目標の1500%達成!!!ストレッチゴールでジョブ追加!

百合を愛する皆様の熱い熱い熱い想いとご支援によって、第六のストレッチゴール【目標:1500万円】新ジョブ「獣人(仮)」追加を達成することができました!本当にありがとうございます!

第五、第六のストレッチゴール達成で、新たなジョブを2つ追加することができました!様々なジョブの組み合わせでシナジーを発揮するパーティを組む、というダンジョンRPGとしての遊びを、より深く楽しいものにしてお届けできると考えています!

次のストレッチゴールはキャラクターボイスの追加となります!キャラクターたちの魅力がより深まります!残り時間少ないですが、皆様何卒ご支援お願いいたします!一緒に最高の百合RPGをつくりあげましょう!

【ストレッチゴール挑戦中!】

■2000万円:キャラクターボイス追加⇒挑戦中!
キャラクターたちに魅力的なボイスが追加されます。

■1500万円:新ジョブ「獣人(仮)」追加⇒達成!
身体能力に長け、肉体を武器にするジョブ「獣人(仮)」が追加されます。
こちらも新たな種族のジョブとなります。
前衛で活躍するパワフルなキャラクターとなる予定です。

■1300万円:新ジョブ「森人(仮)」追加⇒達成!
森に暮らし、狩りと魔法を得意とするジョブ「森人(仮)」が追加されます。
ほかのジョブとは違った種族のジョブです。
後衛から物理・魔法の両軸で攻めることが可能な、特殊アタッカーとなる予定です。

■1000万円:ダンジョン階層追加!⇒達成!!
20階以上⇒25階以上!
単純な階数の増加だけでなく、新たなテーマのダンジョン階層が追加されます。
(洞窟/地底湖/火山/地下遺跡の4テーマ(予定)に新テーマを1つ追加予定。)
階層のテーマに沿ったモンスターと、もちろんボスモンスターも追加されます。

■750万円:ジョブイラストパターン追加⇒達成!!
8種類のジョブそれぞれに、イメージが異なる新しいイラストを1種追加でご用意致します。

■500万円:デートイベント拡充⇒達成!!
街だけでなくダンジョンのなかでも
デートイベントが発生するようになります。

■300万円:カラーカスタマイズ追加⇒達成!! 
各ジョブのイラストを好みのカラーリングから選ぶことができます。

8種のジョブの女の子たちから5人パーティを結成し
ダンジョンの踏破を目指すクラシックでありながら新しい3DダンジョンRPGです。
2024年初頭、Steamでのリリースを予定しています

ポイント

・古き良きダンジョンRPGをリスペクト!
奥深いターンベースの戦闘、広大なダンジョン探索を兼ね備えた
本格的3DダンジョンRPG!

・特徴的な8つのジョブを選んでキャラクターメイク!
スキルツリーからスキルを選んで育成し、自分だけのパーティをつくりあげよう!

・女の子の絆が冒険のカギ!
プレイヤーのアドバイスによって少女たちの間の好感度が変化!
絆が深まってカップルが成立すれば、冒険でも更なる力を発揮!

百合のゲームが全っ然足りない!!!!!!

はじめまして。百合に狂ったゲーム制作集団、ストロマトソフトです。
弊社はゲーム業界に10年以上関わってきた人間たちが
好き放題やりたいことをやるために立ち上げた会社です。

この度は本プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。
ところで皆さま、百合のゲームが足りないと思いませんか?

もちろん素晴らしい百合ゲーム作品は既にいくつもございます。
やっていて感動のあまり声にならない叫びをあげてしまった作品もございます。
主人公の性別を選んで女の子と女の子で仲良くなれるゲームもございます。
ついついニヤニヤしてしまって二次創作が大変はかどるゲームもございます。
ちょうどこの文章を書いている8月初頭、
百合がテーマのアクションゲームが発表されていました。素晴らしいことです。

でも、まだ、まだ、まだ足りないと思うのです。

アニメを見ましょう! どれだけ百合コンテンツがあふれているか!
マンガを見ましょう! どれだけ愛すべき百合漫画があふれているか!
SNSを見ましょう! どれだけ百合好きが愛を呟いているか! 二次創作をしているか!
それではゲームは……? あるけど、あるけれども、もっとあってもいいでしょう!?

あるにはあるけれども、なかなか百合ゲームが増えないいまの状態には、いろんな事情があると思います。

ただ、業界にいて思うのは「百合」が「売れる」ということを
各企業ビジネスサイドの方々にご理解頂くのが難しいことが多い、と感じています。
それが我々は悔しくて仕方ない。
ちゃんと「百合」が売りになることを、ビジネスになることを業界に示したい。
百合を愛する人がたくさんいらっしゃることを見せつけたい。

そしてなにより私たち自身が欲しいもの・遊びたいものをつくりたい!

そう思ってこのプロジェクトを立ち上げました。

今回実現したいことは2つです。

1.とっても面白い百合がテーマのゲームをつくること

2.百合がテーマのゲームが売れる、需要があることを証明すること

1はもちろん大前提です。期待に添えるものをしっかりとお届けすることをお約束します。
そして2、これも大事だと思っています。皆さんにお力添え頂きたい理由でもあります。
成功すれば、きっとどんどん百合のゲームが出てきてくれるでしょう。
まあ私たちにとっては商売敵が増えるということですが……きっと多分大丈夫です。
私たちはつくるのと同じくらいゲームを遊ぶのが好きですから。
百合の素敵なゲームが増えてハッピーハッピーですね。

ぜひ皆さんに、百合のゲームがもっと増えるためにもご協力いただきたいと思っています。

かつて、世界を創った魔女がいた──。

時は流れ、魔女がこの世を去ったあと、遺されたのは
天を貫く巨大な腕と、地の底へも続く深い深い洞窟。

"魔女の大穴"。

そう呼ばれる迷宮には、この世ならざる数多の魔物が蠢いて、またその最深部には、
手にした者の夢を何でも叶えてくれる【魔女の遺品】が眠っているという。

"大穴"に挑む命知らずの冒険者は絶えない。人が人を呼び、迷宮の周りには街ができた。

「あなた」はそんな迷宮を目指し街にきた者のひとり。
冒険者たちを率いるギルドリーダーとして迷宮に挑み、
いまだ誰も到達したことのない最下層を目指すことになる。

一方、"魔女の大穴"のなかでは、不思議な現象が確認されていた。
魔女の思念がまだ生きているのか。はたまたその魔力の残滓によるものか。
女性の冒険家が侵入すると、男性には使いこなせない力が与えられるという。
そしてそれは、誰かを想う、その愛の強さに応じて発現する。

その迷宮は、少女たちの絆を魔力に変える──。

■古き良きダンジョンRPGをリスペクト!
奥深いターンベースの戦闘、
広大なダンジョン探索を兼ね備えた本格的3DダンジョンRPG!

プレイヤーはパーティを率いて広大なダンジョンを探索し、
世界を創った魔女の謎を明かすべく最下層の踏破を目指します。
薄暗い洞窟、地底湖、火山、古代遺跡……迷宮の階層はさまざまな特徴をもち、
それぞれの環境に適応した恐ろしくも個性的なモンスターが潜んでいます。

モンスターとの戦いはターンベースのコマンドバトル。
懐かしくも奥深い戦略的なバトルには、少女たちの絆も大きな役割を持つこととなります。
パーティの構成、キャラクターのスキルの組み合わせを試行錯誤して、
危険で強力なモンスターを相手に戦略を練りましょう。


■特徴的な8つのジョブを選んでキャラクターメイク!
スキルツリーからスキルを選んで育成し、自分だけのパーティをつくりあげよう!

プレイヤーはパーティのリーダーとして、8種類のジョブから
最大5人を選んで組織したパーティを率います。
たとえば近接攻撃に長けるウォリアー、パーティを守る防御役のナイト、
大火力の魔法を操るウィザード、斥候や罠の解除に優れたスカウト……。
それぞれのジョブは特徴的なステータスとスキルを持ち、
それぞれに尖った役割を持たせることができます。
スキルツリー形式のスキル育成によって、
さらにまったく違った能力を持つキャラクターに成長していきます。

ユニークな8つのジョブ
ウォリアー

直接攻撃で敵を倒すアタッカー。
武器で攻撃するスキルに特化している。

ナイト


味方をかばう頼れる守護者。
防御面に長じたスキルを使いこなす。

ウィザード

攻撃魔法のスペシャリスト。
高威力の魔法スキルを多く習得する。

ヒーラー

パーティの癒やし手。冒険者の命綱。
回復スキルを覚え、戦闘中戦闘後に活躍。

ネクロマンサー

死霊魔術を扱うトリッキーな存在。
ウィザードとはまた異なった魔法スキルに秀でる。

バード

その歌声は皆を鼓舞する。
支援に特化した多くのスキルを持つ。

スカウト

斥候の専門家。迷宮の罠はお手の物。
敵の攻撃を妨害することにも優れる。

ディガー

古代の遺物を扱う発掘家。研究者にして冒険者。
使う遺物によって異なる能力を発揮。

あなたはこの8つのジョブから組み合わせと育成方法を試行錯誤して
パーティを率いていくことになります。
そして……ストレッチゴール達成で魅力的で個性的なジョブがさらに追加されます!


■女の子の絆が冒険のカギ!
プレイヤーのアドバイスで少女たちの間の好感度が変化!
絆が深まってカップルが成立すれば、冒険で更なる力を発揮!

パーティに加入したキャラクターの間には好感度と不満度が存在します。
好感度が一定以上となり、告白イベントに成功するとお互いが恋人となります。
そして恋人同士になると、戦闘でお互いをかばったり、強力な合体攻撃を繰り出したり
冒険をより有利に展開することができるようになります。

パーティメンバーはダンジョンで戦闘を繰り返すと共に戦った仲間への好感度が上がっていきます。
さらにダンジョンから街に戻ったとき、プレイヤーは
パーティメンバーに街での行動を指示することができます。
誰と誰を一緒に行動させるか?
一緒に行動させたキャラクターは好感度が大きく上がります。
ときには一緒に行動させた二人がデートをするイベントが発生し、
さらに好感度が大きく上がっていきます。

キャラクターには性格と相性があります。
好感度の上がり方、不満度の上がり方は性格の組み合わせで変動していきます。
なかなか好感度が上がらないけれどあるラインを超えると
好感度が一気に上がる組み合わせなど、様々な女の子同士の恋の形を楽しめます。

キャラクターたちはデートイベント、そして告白イベントなどを経て恋人へと至ります。
デートも告白も、イベントはキャラクターたちの性格によって
違った展開を楽しむことができます。

恋人となったあとに戦闘で使える合体攻撃は非常に強力で……
あれ? 先ほどの告白とは違う組み合わせですね……?
そうなんです。恋はいつも順風満帆とはいかないのです。
恋破れてしまう子もいるでしょう。
一度恋人同士になったとしても破局してしまう子もいるでしょう。

あなたはパーティのリーダーとして、
どのカップリングが成立するのが冒険に有効か(そしてあなたの趣味にあっているか)
考えながらキャラクターの間の好感度を管理しなければならないのです。
そしてそれがうまく行けば、なんと三人以上のカップルが成立することもあります。
三人以上のキャラクターのカップルは非常に強力です。
戦闘において目覚ましい活躍をすることでしょう。

しかし、現実において三角関係が修羅場と称されるように……
三人以上のカップルを成立させるの難易度はとても高くなっています。
好意を抱いている女の子が他の子とデートすると嫉妬して不満度を貯めてしまいます。
不満度が一定以上となると、恋人同士となっていても破局イベントが発生、
恋人関係が解消され、好感度がガクッと下がってしまいます。
こうなることを避けるために、リーダーとしては相当に気を遣う必要があります……。
三角関係を避けるべくカップルを守るように立ち回るか?
三人以上、果てはパーティ全員が恋人状態になること目指すか?
それはあなたの戦略と性癖次第。
このゲームは冒険しながら誰と誰をくっつけるか頭を悩ませる
ある意味「おせっかいを焼いて悦に浸るゲーム」だとも言えるでしょう。
でも、そういうの、きっと楽しいですよ。

■冒険の拠点となるダンジョンの街

ダンジョンの周りにできた街はパーティのベースキャンプとしての役割を持ちます。
ダンジョンで手に入れた素材を売却し、新たな装備を入手したり
酒場で街の住人からの依頼を受け報酬を手に入れたり
ときには物語も進んでいくでしょう。
そうそう、パーティキャラ同志のデートも街で発生するイベントです。
街で準備を整え、迷宮に挑む。この繰り返しで冒険が進んでいきます。

皆様の支援で「ウィッチ・アンド・リリィズ」の世界がより広がっていきます!

■300万円⇒達成!!
キャラクターカラーカスタマイズ追加! 
各ジョブのイラストを好みのカラーリングから選ぶことができます。

■500万円⇒達成!!
デートイベント拡充!
街だけでなくダンジョンのなかでもデートイベントが発生するようになります。

■750万円⇒達成!!
ジョブイラストパターン追加!

8種類のジョブそれぞれに、
イメージが異なる新しいイラストを1種追加でご用意致します。
外見によってジョブの性能への影響はありませんので、
お好きな見た目でパーティの関係性を楽しむことができます。
※画像は開発中のラフデザインです。実際にゲームに追加されるものとは異なります。
※ストレッチゴール達成によってジョブが追加された場合、
そのジョブにも2種類のイラストパターンをご用意致します。

■1000万円⇒達成!!
ダンジョン階数追加!
20階以上⇒25階以上へ。
単純な階数の増加だけでなく、新たなテーマのダンジョン階層が追加されます。
(洞窟/地底湖/火山/地下遺跡の4テーマ(予定)に新テーマを1つ追加予定。)
階層のテーマに沿ったモンスターと、もちろんボスモンスターも追加されます。

■1300万円⇒達成!!
新ジョブ追加!「森人(仮)」
森に暮らし、狩りと魔法を得意とするジョブ「森人(仮)」が追加されます。
ほかのジョブとは違った種族のジョブです。
後衛から物理・魔法の両軸で攻めることが可能な、特殊アタッカーとなる予定です。

■1500万円⇒達成!!
新ジョブ追加!「獣人(仮)」
身体能力に長け、肉体を武器にするジョブ「獣人(仮)」が追加されます。
こちらも新たな種族のジョブとなります。
前衛で活躍するパワフルなキャラクターとなる予定です。

■2000万円⇒挑戦中!!
キャラクターボイス追加!
キャラクターたちに魅力的なボイスが追加されます。

■3000万円
Nintendo Switch版追加!
Nintendo Switch版の追加開発を行います。
※Nintendo Switch版の発売はsteam版の発売以降となります。

リワードのコンセプトは「百合」「妄想」です。

すべてのコースでご支援頂いた方に
ゲーム本編steam版のダウンロードキー
・支援へのお礼のメール
・進捗ご報告レポート(月1回以上更新) をお送りいたします。
進捗のご報告レポートは皆様へのメールでの配信、
および支援者だけが閲覧できるブログ記事にて確認できます。
そしてもちろん、ご支援頂いたすべての方をスタッフロールにクレジットさせて頂きます。

そのほかにも「百合」「妄想」 をテーマに魅力的なリワードをご用意いたしました。

イチオシのリワードは「ちゅっちゅアクリルキーホルダー」です。
この2つのキーホルダーは顔のところにマグネットが仕込まれていて、
お顔とお顔をくっつけることができます……!
ぜひくっつけたり離したりくっつけたりしてお楽しみください。


テーブルトークRPGが好きな方向けにはメタルフィギュア2種をご用意させていただきました。

※画像は制作中の原型です。

台座部分25mm、本体約40mmのテーブルトークRPGにピッタリのサイズです。
3Dプリンタ制作によるレジンフィギュアではなく、
重厚感のあるホワイトメタル製のメタルフィギュアを、
テーブルトークRPGでよくつかわれる1インチ規格で制作しています。
現在、ウォリアーの原型が制作完了。続いてナイトの制作を進めています。
ウォリアーとナイトの2人をおともにダンジョンとドラゴンに挑んで頂けますと嬉しいです。


メタルフィギュアを塗るのはたいへん!
手軽にウォーリアの(ビキニアーマー的な)造形を楽しみたい!
という方へは同原型による彩色済ポリストーン製フィギュアもご用意しております。
本体高さ約100mm(台座含め約110mm)の手頃な1/16サイズです。
ぜひあなたの机の上で愛でてあげてください。


設定を読むのが大好き!という方にはデジタルアートブックがオススメです。
各種設定、開発裏話やデザイン資料などが約20ページのアートブックを
pdf形式でダウンロードすることができます。

音楽もいいですよね。デジタルサウンドトラックは劇中のBGM10曲以上を
音楽ファイル形式でダウンロードできます。
※デジタルアートブック、およびデジタルサウンドトラックが
含まれるコースのご支援者の方にはメールにて
ダウンロードサイト、パスワードをお送りいたします。
ダウンロード期間には限りがございますのでご注意ください。

リアルアートブックは実際にA5サイズで製本された本を、
サウンドトラックCDはデジタルサウンドトラックの収録曲をCD化してお送りします。
リアルアートブックおよびサウンドトラックCDが含まれるコースには
デジタル版も含まれています。


オリジナルTシャツ・オリジナルスタッフパーカー
S,M,L,XLの4種類のサイズをご用意致しました。
リターン選択の際にご希望のサイズを選択してください。


オリジナルシルバージュエリーは「真・女神転生」シリーズ公認ブランド「DDS」で知られる
デザイナー初田晃一郎氏の手によるもの。
magodesu氏が拘りぬいたウォリアーの靴のデザインを元に
冒険の長い道のりをイメージしてシルバーで製作。
特殊な燻し加工で仕上げ、さらにダイヤモンドをあしらった
クールなペンダントトップになっています。






※画像は制作中のサンプルです。


そして気になるゲーム内に登場できる権利。

「百合の間の末路コース」ご支援者のあなたが決めたお名前がゲーム中に登場します。死体として。
百合の間に挟まってしまった以上仕方のないことです。R.I.P.
冒険のなかで登場する死体のドッグタグ、墓標に刻まれた名前などなど……
プレイヤーはダンジョンのどこかであなたのお名前を目にすることになります。

登場箇所はダンジョンのどこか一か所を開発スタッフ側で決めさせていただきます。
登場させる名前についてはクラウドファンディング成立後、このコースご支援の方へとご連絡致します。
任意のお名前、ハンドルネーム、ニックネームなども可能ですが、
ご自身がご使用のニックネームでお願いいたします。
第三者のお名前や、公序良俗に反するものと判断したものは、
別の名前にご変更をお願いする、またはご掲載をお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。


「百合見守り隊コース」このコースのご支援者のあなたは、街の酒場でクエストの依頼人として登場することができます。
プレイヤーはクエスト受注時と報告時の2度、プレイヤーの前に登場します。
しかも、イラストつきで!
どういうクエストを(無理難題を?)持ち込んでくるのか?
どういった性格として登場するのか?
お打合せにてご要望をヒアリングしたうえ、
開発スタッフの判断にてキャラクターデザインを行い、イラストを制作致します。

できるだけご支援者様の要望にかなうように致しますが、
他社の権利を侵害するもの、公序良俗に反するもの、著しく世界観と反するものに関しては
ご要望に沿えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

「百合の街の支配者コース」
このコースのご支援者のあなたは、なんと!街の領主です!
ダンジョンの街の支配者として登場し、プレイヤーと関わっていくことになります。
限定1名!の超スペシャルなコースです。
どういった外見で、どういったお名前で登場するか、
お打合せにてご要望をヒアリングしたうえ、
開発スタッフの判断にてキャラクターデザインを行い、イラストを制作致します。
どのように登場するかについてはシナリオ上の都合がございますのでお約束できませんが、
複数回、メインシナリオに関わる形での登場を予定しています。
一回出たきりのモブではございません。

できるだけご支援者様の要望にかなうように致しますが、
他社の権利を侵害するもの、公序良俗に反するもの、著しく世界観と反するものに関しては
ご要望に沿えない場合がございます。あらかじめご了承ください


ややニッチな需要にもこたえるべく、様々なリワードをご用意致しました。
ぜひともご支援をよろしくお願いいたします!

※画像は開発中のイメージになります。
※フィギュア・メタルフィギュアは今後一部仕様変更のうえ、一般発売を行う可能性がございます。

以下のスケジュールを予定しています。

2022年9月フィギュア原型完成
2022年10月 クラウドファンディング完了
2022年11月 メタルフィギュア・ポリストーンフィギュア・Tシャツ・パーカー量産開始
2023年1月 一部リターン先行発送
(メタルフィギュア・ポリストーンフィギュア・Tシャツ・パーカー)
2023年4月 サントラ制作開始
2023年5月 α版(基本システム完成)
2023年6月 デートイベント・告白イベントシナリオ完成
2023年9月 イラスト全完成 アートブック制作開始
2023年10月 β版完成 ゲームバランス調整・デバッグ開始 
2024年2月 リターン発送・ゲームリリース予定


私たちストロマトソフトは既に本作にかなりの投資をしています。
これまで約2年間、自分たちの私費を(そして借金を!)開発に投じてきました。
ウィッチ・アンド・リリィズをより良いものにするため皆様のご支援をお願いしたいのです。
集まった資金は、
・ゲーム開発資金
・パートナーへの開発費用支払い
・アートワークの拡充
・プロモーション費用
・リターングッズの製造費・送料
・CAMPFIREの手数料

に充てさせていただきます。さらに皆さまの支援が集まることで、
この「百合×ダンジョンRPG」というコンセプトが
ファンに受け入れられたことの証明となり、
パブリッシャーや投資家を巻き込んだ更なる資金調達が可能となります。
皆様のご支援以上にゲームを拡充させていける可能性が出てくるのです。

そして、ここまで「百合」を押し出したプロジェクトが成功すれば、
きっと後に続く百合ゲームが沢山出てくれるようになる!
そんな百合好きたちにとって幸せな未来が来る! そう信じてやっています。

クラウドファンディングにご参加いただいた方の、
百合への見識と熱量を開発に生かしたいというのも大きな理由です。
参加頂いた方には随時開発状況をお伝えするレポートをお送りします。
さらにスタッフと支援者の皆様とのオンラインゲーム開発会議を開催致します。
あなたの百合・ゲームへの想いをプロジェクトメンバーへ伝えて頂きたいのです。
よりゲームをよくするためのヒントを頂きたいのです。
「百合ゲームのファンがいることの証明」「百合ファンの見識のゲームへの反映」
その2つの目的のために、あなたたちから直接ご支援を頂ける
クラウドファンディングという手法を選択致しました。
ぜひ、私たちと一緒に、百合ゲームにあふれる素晴らしい未来をつくりましょう!

自分の中の物語を試行錯誤しながらつくってほしい! ということにつきます。

百合が好きな皆様は、おそらく二次創作的な妄想をされる際に
公式の供給を脳内で膨らませて膨らませて自分だけの物語を作り上げる
(またはそうやって作り上げられた物語を楽しむ)と思います。
それはパーティ構成を試行錯誤して自分だけの物語を紡ぐテーブルトークRPGや、
そしてその流れをくむ「ウィザードリィ」や「世界樹の迷宮」をはじめとした
ダンジョンRPGと非常に相性が良いと考えています。
だからこそ、先人たちのつくりあげたダンジョンRPGというジャンルへの
リスペクトを一杯にしながら、そこに百合というスパイスを加えたゲームをつくれば
きっと皆さまに楽しんで頂けると考えてこの企画を立ち上げました。
(もしかしたらスパイスが強烈すぎるかもしれませんが)


なぜそんな要素が? イチャラブでいいんじゃないのか?

性癖です。ご理解ください。


私たちのチームは、ゲームに強いこだわりを持つベテランたちによって構成されています。

製作・企画:ストロマトソフト

代表作:「百合乱慕」「ヤバ百合会の妹たち」

ゲーム業界で10年以上プロデューサー・ディレクターを務めた人間が、自らの趣味のため「百合」のゲームをつくるべく発足。百合×ゲーム企画としてリリースされたボードゲームは愛好の徒より好評を得ている。今回満を待してデジタルゲームの製作を発表。スタッフがかつて企画したゲームは「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」「ゴジラ-VS-」「NARUTO-ナルト-疾風伝ナルティメットストーム4」など。代表の藤田とプロデューサーディレクターの伏黒が今日も危険なゲームをつくっている。


キャラクターデザイン:magodesu

代表作:「宇宙パトロールルル子」

イラストレーター/漫画家。デフォルメの効いたかわいらしさと肉感的な魅力を両立した、ポップでキャッチーな画風が特徴的。「宇宙パトロールルル子」キャラクターデザインや、漫画「ともだちマグネット」、さらに「キルラキル」などTRIGGER作品のSDキャライラストでも知られる。服飾ブランド「PredatorRat」商品イラスト等も手掛け、その服飾へのこだわりは本作でも遺憾なく発揮されている。単なる剣と魔法のファンタジーの枠に留まらないジョブキャラデザインは必見。


シナリオ:祁答院慎

代表作:「コープスパーティー」/「Death end re;Quest」シリーズ

チームグリグリ所属のクリエイター。ホラーゲーム・漫画・映画脚本・原作者。代表作の「コープスパーティーシリーズ」は実写映画化、コミカライズ、ノベライズ・OVA化など幅広くメディアミックスされている大人気作品。代表作をはじめ、バッドエンドやグロテスクな描写のある猟奇的ホラー作品を得意とする一方、シリアスからギャグまで幅広い作風も手掛ける。なお、本作では「ライバルキャラならどんなひどい目にあわせてもいいよ権」が与えられている。


企画:山岸功典

代表作:「スターオーシャン」シリーズ/「ヴァルキリープロファイル」シリーズ

元スクウェア・エニックスのゲームプロデューサー。ゲーム業界には「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」のアシスタントプロデューサーとしてエニックスで仕事をしたのが最初。なかなかの地獄の日々を送ったが、その後「魔法陣グルグル」のゲーム化や「いただきストリート」の制作を経て、「スターオーシャン」シリーズ、「ヴァルキリープロファイル」シリーズのプロデューサーを務める。スクエニ退社後はVRゲームの制作を行ったが、好きなようにゲームを作ろうと思いたち、株式会社アナザーエンタテインメントを立ち上げ、現在に至る。wikipediaに書かれている通り、社長に「エロゲーを作らせろ」と言ったのはどうやら半分は本当らしい。


Q:プロジェクトに支援する際の支払い方法を教えてください。

A:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、Famipay、楽天Payをご利用いただけます。

決済方法の詳細に関してはこちらをご確認ください。

Q:間違って支援した場合はどうなりますか?

A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。

Q:リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いでしょうか。

A:本ページ右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にてお届け先」→「確認する」より変更可能です。
プロジェクト終了後の住所変更は、プロジェクトオーナーのストロマトソフトへCAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、  ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。

Q:リターンが届かない場合はどうしたらいいですか?
A:問い合わせ用メールアドレス(info@stromatosoft.com)にリターンが届かない旨をご連絡ください。
住所変更、住所間違い、返信がない場合などはCAMPFIREへご登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。
一定期間ご返信がない場合、製品をお届けできない場合があります。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:当プロジェクトのリターンの発送は日本国内にお住まいの方のみに限らせていただきます。

Q:一人何コースまで買えますか?
A: 購入制限は特に設けておりません。複数のコースが支援可能です。
ただし、CAMPFIREの仕様上、同時に決済は出来ないため、複数のコースをお求めの場合は一つのコースをその都度お申し込みください。

Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーのストロマトソフトまでCAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、ご連絡ください。


開発進捗はtwitterでもお届けいたします!
https://twitter.com/Stromatosoft_JP
あなた方のフォロー・リツイートが力になります!何卒応援よろしくお願いいたします!

  • 2022/11/01 23:19

    こんにちは。百合を愛する方々に恵まれたストロマトソフトです。皆様、本当にありがとうございました!!!無事、クラウドファンディング終了。驚愕の結果に、改めて皆様からの百合への熱意に感謝しつつ、開発への意気込みを新たにしております……!最終的になんと!ストレッチゴール「キャラクターボイス追加」も越...

  • 2022/10/27 20:00

    こんにちは。百合の熱に焼かれるストロマトソフトです。いよいよ残り4日と、クラウドファンディング期間も終わりが近づいてまいりました。なんだか長かったのか短かったのかわかりませんが、皆さんがいかに百合が好きか、熱量を感じたひと月半です。さて、そんな終了間近ではございますが、総支援額1300万円(目...

  • 2022/10/24 12:00

    こんにちは、百合を愛する集団ストロマトソフトです。本日はなんと!あの漫画家さんとのコラボのご報告です!『ARMS』『スプリガン』などで知られる漫画家・皆川亮⼆先⽣がモンスターデザインとしてゲスト参加してくださることが決定いたしました!描きおろしのモンスターデザインを先行公開致します。どのように...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください