ビストロスマイユに応援、ご支援をくださっている皆さま、本当にありがとうございます!!

おかげさまで、公開からわずか2日間で100%を達成する事ができました!!!!

私のクラウドファンディングは、まだスタートしたばかりで、9/12の最後の日まで走り続けたいと強く思います。

そこで、ネクストゴールを設定致しました!!

※ネクストゴールとは 目標金額が達成した場合に追加で設定される第2の目標金額のことで、本プロジェクトをより良いものにし、皆様に還元できるようにするために必要な目標として設定ができます。クラウドファンディングで推奨されているものです。


ネクストゴール目標金額は140万です!!!

より沢山の方にビストロスマイユを知っていただけるように活動していきます!


少しずつですが、店舗開業に向けての日程がでてきましたのでそれに合わせたリターンを追加でご用意致しました。

店舗の完成を一緒に感じてもらえたらと思います。ぜひご参加ください!!



はじめまして、石谷有吾(いしたにゆうご)です。

この度、東京都渋谷区の代々木八幡駅と代々木公園駅からほど近い上原水道通り商店街でビストロをオープンします!!
まずは皆さまに知って頂きたい、そして応援して頂きたく今回のクラウドファンディングに至ります。

僕は18歳から飲食業を始め、30歳の現在までずっと飲食業界一筋で働いています。

京都の老舗洋食屋「キャピタル東洋亭」や神戸「北野クラブsola」で基礎を学びながら働き、
銀座「サラマンジェドイザシワキサカ」ではスーシェフを、幡ヶ谷「ビストロスマイユ」では1人店主も務めさせて頂きました。

J.S.A.認定ソムリエの資格も取得し、日本最大級の食特化型webメディア、macaroni様にてレシピ連載を行った経験もあります。

この経験から、今回はじめて独立しビストロを開業いたします。


現在は、雇われ店主として東京都渋谷区幡ヶ谷でカウンター6席の店を切り盛りしています!

フランスの伝統的な技法を用いた、ビストロ料理をワインと共に楽しんでいただける店です。

シャルキュトリーにも力を入れ、ソーセージやパテも全て自家製です。



現職場は3坪ちょっとしかない、とっっても小さなお店なのですが

そのギュッと詰まった感じが店内全員の距離を一瞬で縮めてくれる、僕自身が大好きな店です。
思わず話が盛り上がり、もうこんな時間!!
なんて事も日常茶飯事です。


その一方で、
お店を知り僕に会いに来てくださるお客様が増えるにつれ、お店が手狭に感じるようになりました。

イベント等を行う際には昨今の情勢もあり人数に限りを作ったり、席が空いておらずお断りしてしまうことも。

「もう少しでも広ければ」という経験を何度もしました。

より多くのお客様と楽しみを共有したいと強く感じており、自分が理想と思えるお店を
一から作りたいと思い独立を決心し今回の企画に至りました。


 



こだわりの料理とお酒、会話の楽しめるビストロを作ります!!!

お店のコンセプトは「cachette=隠れ家」

会話を楽しみながら、肩肘張らず本当に美味しいと思える料理とお酒を楽しむ。
どこかホッとする、
洗練された貴方と私の隠れ家を目指します。

店名は「bistrot SEMAILLES」ビストロスマイユ。

SEMAILLESは、フランス語で種蒔きというニュアンス。

店に来て頂いた方々に幸せの種を蒔きたい
そしてそこからどんどん幸せが広がるようにと想いを込めました。

 

 

今回クラウドファンディングをさせて頂くにあたり、下記のようなリターンをご用意致しました。


支援していただいた分は、より良い店を作るための費用に使わせて頂きます!

グラス、食器、カトラリー、家具類 
食材探しに出かける費用 
看板等
CAMPFIRE手数料

決して無駄にはしません。必ず意義あることに使わさせて頂きます。

現在、店舗は内装工事中です。
オープン日は9月の中旬〜下旬を目標に進めております!!


ここまで、読んでいただきありがとうございます!!!

やっと自分の店を持つチャンスを掴みました。
ここまでくるのに本当に沢山の方に助けて頂きました。感謝してもしきれません。

恩返しとして出来ることの1つが、
常に前を向き挑戦し、楽しみながら成長していく姿を見て頂くことだと感じています。

今回の独立開業なんとしても成功させたい、してみせる!!

そんな気持ちでいます。

ただ、まだまだ自分ひとりでは成し得ません。

支援して頂いた分は店や自分の成長のために使わせて頂きます。

ぜひ、応援・支援をお願いします!!!

皆さまに愛される素敵な店を作ります!

bistrot SEMAILLES (ビストロスマイユ) 
〒151-0064
東京都渋谷区上原1-3-8 ルパルク上原1階
小田急線代々木八幡駅徒歩3分
千代田線代々木公園駅徒歩3分

営業時間 18:00〜Lo22:30
定休日 日曜日(他不定休あり)
※営業時間、定休日は変更になる場合があります

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/13 08:48

    こんにちは!ビストロスマイユ、ゆうごです。皆さまに応援、ご支援頂いたプロジェクトが終了しました。1ヶ月弱の期間でしたが、103名様。合計2,308,000円ものご支援を頂きました。本当に感謝のひと言です。ありがとうございます!!!プロジェクトは終了しましたが、これからが本当のスタートになります...

  • 2022/09/10 12:00

    こんにちは!ビストロスマイユ、ゆうごです。早いものでプロジェクト終了まであと2日となりました!!昨日も店舗にいたのですが、ちょこちょこトラブルもありましてバタバタしていました。。吸い込むはずのダクトが吸い込んでくれなかったり、動力の容量が実は足りてなかったり、、、業者さんと相談したところ、手直...

  • 2022/09/07 17:57

    こんにちは!ビストロスマイユ、ゆうごです。今日!ついに!!厨房機器が搬入されました!!!念願の食洗機。。。厨房機器が揃うだけでぐっぐっぐっっ、とビストロ感が増しました。設計図上では、しっかりと全部ピッタリ搬入出来る計算だったのですが、本当に入るまでは少し緊張したりしながら見届けてました。早く、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください