皆様初めまして!ULTIMA+(アルティマプラス)と申します。当プロジェクトはただの一人のサイクリストが長年考えに考え抜いた完全サイクリストの為の究極のプロテインを0から企画し、販売を予定しております。日々の過酷なトレーニングや休日のライドの疲れを翌日に残さない為の超回復系(リカバリー)プロテインを発売予定です!!


【ULTIMA】とはフランス語で究極”を意味する言葉です。ロードバイクの本場フランスの言葉からブランド名を取らせていただきました。そして➕には「目標を達成した究極の自分のその先の姿」という意味合いを持たせ、常に挑戦し、常に究極の自分を目指してほしいという願いを掛けました。小規模スタートではございますが、既にレースチームや団体等へのアンバサダー企画などが順次始動しております。最後まで一読いただけますと幸いです。皆様是非よろしく御願い致します。

弊社オリジナルプロテインにつきましては、サイクリストからのダイレクトな意見をふんだんに盛り込み企画の立案と製造を行なっております。

 多くのサイクリスは休日や学校の下校後、退勤後の時間を活用してライドや練習を日々行なっています。限られた時間だからこそよりハードな練習に勤しむ方や長距離のライドをこなす人は多いのではないでしょうか。それゆえ疲労感が溜まりやすく、次の日の体力に影響をきたしてしまい継続した練習を行う事が億劫になった事がある人もいると思います。こういった限られた時間や休日を有効活用するサイクリストの為にも、翌日に疲労を残しにくく、尚且つ身体の成長を促す回復力の強いプロテインが求められていると考えました。

 本製品の主な成分と致しましては、身体の機能回復に役立つEAAなどの成分を使用しております。また、プロテインの大半を担うタンパク質にも大きなこだわりを持っており、ライドやトレーニング後の体は筋繊維は勿論のこと実は内臓の機能や消化機能にも大きなダメージが加わっています。今回使用するプロテインは植物由来のソイプロテインです。ソイプロテインは即時吸収されるホエイプロテインとは異なり、ゆっくりと体内に吸収されていく特性があります。その為、体内に吸収される際の内臓や消化器官へのダメージが最小限に抑えられるというメリットがあります。以上の理由で今回はソイプロテインを使用しております。リカバリー成分でしっかりと身体の機能を補い、ソイプロテインでコツコツと体を作り上げるという二段階のプロセスを踏み、身体のリカバリーと身体の成長をサポートしていきます。

以下が一食当たりの配合予定成分になります。

・成分配合の変更をする場合が御座います。

肝心のプロテインの味につきましては、マンゴー味を発売致します。数十種類の試飲を行い、飲んだ時に重くならず、尚且つサラッと水でも美味しく飲む事が可能だと考え採用いたしました。既に複数回のサンプル品試飲会なども行い納得のいく評価を得ています。

・自転車系YouTuberの【A】projectみきひと様の動画内でも紹介をしてくださり高評価を得ています!!

美味しくないプロテインを致し方なく飲むのはトレーニングにおける最大のストレスであると考えている為、少しでもライドの後のご褒美と感じてもらえるように味にも拘りを持っています。

現在製造ラインの動向や予算などを考慮し、第一弾のオリジナル商品につきましたは1kgでの発売が望ましいと考えております

売上規模に応じてサイズ感の小さいものや持ち運びしやすい専用容器の開発を行いたいと思っております!

販売価格は現在以下の内容で検討しております。学生の方やこれからプロテインを飲まれたい方にもお買い求めやすい価格帯でご提供できるように検討中です。

・1kg 3200円(物価高騰等で値段が前後する場合がございます。)

製造協力企業:武内製薬株式会社様

販売予定企業:ULTIMA+

・クラウドファンディングに伴い現在ULTIMA+は販売に伴う開業届けを提出致しました。

現在ULTIMA+ではアンチドーピング認証プログラム「インフォームドチョイス」所得を目標に活動しております。多くの選手に日頃から安心してご利用いただけるように小規模ブランドといえどしっかりと配慮して取り組んでいきます。

この度、ULTIMA+では多くの団体及び個人の皆様から賛同の声をいただきスポンサード活動及び、アンバサダー活動を開始いたしました。こちらのページではメインスポンサード団体について一部ご紹介させて頂きます。

ULTIMA+メインスポンサーチームと致しまして【TEAM VITE JAMBE】様をお迎えさせて頂きました。学生主体で運営されている約20名の本格ロードレースチームとなっており大手実業団チームの選手と同等の結果を残す選手や、ツール・ド・エコパ優勝選手など有力選手が多く在籍しております。現在実業団登録に向け一丸となって成長をしているチームです。ULTIMA+は彼らの成果と成長を全面的にサポートさせて頂きます。是非皆様も応援とご支援をよろしく御願い致します。

このほかにもJBCF全日本実業団フェミニン個人総合2位の実績をお持ちの小田恵利花様、冒頭のULTIMA+プロテインインプレッション動画を作成いただきまし【A】projectみきひと様、同じくYouTubeで活動をされております鳩チャンネル様など様々な選手や団体、クリエイターの皆様にご協力を頂いております。

ご協力頂いている皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。


ULTIMA+の広報活動

大きい舞台に挑戦いたいけどなかなか機会やきっかけが無いとお困りの方に向けた広報活動を行なって参ります。現在未発表団体も含め、北は北海道、南は九州のレーシングチームとのアンバサダー契約を締結予定です。全国で活動される団体の広告塔としてもULTIMA+は活動を行なって参ります。ぜひULTIMA+の各種SNSをチェックしてみてください!

資金の使い道

・オリジナルプロテインの製造費用135万円

・販売サイト作成費用 5万円

・CAMPFIRE手数料 20%


最後にULTIMA+から皆様に

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。ご紹介が遅れましたが今回発足いたしましたULTIMA+プロテインの代表を務めております神田大勢と申します。現在は都内大学の4年生として勉学に励む傍ら当プロジェクトの企画立案、企業提携、プロジェの実行に尽力しております。私自身も趣味として約7年間自転車というものを活用させて頂きました。そういった活動の中で培ってきた自転車乗りとしての繋がりは私自身を0から成長させてくれていると思います。褒めて下さる方や叱ってくださる方など、失敗も沢山経験して参りましたが様々な方のお力添えがあったからこそ今の自分がいると思っています。だからこそ何かしらの形で自転車業界に恩返しが出来たらと思い、兼ねてより構想をしておりました自転車乗り、トライアスリート向けプロテインの発売を実行に移しました。個人的なお話になってしまいますが私自身も来年度よりトライアスロンやタイムトライアル競技等に参戦を決めております。一サイクリストとして私自身もしっかりと自転車の面白さをアピールしていければと思います。

更に今回は商品の撮影等に多くの学生の皆様のご協力を頂いております。カメラマンを夢見る方や編集などの活動を予定している方などの練習の場としてULTIMA+を大いに活用して頂きたいと思い起用いたしました。勿論プロにお任せする事が一番だとは思いますが、アマチュアや趣味で活動されている方のアイデア性や技量も高く、今後の活動に十分期待が持てます。彼らをサポート出来るような事業としてもULTIMA+は成長していきたいと思っております。更には売上金の一部を自転車乗りの過ごしやすい社会創生の為に使用できればと企画しています。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。

実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • 2023/09/11 18:13

    日頃から御世話になっております。ULTIMA+PROTEIN代表の神田大勢です。本日"RECOVERY" PROTEINのパッケージが完成致しました。シンプルで見やすく、清潔感のあるデザインに仕上がっております。製品化まであと一歩となりました。引き続きULTIMA+PROTEINにご注目ください!

  • 2023/09/09 18:30

    日頃より皆様には大変お世話になっております。ULTIMA+ PROTEIN代表の神田大勢です。第1回クラウドファンディングでの皆様からのお力添えもあり、試作研究を繰り返しながらULTIMA+ "RECOVERY" PROTEIN のミルクティー味の開発に成功いたしました!皆様の御意見で特に多か...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください