はじめに・ご挨拶

はじめまして。劇団 東京侍踊社です。
私達は芝居×殺陣×ダンスの限りない融合を目指した作品づくりをしており、舞台公演を行っています。
殺陣とダンスが見せ場のエンタメ時代劇を得意とした劇団です。


このプロジェクトで実現したいこと

中止になった公演費用を工面したいです。
今年の秋、冬、来春にも公演が決まっておりますが、今回の中止の負債額が大きいため、これを精算しなければ次の公演に向けての準備が厳しい状況に陥っております。1日500万円程度の負債が発生しましたので、その分だけでも皆さんのお力をお借りしたくこのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在のコロナウイルス感染拡大の影響で、公演本番前日に中止にせざるを得ない状況になりました。劇場の仕込みや技術スタッフの準備なども万全に整った状態での中止であったため、多額の負債が発生してしまいました。
幸いにも2日間は公演をすることが出来、負債額は最小限に抑えることが出来ましたが、1日500万円程度の負債が発生しましたので、当劇団の作品を楽しみにお待ちになっている方々へ、今後も届けられるよう劇団を存続したいと思いプロジェクトをやろうと思いました。


これまでの活動

年間、3~4回の公演と1~2本の映像作品を製作しています。
過去には「石川五右衛門」「里見八犬伝」「新撰組」などの作品を上演いたしました。
エンタメ時代劇を得意としているため、歴史上の人物が登場する話や日本に古くから伝わる物語を取り上げ、それを独自の視点で新解釈でのオリジナル作品をつくっています。


資金の使い道

・今回発生した1日分の負債の精算
劇場費・チケット払い戻し手数料・スタッフ人件費・機材費・制作関連費など
CAMPFIRE手数料にも使用させていただきます。


リターンについて
公演パンフレットを用意しております。
里見八犬伝-外伝- ポスター 

 

実施スケジュール

2022/8/10から募集開始
2022/10/28まで募集
2022/11・12 支援者様へリターン送付・支援金で負債額の補填・支援者様への報告
2023/1~来年度の公演に向けての準備

最後に

コロナ禍の中で公演実現に向けて、最大限の努力と模索を行いましたが、結果といたしまして、努力虚しく夢破れ、この状況に打ち勝つことが出来ませんでした。幸い全公演を中止することは免れ、最悪の状況は回避することが出来ましたが、今後の創作活動をするための補填が必要です。みなさまのお力をお借りして、これからもワクワクがたくさんの舞台をつくっていきたいので、ご支援とご協力をお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください