女の子のためのグラビア写真集『がるびあ~Girls Gravure~』vol.3を製作するプロジェクトです!女子大生のみチームで活動しています。過去の2冊よりも、画質や製本のクオリティを上げ、全国の人々に『がるびあ』を届けたい!という思いからプロジェクトを始めさせて頂きました。

プロジェクト本文

▼120万円達成!ストレッチゴール決定しました!

みなさまのおかげさまで、なんと支援額が120万円達成しました! みなさま、ご支援いただき本当にありがとうございます。そこで、ストレッチゴールとして、新たなゴールを設定いたしました!

★160万円達成→東京都内・某ショッピングビルにて"がるびあ写真展"を開催!

更に...遠方のパトロンさんからの熱い希望にお答えして、

★180万円達成→大阪・某ショッピングビルにて"がるびあ写真展"&リリースイベント

★200万円達成→名古屋・某ショッピングビルにて"がるびあ写真展"&リリースイベント

を開催いたします!

少し高い目標ではありますが、達成させられるように頑張ります。引き続き、ご支援&応援のほど宜しくお願いいたします!

▼はじめにご挨拶

はじめまして! 女性向けグラビア写真集『がるびあ~Girls Gravure~』、プロデューサーの吉田みおです。青山学院大学に通う、女子大生です。皆さん、グラビア写真は好きですか? 私は、昔からグラビア写真が大好きです。なぜなら、どんなポートレート写真よりも、モデルさんの素の表情や、透明感を引き出す写真だと思うからです。

ですが、女性が一般的にグラビア写真に対して持つイメージは「卑猥」「性的な目的で利用される男性の為の物」など、残念ながらネガティブなものが多いです。アイドル活動をしていたとき、周りのアイドル友達の中にも上記の理由でグラビアのお仕事を断る子が多く居ました。また、男性が撮影現場に居る中で、水着や下着になることにも抵抗がある、という声を聞きました。

そこで! 女性スタッフのみで、女性目線のグラビア写真集を製作しようと考え、『がるびあ』を立ち上げました。グラビア写真は、そのモデルさんの"真の美しさ"を読者に知ってもらうチャンスです。『がるびあ~Girls Gravure~』は、"エロさの無い、美しいグラビア"を作ります。

▼『がるびあ~Girls Gravure~』とは?

「女性向けグラビア」をコンセプトに、グラビアの美しさを世の女性たちに伝える為、企画から製作までを全て女性のみで行う、女性向けグラビア写真集。2017年3月に創刊号『がるびあ~Girls Gravure~』を発売し、同年8月に『がるびあ ~Girls Gravure~ vol.2』を発売。従来の「グラビア=卑猥なもの」という概念を覆し、女性の「真の美しさ」を写真で伝えていく。

①"グラビア"自体のイメージ改革

②掲載モデルの女性支持率を上げる

上記2点をビジョンに、日々活動しています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

 『がるびあ~Girls Gravure~ vol.3』を前作よりもクオリティを上げて製作し、全国の書店で販売したいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

"vol.3"という記載の通り、『がるびあ』の写真集を製作するのは今回で3度目です。過去の2冊は、協賛企業さまのご厚意のもと、ZINE製作のサービスを用いて製作していました。

・写真集のクオリティを上げたい(画質・製本)!

・写真集のサイズを大きくしたい(B5サイズ・72ページ予定)!

・販売価格を下げてもっと多くの方の手に届けたい!

・製作部数を増やし、全国に届けたい!

など、前作よりもクオリティを上げた作品を皆さんにお届けしたい!という理由から、今回クラウドファンディングに挑戦させて頂くことになりました。

また、クラウドファンディングを通して、より多くの女性に『がるびあ』を知って頂きたいと考えています。創刊号や、vol.2以上に、皆さんを満足させられるような写真集を製作致します!

▼vol.3出演モデル

緑川百々子

 

 

小桃音まい(桃色革命)

 

 

児玉せりか(桃色革命)

 

 

青葉ひなり(FES☆TIVE)

 

美鈴(ミスiD2018 東佳苗賞)

 

村田実果子

 

 

 

 

篠塚つぐみ(絶対直球女子!プレイボールズ)

 

奥愛梨(絶対直球女子!プレイボールズ)

 

 

▼これまでの活動

・創刊号『がるびあ~Girls Gravure~』2017年4月発売

・『がるびあ~Girls Gravure~ vol.2』2017年8月発売 

・富士フイルム直営店『WONDER PHOTO SHOP』にて写真展・トークショーを開催

・その他物販製作実績あり

▼スタッフ紹介

■企画・プロデューサー 吉田みお


1996年生まれ、青山学院大学3年。元アイドルグループ『シブヤDOMINION』『PLC』メンバー。現在は、アイドル活動を引退し、フリーライターとして活動中。
『ガジェット通信』にて記事執筆/The Idol Formerly Known As LADYBABY『Z magazine』全テキスト担当

Twitter:@yoshida_miomio

Instagram: @yoshida_miomio

 

■クリエイティブディレクター NAMI

 

1997年10月8日生まれ。グラフィックデザイナー、アートディレクターとして活動中。
来栖りん1st写真集「16歳のコアクマ」カバーデザイン、LADYBABY完全プロデュース『Z magazine』制作 等

Twitter:@nkgw73_

Instagram:@nkgw73_

 

■カメラマン ヨシノハナ

1996年 東京生まれ。東京造形大学写真専攻在学中。 
新鋭ブランドのルック撮影など幅広く活動。
2017/4 池袋PARCO MEI-TEN
9/22-24 akane
2/1-7 表参道ROCKETにて個展を開催

 Instagram :@appl__e____

 

■カメラマン 平岡花

 

1998年、横浜に生まれる。写真家。詩人。
女子美術大学ヴィジュアルデザイン専攻在学中。2017年、詩集『あたたかな夢』を刊行.

Twitter:@hanarecord

Instagram:@hana_hiraoka

 

▼資金の使い道

・出演者さんのギャランティ

・製作費(デザイン・印刷代金)

・撮影費(衣装・スタジオ代金)

・リターン品の製作費

等、作品のクオリティアップのみを目的に、大切に使わせて頂きます。

▼リターンについて

・色々な種類のリターンを、全11種類ご用意させて頂きました。大きく分けると、

①発売日よりも一足早く作品を手に入れられるコース

②"女性向け"のコンセプトに沿って、女性同士でワイワイ楽しめるコース(打ち上げ&がるびあスタッフによる写真撮影)

③出演モデルさんに推しメンが居る方向けの、がるびあ特製グッズ満載なコース

④出演モデルさんに推しメンが居すぎてor居ないけど皆好き!なDD(誰でも大好き)向けの、がるびあ特製グッズを沢山詰め込んだコース

の4種類です。ピンと来たものがあれば、是非ご支援頂ければ幸いです!

 

・女性限定コース・打ち上げ参加コース

都内某所にて、女性のパトロンさん限定で打ち上げを行います。4月下旬の平日に開催予定です。現在日程調整中なので、確定次第発表させて頂きます。当日は、ドリンクや美味しい物を食べながら、がるびあの完成を祝してみんなで打ちあがりましょう!

参加予定のモデルさん→奥愛梨、篠塚つぐみ、青葉ひなり、美鈴、繭、小桃音まい、児玉せりか
(日程次第で参加不可になる可能性もあるので、あらかじめご了承ください!)

・レセプションパーティー参加コース

都内某所にて、3/31夜開催予定です。もちろん、男女どちらもご参加頂けます! ドリンクを片手に、乾杯をしましょう!当日は、誌面掲載モデルによるトークショーと、イベント参加モデルによる全員握手会を行います。また、こちらのコースには写真集も1冊含まれており、イベント参加モデル1名をご指名頂き、手渡しにて受け取ることが出来ます。参加して頂くモデルさんは、現在調整中です。確定次第発表させて頂きます!

・あなたをモデルに撮影しますコース

女性・カップル・ファミリー限定コースです。当日は、スタイリングからヘアメイク、撮影まで、全てがるびあのスタッフが担当させて頂きます! 宣材写真や、SNSのプロフィール用、更には家族、カップルとの記念の撮影まで承ります!

※「クレジット掲載(希望者のみ)」のリターンについては、支援時に備考欄(リターンに関するご希望)に掲載希望のお名前をご記入ください。

※緑川百々子さんは、事務所様の規定により【推しメンコース】でご指名頂けません。また、【DDコース】のCD-Rへの掲載、DVD-R、アザーカット写真集の出演も御座いません。ご厚意により、出来る限りの範囲でクラウドファンディングにご協力頂いておりますのでご了承くださいませ。緑川さん、並びに事務所様に大変御礼申し上げます。

▼ストレッチゴールの品

皆様からのご期待に応えるため、総ご支援金額が一定額を超えるごとに、ストレッチゴールの品をご用意させて頂きました! リターン内容に"ストレッチゴールの品"が含まれている、【オフショット映像付き・プレミアム推しメンコース】【DDコース】【アザーカットソロ写真集付き・超プレミアム推しメンコース】【プレミアムDDコース】【超プレミアムDDコース】をご購入のパトロンさんには、下記のお品物&サービスを追加でお渡しさせて頂きます。

100万円 写真集の表紙を推しメンverにチェンジ

→お届けする写真集の表紙を、あなたの推しメンverにチェンジしてお届けさせて頂きます。

※別途メッセージにて、誰の表紙をご希望かご連絡ください。

100万円よりも資金が集まった場合は、また新たにストレッチゴールを追記させて頂きます!

 

▼支援の前にお読みください

・全て税込みの価格です。

・2つ以上のリターンの購入も可能です。同時決済はできませんので、お手数ですが個別のコースをそれぞれお申し込み下さい。

・お申し込み後のコース変更はできません。また、ご支援後、事情により写真集を受け取れない、撮影やイベントに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。イベント不参加の場合は、イベント時の映像を収録したDVD-Rをお送りさせて頂きます。

・リターン時期については、制作過程の都合により遅延の可能性もございます。何卒ご了承くださいませ。

・プロジェクトに関するご連絡は、CAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願い致します。

▼最後にお伝えしたいこと

 お忙しい中、本ページを最後までお読み頂き、ありがとうございます! そして、今回私たちのクラウドファンディングにご協力頂いた出演モデルの皆さま、並びに所属事務所の皆さま、大変御礼申し上げます。最後になりますが、手書きでスタッフからメッセージを書かせて頂きましたので、下記ご覧頂ければ幸いです。

吉田みお

 

NAMI

 

平岡花

 

ヨシノハナ Coming soon..

  • Default image l
    活動報告

    【サクセスのご報告】72時間で目標達成!!!

    2018/02/05 11:32

    お世話になっております。がるびあプロデューサーの吉田です! 昨日、出演モデル・繭さんのfireball配信中に、なんと目標金額の【80万円】を達成させて頂くことができました!! クラウドファンディング開始から、わずか72時間あまりでサクセス……。本当に嬉しいです!!( ;;)これも...

  • Default image l
    活動報告

    【支援予定の方&パトロンさんから頂いたご質問と回答】

    2018/02/05 11:09

    みなさんこんにちは。がるびあのクラウドファンディングプロジェクトを応援頂き、誠にありがとうございます!本日は、今まで頂いたご質問と、それに対する回答を掲載させて頂きます。 その他にも、わからないことや質問事項があれば、メッセージ機能にてお気軽にご質問ください。宜しくお願い致します! 【Q&...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください