ご覧いただきありがとうございます!

私は、鹿児島に住んでいる前原芽実と申します。

普段は、子育てをしており、上は中学生、下は1歳児の5人の母親です。

趣味は、ダーツで好きなことは、ワクワクする事です。


ダーツは、10年以上してきました。
その中でたくさんの人と出会ってきました。
それと同時に、ダーツ以外にもたくさんのことを、学ばせて頂きました。
たくさんのお店のダーツイベント、リーグ戦、大会に参加させていただきました。


ダーツBARは、ずっと夢でした。
いつかは、オープンしようとザックリしたものでした。
でも、子育てをしていて子供の遊ぶ場所が少ないことに気づき私なりに出来ることはないかと考え、子どもの居場所作り&遊び場作りをしていこうと思いました。
子どもの選択肢を増やしてあげることで、視野も広がる!

それだけではなく、ダーツというスポーツをもっと世の中に広めたい!
ダーツは年齢、性別に関係なく手軽にできるスポーツです。
近年、ダーツは『競技スポーツ』としてだけではなく『教育スポーツ』、『生涯スポーツ』として注目を浴びていますがまだまだ知られていません。
子ども達に、ダーツを教えることで集中力、計算能力向上、マナーなどをプレーしながら学んでもらいたい!と考えています。



オープンのためには、まずは店舗探しからはじめました。

店舗探しをしながら、食品衛生責任者を取りに行きました。
子ども達が、通いやすいお店にしたかったので、窓の大きな店舗に限定して探していました。
内見にも行き、霧島市国分中央3丁目に場所を決め不動産、大家さんの許可を頂き今回のチャレンジを決めました。


スナックむつみの隣の2階です。


繁華街も近く、周辺にはマンションやアパートが多数あり世帯数が多いためBARとしても、

子供カフェとしても、いい立地だと思いこの場所に決めました。




大きな窓で、照明がなくても昼間は明るいです!



みんながワクワク、笑顔になれるお店を作りたい!!

子ども達には、とても安いお値段でドリンク等の提供と、ボードゲーム、ミニ四駆のコースを置くのでいつでも遊べる環境を作り、季節ごとや、不定期でイベントをしていくので、たくさんワクワクしてほしい!
大人には、常時カラオケやダーツイベントで割引していけたら、ワクワクしていただけるのではないかと考えております。


子どもカフェ

平日 14時~17時  土、日、祝 13時~17時

(学校の長期休みは毎日 13時~17時)

駄菓子屋とカフェを併用する事で駄菓子を買いにくる子、ゆっくりジュースを飲みながら雑談したりして自分の時間を過ごしてもらいたいと思います。
もちろん、ただ遊びに来てもらうだけでも大歓迎!!
ミニ四駆コースも置きたいと思っているので、子どもだけではなく親子で遊びに来てもらってもOK☆
たくさんの子ども達が喜べる、楽しめるイベントを開催していきます。


週に3日、ダーツスクールをオープン!!

月、木 17時半~19時  土 14時~17時 

霧島市では、初の試みになりますがとても楽しくマナーや、計算を覚えられる競技だと考えています。
例えば、応援の仕方も他のスポーツと違い、投げ終わるまでは静かに見ている事。

ダーツは、シングルエリア、ダブルエリア(2倍)、トリプルエ(3倍)とダーツが刺さる所で違います。
もしシングルエリアの10点だとそのまま10点ですが、10点のダブルエリアだと20点、10点のトリプルエリアだと30点と変わってきます。

01(ゼロワン)と言うゲームだと501点の持ち点がある状態から開始になります。
501点からどんどん点数を減らしていき、ピッタリ0点にしないといけないので絶対に計算が必要になってきます。
後半に93点の持ち点が残っている場合は、トリプルエリアの19【19×3=57】とダブルエリアの18【18×2=36】で【57+36=93】ピッタリ0点にすることが出来ます。
このように計算が必要になってくるのでプレーをしていくうちに、自然と覚えていきます。

2か月に1度のペースでキッズトーナメントを開催して、練習と違う緊張感、ペアの人への気遣い等を学べたらいいなと思います。3~4か月に1度、参加できる保護者の方と一緒にトーナメントを行い、子どもの成長を感じることができ、親子の会話のツールにしてもらいたいです。

ダーツBAR

月~土 22時~

ダーツだけではなく、みんなが楽しめるお店を目指します!

ショット、1杯700円~

飲み放題、2時間 3000円
※ビールは、1杯だけ付きます。

ビールしか飲まない人には
ビール飲み放題、2時間 3500円
ビール飲み放題回数券[4回分]、2時間×4回分 10000円
※回数券 有効期限は、発行から2か月

お酒が苦手、ハンドルキーパーで飲めない人には
ソフトドリンク飲み放題、2時間 2000円

飲み足りない人に
延長 1時間 1000円
すべての飲み放題に付けれます。


支援金の使い道について

リターンについて

5種類のリターンご用意しました。

12月中旬に発送開始予定です。



\1000-コース



\3000-コース

 


 

\5000-コース


\10000-コース

 


 
\100000-コース

*Tシャツとタンブラーのデザインは多少変更になる可能性があります。

*リターンで御送りする無料券は、有効期限はありません。 


実施スケジュール


霧島市は、まだまだ盛り上がれる、楽しめる街だと思います!!

大人だけではなく、子ども達も元気でたくさんの笑顔溢れる場所になれる様、応援よろしくお願いします!!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください