■はじめに・ご挨拶

はじめまして。
このページに辿り着いてくださった皆様、ご覧いただきありがとうございます。

田中奈緒美(たなかなおみ)と申します。
愛知県豊田市生まれ。
オーストラリアのタスマニアに1年間留学経験あり。
歯科衛生士の資格取得後、昼は歯科衛生士、夜はラウンジのアルバイト。
37歳の時に名古屋の錦にてラウンジ“member's上辺”(めんばーずうわべ)を開業。
社員2名とアルバイト8名。
「居心地の良いラウンジ」と嬉しいお言葉を頂いております。

2度の離婚の経験から自立した女性にならなければという強い想いから
“member's上辺”(めんばーずうわべ)を開業しました。

おかげさまで素敵な従業員もできました。

喧嘩したり、こんな情勢の中不安になりながらもお互い支え合いながら良きチームとしてやっています。

私が始めたことでこんなにもたくさんの人が関わってくれて
変化、成長する喜びを学ばせてもらいました。


この7月で4年を迎える事ができました。ありがとうございます!
本当に良いお客様にも恵まれ、ラウンジは順調。

しかし次の壁にぶつかったのです・・・


■プロジェクトをやろうと思った理由

私は本当は子供が欲しかったです。
ですが、仕事に専念しすぎてその時期を失ってしまいました。

ラウンジで独立した理由の1つとして
『女性の活躍の場を広げたい』という想いがありました。

ただ、どうしても夜の仕事は
長く続けていくことを考えると体力的にも精神的にも難しくなります。

女性はライフステージによって何かを選択したり、切り捨てたりと
年齢がいけばいくほど考えなくてはならないこともあります。

活躍できる場と選択肢を増やし女性が自分の人生を諦めることのない環境、社会をつくろう!



そこで、ラウンジ以外の昼の事業をつくろう!と決めました。

■このプロジェクトで実現したいこと

・ライフイベントもキャリアも諦めない
妊娠・出産など、女性ならではのライフイベントがあります。
令和になり男女平等の環境はすすんできましたがキャリアを積むのであれば、諦めなければいけない現状もまだまだ多いと耳にします。

スタッフは勿論、この事業で女性の社会進出のきっかけをつくり
本当の意味で 女性の自立が 当たり前になる社会を実現したいのです。

・こだわりの石鹸で、頑張るために癒しの時間を提供
石鹸の名前は“70 Birth soap”(ナナゼロバースソープ)と言います。


私の名前“奈緒美”の「なお」そして、人生を70%でいいんだよ、という想いを込めました。


頑張りすぎて いる人が沢山います。


70%頑張って、残りの30%は肩の力を抜く癒し時間が必要と考えております。

でもどう力を抜いたらいいか分からない・・・
そんな方も多いです。

30%の癒しの時間を意識的にとってもらうツールとして
自分を大切にする・触れる・向き合う時間にこの石鹸を活用してください。

このあとも色んな業種をクリエイトしていきます。
私は 経営者として、将来的にはホールディングス事業として確立させていきます。
石鹸事業はその第一歩です。

昼でも夜でも、誰でも、どんな選択をしても、楽しく美しく生きていける環境・社会をつくることがゴールです。


■なぜ石鹸?コンセプトは『顔も体もこれひとつ 』

私自身が固形石鹸を愛用してきました。
顔と身体が同じお手入れが必要と考えています。
年齢を重ねると、全身のケアが特に必要となってきます。

プチプラからハイブランドまで良い石鹸を探し続けてましたが、
なかなか満足のいく石鹸に出会えていません。

『ないなら、長年の私のこだわりをたっぷりいれた石鹸を作ろう!』

と、開発製造販売に踏み切りました。

■“70 Birth soap”(ナナゼロバースソープ) の2つのこだわり

1⃣徹底的にこだわった内容成分
普通の石鹸には入っていないような美容に良い成分をとにかくたっぷり詰め込みました!

成分と期待される効果・効能について
基本的には保湿と老化対策(抗老化)を目的としております。

①プロテオグリカン
②アーティチョーク
③ビルベリー
④シソエキス
⑤アロエベラエキス
⑥海藻エキス
⑦ユキノシタエキス
⑧ヨクイニンエキス

市場で出回っている石鹸で、ここまでの美容成分が詰め込まれたものはありませんので
使っていただければ違いを体感していただけるかと思います!

この8種類の成分には特に強いくだわりをもって指定した成分です。
これを含む、他30種類の成分が入っているので継続的に使ってもらえれば
間違いなく良さを実感していただけると思います。


2⃣形・色・香りをたのしめる
コンセプトは誕生石。季節を楽しめるよう12種類ご用意。

◇形状 薔薇で統一。

◇色 誕生石をイメージ。視覚で楽しめる。

香り 季節にあったお花の香りを12種類すべてオリジナルでブレンド。優しく高級感を演出。

1月:ガーネット(フリージア)
2月:アメジスト(芍薬)
3月:アクアマリン(ジャスミン)
4月:ダイヤモンド(桜)
5月:エメラルド(カサブランカ)
6月:ムーンストーン(ローズ)
7月:ルビー(月下美人)
8月:ペリドット(イランイラン&ローズ)
9月:サファイヤ(ベルガモット)
10月:トルマリン(金木犀)
11月:ブルートパーズ(ローズ&ジンジャー)
12月:ターコイズ(イランイラン&ペルーパムサム)


◇普段頑張っているご自身への特別なプレゼントに
◇大切な方へのプレゼントに

※常に最良の材料を取り入れていくため、香り等の内容は変更の可能性があることを
 ご了承ください。


■これまでの活動

・ラウンジ事業
 Member's 上辺 うわべ
 
・ハラスメント研修
  株式会社70Co.主催で定期的に開催


■資金の使い道

製造開発資金600万の一部・広告費として150万円をクラウドファンディングで募集します。
またリターンの費用、送料、決済手数料などにつかわせていただきます。


■リターンについて

5,000円~300,000円まで6パターンご用意いたしました。


■実施スケジュール

●2022年9月上旬~11月上旬 クラウドファンディング募集期間(65日間)
●2022年12月以降 石鹸の完成。随時(12種類)
●2023年1月 順次リターン発送


■最後に

石鹸という身近な日用品をとおして、一人でも多くの女性が活躍できること、選択ができることが当たり前の社会をつくっていきたいです。
それが生きがいを感じて人生を過ごすことに繋がっていくと信じております。
私一人の力では実現ができません。

どうぞ皆様のお力を貸してください!よろしくお願いいたします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください