ご挨拶

プロジェクトページをご覧頂きありがとうございます!

はじめまして、最高位戦日本プロ麻雀協会の中野ありさです。
普段はフリー麻雀ひまわりで店長として働いています。


1996年3月生まれ。2018年にプロになりました。

 


この度「フリー麻雀ひまわり」の系列店として名古屋駅前に麻雀Barをオープンすることになりました。
みんなが楽しめるお店を目指して一生懸命頑張ります!

ご支援よろしくお願いします!!!



「中野ありさ」ってどんな人? 

【FACES / Vol.08】中野ありさ ~若き店長、名古屋に咲く笑顔の大輪~ – 最高位戦日本プロ麻雀協会


Twitter :中野ありさ @codegeass_L


なぜ麻雀Barを作ろうと思ったのか

Mリーグの開催やアプリゲームの普及で麻雀ブームが到来するなかで、名古屋に麻雀好きの集まる憩いの場がないことをずっと寂しく感じていました。

また、健康麻雀や麻雀教室やMリーグなど「競技」としての麻雀が広まりつつありますが、まだまだ「麻雀=ギャンブル」というダークなイメージは完璧に払拭できてはいないのが現状です。


「ゲームもするし麻雀は好きだけどあと一歩踏み出すのには勇気がいる」という方も多いのではないかと思います。

「麻雀荘に行くのは怖いけど麻雀を見るのは好きだ!」

「打つより麻雀の話がしたい!」

「麻雀仲間を作りたい!」

「麻雀がある空間でお酒を楽しみたい!」


そんなあなたへ、麻雀の輪を広げてみませんか?
もちろん、「いまは麻雀のことをよく知らないけど、少し興味があって行ってみたい」という方も大歓迎です。
スタッフから隣の席の方から、麻雀の布教をされること間違いなし!
麻雀「Bar」なので『ちょっと気軽に』お越し頂けると嬉しいです! 

 

どんなお店なの??

店名でもある「海底撈月」(ハイテイラオユエ)をモチーフにした海底と月をイメージした内装です。
麻雀対局などをみんなで観戦できる大きなモニターをはじめ、Mリーグのイベントチームのカラーに合わせてライトアップされるカウンターや、麻雀好きなら思わずテンションが上がる小物などもたくさん設置予定です!

麻雀好きによる麻雀好きのための麻雀Bar

麻雀役のイメージカクテルも準備中ですので、推し役カクテルをぜひご賞味ください♪

ゆったりとお酒を楽しみましょう♪  

店舗所在地


 


資金の使道

今回のクラウドファンディングで頂いた支援は改装費に当たる資金(約1,000万円)、ゲストプロへの報酬金の一部に充てたいと考えています。

現在はこんな感じです。
みんなで楽しめる麻雀Barをいちから作っていきます!
坪数は結構あるので、できたらアーケードとかも置きたいです!!!

ここから作り始めます!2022/8/5

 

 

一緒にBarを作る仲間です!私が苦手なデザイン系はお任せしちゃってます!笑

 造作のカウンター出来上がってきました!2022/8/20

 


リターンのご紹介


ーーーー ☆食べて応援コース☆ーーーー

・お食事券

Barでご飲食に使える食事券を発送します!
是非お店に来て麻雀カクテルをお楽しみください♪


ーーー ☆限定生配信で応援コース☆ーーー

・限定顔出し生配信招待券

メールにて限定生配信の招待コードをお送りします。
雑談も交えつつ麻雀実況配信をする予定です♪


ーーー ☆グッズで応援コース☆ーーー

・麻雀グッズ

a.麻雀牌キーホルダー
b.麻雀プロラバーストラップ
c.麻雀グラス
d.一筒Tシャツ(S/M/L)  ※新しく発注するため+2500円かかります。

系列店の麻雀ひまわりでは色々な麻雀グッズを製作しており、上記からお選びいただけます。


ーーー ☆会員特典付き応援コース☆ーーー

・ゴールド会員カード
・特別なお名前掲示
・お礼の手紙(直筆)

《限定会員カードについて》

会員カードは郵送にてお送りさせていただきます。
次回Barにご来店されたときから会員特典利用が可能です♪


ーーー ☆自分のためのイベントを開催したい!☆ーーー

・イベント開催権
・お礼の手紙(直筆)

《イベントについて》
・呼びたいゲストプロ
・イベントスタイル[天鳳・勉強会・談笑・放送対局・ミニゲーム]
・参加人数[大人数でわいわい・少人数でしっかり]

その他、なんでもご相談ください!

※ゲストプロの日程など、もしかしたらご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。


ーーー☆シャンパンでお祝いコース☆ーーー

・開店記念シャンパン命名権(先着1名様)
・開店記念シャンパン引換券
・お礼の開栓動画

《命名権について》
命名権のみ先着1名様となります。メールにてお決めいただいたシャンパン名をお送りいただきます。
メニューなどに記載する関係で購入から1週間以内にはご連絡をお願いいたします。


ーーー☆超VIPコース☆ーーー

・限定VIP会員カード
・お礼の動画

《限定会員カードについて》
会員カードは郵送にてお送りさせていただきます。
次回Barにご来店されたときから会員特典利用が可能です!

資金内訳 

改装工事  800万
物件取得費 200万
備品購入費 100万


オープンまでのスケジュール

22年8月上旬 改装工事の着工

22年9月上旬 工事完了

22年9月中旬 備品搬入・内装工事

22年10月1.2日 Barプレオープン

22年10月3日 Barオープン

22年10月31日 クラウドファンディング終了

22年11月中旬  クラウドファンディングリターン品順次発送  


最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます。
名古屋の麻雀好きにちょっとした非日常感をお届けします!
その名の通り海底牌をツモるその瞬間のワクワクと、和了したときの高揚感をお楽しみいただければ幸いです。

応援していただけるととっても嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!!

《追記》2022/9/2
みなさまの応援のお力で目標金額を達成することができました、本当にありがとうございます!
麻雀アーケードや麻雀漫画コーナーなど、みんなで楽しめる設備も充実させていきたいです!!
引き続き、応援していただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください