エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら



















〜ベストアルバムプロジェクトで実現したいこと〜

■ベストアルバム楽曲制作、リリース
宮田悟志で6年、BREATHEで4年、計10年という音楽人生のこれまでの集大成を込めるベストアルバム。8〜10曲ずつの2枚組、計16曲〜20曲収録を目指します。

〈 アルバムリリース予定日 〉
2022年12月14日(水)

初回生産限定盤と通常盤の2種類を制作
プロジェクトでご支援いただいたお客様には初回生産限定盤をお送りいたします。

〈 初回生産限定盤特典 〉
・ボーナストラック1曲付き(楽曲は決まり次第お知らせいたします)
・封入特典:応募用シリアルコード

〈 特典内容 〉
■特賞:1名様宮田悟志とのオンライン 1on1トーク〜お酒と宮田とあなたと〜
(実施日程:2023年2月4日)

■A賞:20名様
宮田悟志 オンライン・ミート&グリート
(実施日程:2023年2月4日(土))

■B賞:30名様
宮田悟志直筆サイン入りアルバム告知ポスター

〈 応募受付期間 〉
2022年12月6日(火) PM12:00
~ 2023年1月6日(金) PM23:59


■現在決まっている収録曲内容

1.「Glossy(仮)」
6月に開催された6周年ライブで初披露した楽曲でもあり、宮田悟志プロデュースオリジナルフレグランス「Glossy(グロッシー)」をモチーフにしたアップナンバー
作詞:木村友威
作曲:田中亮介
ギター:藤山周

2.「クリスマスソング(予定)」
宮田悟志として初となるクリスマスナンバーを制作こちらの楽曲は2022年11月16日(水)先行配信を目指します。

3. アルバム新曲
4. アルバム新曲
5. アルバム新曲

6.「RISE」※歌い直し予定
ヤクルトスワローズ雄平選手に送ったアップナンバー
作詞:宮田悟志・和田昌哉
作曲:和田昌哉・Daido

7.「サンサーラ」※歌い直し予定
フジテレビ系「ザ・ノンフィクション」テーマソング
作詞:書上奈朋子、山口卓馬
作曲:書上奈朋子、山口卓馬

8.「STORY」 ※歌い直し予定
ソロ活動スタート時から歌唱してきた楽曲
作詞:田中亮介、宮田悟志
作曲:田中亮介

9.「僕はコウモリ」※歌い直し予定
ソロスタート時からの大人バラードをリアレンジ、リテイク。
作詞:マシコタツロウ
作曲:マシコタツロウ

10.「黎明」
コロナ禍でライブもできず、会えない人のことを想い制作
作詞:木村友威、宮田悟志、田中亮介
作曲:田中亮介

11.「あなたへ」
友人の結婚式のために作られた楽曲。育ててくれた人へ。
作詞:宮田悟志、田中亮介
作曲:田中亮介

12.「あの空を忘れない」
母校の後輩たちへ。
作詞:樫田正剛
作曲:宮田悟志、マシコタツロウ

※新曲を含めた収録曲は随時お知らせさせていただきます。
※収録内容が変動する可能性がございます。


〜プロジェクト制作費〜

■楽曲制作費 500万円
レコーディングスタジオ、エンジニア(REC、MIX、マスタリング)、作家アレンジ、ミュージシャン演奏費等

■リターン費 200万円
ご支援者様へのリターン制作費(CD&DVDプレス、アルバムジャケット制作、リターン特典制作、送料)


〜目標金額〜

■クラウドファンディング目標金額  150万円
※目標金額に達成にしない場合でも制作は実行いたします


〜予定実施スケジュール〜

〈 プロジェクト支援開催期間 〉
2022年8月27(土) AM 10:00
〜 10月10日(祝・月) PM 23:59

〈 報告配信 〉
2022年10月11日(火)
※時間は改めてお知らせいたします

〈 楽曲制作期間 〉
2022年8月末〜10月末(予定)

〈 アルバム完成報告配信 〉
2022年12月11日(日)
※時間は改めてお知らせいたします


【プロジェクト連動ライブ】

●2022年
11/23(水/祝) with パシフィックフィルハーモニア東京  先行配信楽曲初披露
12/17(土) アルバム楽曲 お披露目ライブ @東京・LDH kitchen〜

●2023年
1/20(金)地元・神奈川を皮切りに全国を周る歌旅決定!

【Season1 日程】
1/20(金) 神奈川
1/21(土) 千葉
1/22(日) 茨城
1/27(金) 佐賀
1/28(土) 熊本
1/29(日) 福岡
2/11(土) 山形
2/12(日) 宮城
2/18(土) 京都
2/19(日) 兵庫
2/23(木) 静岡
2/24(金) 愛知
2/25(土) 広島
2/26(日) 岡山
3/4(土) 北海道 帯広
3/5(日) 北海道 札幌
3/17(金) 石川
3/18(土) 富山
3/19(日) 新潟
3/21(火) 群馬
3/26(日) 香川
4/1(土) 長野
4/7(金) 栃木
4/8(土) 福島
4/9(日) 秋田
※日程追加の可能性がございます
※2022年10月15日(土)10:00 詳細発表


【Q&Aについて】

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Pay、Paypay、楽天ペイが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。(例:5,000円コースに5,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは5,000円コースのリターンです。)(例2:5,000円コースを購入後、後日5,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様のヘルプページをご確認ください。CAMPFIREのシステム的な仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みたい、同じコースを複数買いたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカード支援の場合は複数コースのご購入や数量を指定しての購入が可能です。ご支援時に数量と各種リターンを選択する事が出来ます。ただし限定数のあるリターンに関してのみ、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。

Q:各種リターンは支援した回数分できるんでしょうか?
A:複数ご支援頂いた場合、基本的にはご支援回数分のリターンを提供させて頂きます。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日(2022/10/10 23:59)まではご支援頂けます。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、アルバム制作を実行しリターンをお届けいたします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:リターンの郵送は店止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前と支援後に必ずご確認下さい。)

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先の「変更する」を選択>更新」で行うことができます。
支援時に記載したお届け先・備考欄の情報を変更したい方はこちらをご参照ください。リターンの発送業務などの観点からプロジェクト募集終了後の変更にはご対応出来かねる可能性がございますので、変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)公式サイトやSNSに対してのリプライ等ではお答えできない可能性が御座います。

Q:限定数があるものが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:再販する可能性はありますが、現状予定はございません。新たなリターン商品の再販の可能性はございます。

Q:支援後の連絡等はどこで行われますか?
A:CAMPFIREのメッセージ、もしくはメールにてやりとりとなります。プロジェクト期間内も新情報などアップデートする場合もありますので、ドメイン『@camp-fire.jp』を必ず受信可能な状態にしておいてください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。https://help.camp-fire.jp/hc/ja

  • 2022/12/11 18:03

    皆様こんばんは!宮田悟志です。遂にアルバムの盤が完成し、皆様へのリターンの発送が完了致しました!長らくお待たせしてしまいましたが、満足の作品が出来たと思います。本当にありがとうございます♪リリース前ではありますが、ぜひゆっくりと先どりGentlyしていただけたらと思います。本日20:30より宮...

  • 2022/11/23 06:58

    おはようございます♪遂にアルバム収録曲「Happy Holidays」が先行配信スタート致しました♪松尾潔さんとソロでは初めてオリジナル曲ご一緒させていただきました!キラキラウインターソングですね♪ぜひ聴いてみてくださいね!!https://ultravybe.lnk.to/gently他収録...

  • 2022/11/14 01:36

    アルバム2形態のジャケット&曲順と参加クリエイターを解禁させていただきました!今回は全体のプロデュースをほぼほぼ自分で手掛けました!!新曲5曲を含めた、2枚組全20曲収録となっており、通常盤、初回生産限定盤( 特典封入あり)の二形態となります!収録内容は下記をご覧ください!最後までプロ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください