らを応援してくれるファンの皆様、スタッフの皆様の支えがあり、Zepp福岡をはじめとする1,000人規模の大きな会場でもワンマンライブができるようになりました。

今回、5月18日に予定している福岡サンパレスは、これまでの倍以上の規模であり、インディーズでも類を見ない挑戦になります。
特にどこの事務所にも所属していない僕らにとっては、環境準備における予算面においてもとても高いハードルになります。

これからチキンナゲッツが10周年、20周年と活動を続けていくために、ぜひ皆さんのご協力をお願いします。

そして皆さんと作り上げたこの福岡サンパレスでのワンマンライブを、最高の形で世の中に発信させてください。

▼これまでのワンマンライブの様子

・2012年12月7日、ZEPP FUKUOKAでワンマンライブを開催

 

・2013年8月10日、伊都文化会館でワンマンライブを開催

・2014年12月5日、ZEPP FUKUOKAでワンマンライブを開催

 

・2015年11月20日、ZEPP FUKUOKAワンマンライブを開催

・2016年、11月23日、5年連続でワンマンライブを伊都文化会館で開催

 

▼プロジェクトへの支援金額とリターン内容

以下、本プロジェクトにご支援頂いた皆様一人ひとりに僕らの感謝の気持ちとしてお返しするリターン内容です。

【一般向けプラン】

 

 

※後日実施の"アフターパーティー"と"あなただけのためにライブします"は2018年7月に福岡で開催します。
※"あなただけのためにライブします"は場所を指定させて頂く場合がございます。その点ご了承ください。

 

【企業向けプラン】

●支援金額100,000円

<リターン内容>
・フライヤーに協賛として御社の名前を記載します
・ライブの年間パスを発行します

●支援金額200,000円

<リターン内容>
・チキンナゲッツと御社の15秒コラボCMを制作し、ライブ会場で放映します
・フライヤーに協賛として御社の名前を記載します
・ライブの年間パスを発行します

●支援金額300,000円

<リターン内容>
・チキンナゲッツが御社のイベントで歌います
・チキンナゲッツと御社の15秒コラボCMを制作し、ライブ会場で放映します
・フライヤーに協賛として御社の名前を記載します
・ライブの年間パスを発行します。

●支援金額400,000円

<リターン内容>
・ライブ会場内に御社のブースを設置します。
・御社の特別なフライヤーを制作し、当日のパンフレットに折り込みます
・チキンナゲッツと御社の15秒コラボCMを制作し、ライブ会場で放映します
・ライブの年間パスを発行します。

▼支援金額に応じた資金の使い道

リターン内容の制作代、今回のライブの音響、照明代に当てます

■目標額を100万円以上、上回ったら

・今回の記念すべき福岡サンパレスでのライブの様子を映像に収め、ライブDVDを制作します

※ご支援下さった全ての皆様の名前を「Special Thanks」として、DVDのエンドロール、またはパッケージに掲載させて頂く予定です。

※超過額に応じて、ライブの映像品質、または音響品質を向上させます。

▼最後に〜僕たちからのメッセージ〜

藤本成史

村田仁志

立石健児

 

  • 5ae1a08a 99b4 4cd1 9712 72360aae07a2.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    プロジェクト達成しました!

    2018/04/26 18:48

    4月26日(水)皆様にご支援いただき、本プロジェクトは目標達成しました! ご支援していただいた皆様、本当にありがとうございます。   プロジェクト終了まであと4日。目標は達成することができましたが、引き続きご支援、応援をよろしくお願い申し上げます。共に福岡サンパレスでの最高のワンマンライ...

  • 5ad42438 c3c8 499d adc8 36f90aae07a2.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    リターンのデザインが決まりました!

    2018/04/16 13:18

    皆さまのご支援のおかげで達成率50%を超えることができました! この場を借りて皆さまにお礼申し上げます。   お待たせしましたがリターンのデザインが決定しました!   ステッカー 缶バッジ   Tシャツ ・サイズはS、M、L、XLからお選びいただけます。 ・クラウド...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください