はじめに・ご挨拶

こんにちわ!「カラスタ」というカラオケアプリでライバーとして活動している「すーす」という者です!

昨年、アプリ内で「カラスタ地方対抗歌合戦2021」というイベントを開催したのですが、総参加者約800名、代表者発表のライブ配信では入室者数670名と、大盛況で幕を閉じることができました。その節は皆様、大変お世話になりました。

嬉しいことに「第2回もやってほしい」といった声もいただいておりまして、開催を考えているところであります。


クラウドファンディングの目的

昨年はイベント運営するなかで何名かのお友達に“無償で”動画編集や楽曲制作を依頼して快く請け負っていただいたのですが、本来的にはやはりフィーをお支払いすべきものだったなぁと反省しているところでありまして、今回はそのあたりの運営費用も自前で資金調達できる仕組みにしたいと考えているのです。


資金の使い道

①クリエイターの方への謝礼

上述した通りです。

②優勝チーム(または上位チーム)への賞品等

どれくらいのご支援をいただけるか次第ではありますが優勝チームや上位チームへの賞品提供なども検討したいと思います。

③CAMPFIRE手数料

実費

※支援金は運営維持費のみに使用され、賞金としては使用されません。

※運営事務局であるすーすは利益を得ないよう配分します。


リターンについて

何もお返しできるものはありませんが、支援していただいた方には地方予選の『プラスワン投票権』を付与させていただきます。イベント詳細はTwitter(すーす  @su_su0201)をご確認いただきたいのですが、地方予選は自分が参加した地方のみ投票可能なルールとなっていますが、『プラスワン投票権』をお持ちの方は、それ以外にもう1地方だけ投票可能とさせていただきます。(おひとりで複数口ご支援いただいた場合でも、投票可能な予選数は増えません)

おまけのようなリターンですが、よろしければ、ご支援いただけると幸いです。

実施スケジュール

イベントスケジュールは以下の予定です。

■全体スケジュール■

【地方予選】

投稿期間 9月3日(土)~10月1日(土)

投票期間10月4日(火)~10月13日(木)  (※)

※ここで『プラスワン投票権』使えます

代表発表10月16日(日)

【全国大会】

投稿期間 10月17日(月)~11月13日(日)

投票期間 11月15日(火)~11月24日(木)

優勝チーム発表(予定) 11月27日(日)


最後に

長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます!もちろん参加無料のイベントですし、ご支援を強制するものでもなんでもありません!

ゆるゆると運営して参りますので、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

みんなで楽しめるイベントになるよう運営頑張ります!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください