はじめに・ご挨拶

はじめましてmashichoiと言います!

私たちは奈良県の北西部に位置する平群町で青汁の販売をしています。

元食品や健康食品の開発をしていた夫と、

元生活雑貨の企画・デザインをしていた妻が

子育てをきっかけに家族全員で飲める

安心・安全な青汁を作りたいと思い会社を始めました。



きっかけは友人の言葉

元々、夫が健康食品の開発をしていたこともあり、

青汁は常にストックがあり、私たち家族の中では日常的なものでした。

もぐっとaojiruを開発するきっかけとなったのは

子供の離乳食が始まってしばらく経ち、微妙に好き嫌いが出てきたかなという時期。

同じ年齢の子を持つ友人たちとランチをしていた時に何気なく出た言葉。

『とうもろこしにもっといろんな栄養があればいいのにって思うよね。』

でした。

その言葉を聞いたときに自分の中でなぜかすっと青汁に結びついたのです。

離乳食って大変ですよね。。

 


もぐっとaojiruとは

赤ちゃんや子供もおいしく飲める安心・安全な青汁が作れないかと思い開発した商品です。

野菜が入った離乳食から飲むことのできる優しい味の青汁を目指しました。

国産の大麦若葉に、子供の好きなかぼちゃとさつまいもをあわせた

野菜の甘みが引き立つ青汁です。


1日にいろんな食事を準備するけども、

食べるのはその日の気分により1口2口だったりと。

そんなものだと頭ではわかっていても、子供の事だと心配してしまう。

もちろんこれだけで1日の野菜の全てが取れる訳ではないけれど、

いつも食事の用意を頑張っている親たちが、

『今日は野菜を食べてくれなかったけれど、青汁飲んだからまぁいいか。』

と思ってもらえるように開発した商品です。


牛乳割りは子供でもごくごく飲めます



安全だから安心して飲める

mashichoiの青汁は赤ちゃんから大人まで家族全員で飲むことができるように、

カフェインゼロ、デキストリン・デンプン化合物・甘味料・砂糖・保存料不使用です。 

メインの原材料である大麦若葉は国産有機JAS認定原料を使用し、

製造は健康食品GMP認定工場でしています。

さらに、製造ロットごとに毎回残留農薬、放射線物質含有検査を実施し、

乳児用規格適用食品と同等の管理をしています。

※結果を常時自社サイトにて公開しています。

https://mashichoi-web.jimdosite.com

放射能検査結果報告書 

製造工場の手洗い場の様子



飲み方は1つじゃない



大麦若葉は青臭さが少なくすっきり飲みやすいのが特徴です。

もぐっとaojiruは有機国産の大麦若葉を主原料とし

かぼちゃとさつまいもを合わせています。

野菜の甘みが感じられるこの青汁のおすすめの飲み方は牛乳割りと豆乳割りです。

かぼちゃとさつまいものおかげで加熱するととろみが出ますので、

青汁のポタージュにして飲むのもおすすめです。

加熱してあげるとさらに甘みが増すのでぜひ試してみてください。


他のお料理やお菓子などにも使用することができるので

購入者のみなさまに色々な飲み方を試してみていただけると嬉しいです。

そのため商品の形態は個包装ではなく、袋にそのまま青汁の粉末を充填しています。

お子様の好みやレシピによって量を調整できるようにしており、

スプーンで取りやすいように横長のパッケージになっています。

mashichoiの公式Instagramでも随時アレンジレシピを公開していくので

そちらもご覧になってくださいね。

アカウント:mashichoi0404


すり潰したバナナに混ぜたり

パンに混ぜたり

 



リターンについて

リターンは『もぐっとaojiru』とmashichoiのもう1つの商品である、

お茶のようにごくごく飲める青汁の『そのまんまleaf』となります。

どちらも大麦若葉を主原料とし、それぞれこだわり素材を2種類合わせた

シンプルなレシピの青汁です。

今回はみなさまのもとへ届けるという意味も兼ねて、

通常価格よりお得な価格でのご提供となっております。

国産の大麦若葉にほうじ茶と玄米粉を合わせた『そのまんまleaf』

 


このプロジェクトを通して

私たちmashichoiの青汁は自信を持っておすすめすることができるけど、

たくさんの方に私たちの想いを伝えたり、実際に商品を手に取ってもらうには

まだまだ時間が必要です。

そこでこのプロジェクトを通して商品への想いをより多くの皆様に伝え、

さらには商品を手に取っていただけるきっかけにしたいと思っています。


 

資金の使い道

皆様からいただいた資金につきましては、キャンプファイヤーの手数料の支払いと

私たちmashichoiの想いをより多くの人に知ってもらうための販売宣伝費に

充てさせていただきます。

具体的には

・サイト制作費

・広報費

に使用させていただきます。



実施スケジュール

2022年9月1日:クラウドファンディング開始

2022年9月26日:クラウドファンディング終了

2022年10月中旬〜11月上旬:リターン発送開始

想定よりもたくさんのご注文をいただいた場合は、納期が遅れる可能性がございます。

万が一発送の時期が変更になる場合は、

活動報告やメッセージ機能にてご連絡をさせていただきます。



食品表示について

原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。

「もぐっとaojiru」

・原材料名:国産大麦若葉粉末(国内製造)、国産かぼちゃ粉末、国産さつまいも粉末

・保存方法:高温多湿及び直射日光を避け常温で保存

・添加物表示:なし

・アレルギー表示:なし


「そのまんまleaf」

・原材料名:国産大麦若葉粉末(国内製造)、国産ほうじ茶粉、国産玄米

・保存方法:高温多湿及び直射日光を避け常温で保存

・添加物表示:なし

・アレルギー表示:なし


最後に

私たちは子供とその子供を支える大人たちが日々の生活で

ちょっと笑顔が増える=『ちょい幸せ』

を見つけるお手伝いをする会社を目指しています。 

青汁とは『簡単に、らくして。』

野菜不足を解消する一つの手段と思ってもらえればと思います。

プロジェクトの趣旨に関して、製品に関して、リターンの内容に関してなどなど、、

どんなことでも、ご意見やご不明点があればお問い合わせ下さい。

私たちの活動を応援してくださる皆さまに、誠心誠意対応させていただきますので

どうぞよろしくお願い致します。

青汁が皆様の日常に寄り添う商品になってくれることを願っています。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/19 18:19

    こんにちは。mashichoiの竹本です。クラウドファンディングをはじめ早20日、あっという間だったなぁという気持ちです。現在は80%到達しもう少しといったところです。ご支援いただいた皆様本当にありがとうございます。本日はリターンの商品でもあるもう1つの商品『そのまんまleaf』を紹介させてい...

  • 2022/09/07 15:50

    こんにちは。mashichoiの竹本と申します。プロジェクトがスタートして1週間。早々に50%を達成する事ができました。応援購入いただきました皆さま、本当にありがとうございます!本日は皆様に私が普段どんな風にもぐっとaojiruを飲んでいるかご紹介させていただきます。基本的には子供の朝ごはんに...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください