モココは軽さとコンパクトさで持ち運びやすさを徹底追求!同封の肩掛けバッグで女性でも車なしでも搬入できます。


前面の有孔ボードに陳列棚やラックを取り付け可能!陳列したいアイテムに合わせて自由にカスタマイズいただけます。

2つに分かれるため、L字や島型などブース設計に合わせて変えられます。

コロナ禍では野外イベントや路面店への出店のために「組立式ヤタイPatto-パッと-」を販売しました。とても大きな反響をいただきつつも、「電車移動でも持ち運びしやすいものが欲しい」という意見を多くいただきました。そこから試行錯誤を重ね、家具職人の技術を活かしつつ完成したのがMoCoCOです。



より大規模な出店や法人向けには大きなサイズで棚板もセットになった「MoCoCO カスタム」がおすすめです。もちろん組み立ては簡単!

前面の棚板は角度調整が可能で、内側の収納スペース用の棚板も付属。

※MoCoCO カスタムの持ち運びは2人以上が推奨です


天板の上はもちろん、内側にもたっぷり収納できるスペースをご用意。もう荷物や在庫の置き場所に困りません!

※裏側の収納スペース用の棚板はMoCoCOカスタムのみ付属します。


限られた設営時間でも安心!工具いらずでパタンパタンと気持ちいい組み立て♪


世の中にないものを製作し、お客様に喜んでいただくこと!

職人が製作するオーダーの建具や家具は、大手工場による既製品に押されてしまい、行き場が失われつつあります。

しかしそれも、時代の流れの中では致し方ないことなのかなと思います。こんな時代だからこそ、私たちだからできることがあるのではないか。

これまで既製品では作ることのできない、

「こんなのあったらいいな!」

「あんなのあったら面白いな!助かるな。」

… といったお客様の想いを形にしてきました。


コロナ禍では野外イベントや路面店への出店のために「組立式ヤタイPatto-パッと-」を製作し、販売。

とても大きな反響をいただきつつも、「電車移動でも持ち運びしやすいものが欲しい」という意見を多くいただきました。そこから試行錯誤を重ね、家具職人の技術を活かしつつ完成したのがMoCoCOです。


資金の使い道

いただいたご支援はMoCoCO製作のための費用として全額使用いたします。


リターンについて

組立式什器 MoCoCO 完成品(2タイプ)の他、ご自宅やイベントで利用いただけるオリジナルアイテムをご用意しています。

【組立式什器 MoCoCO 完成品】

イベント出店に使いやすい縦横比で、大小2サイズをご用意しました!

■ 組立式什器 MocoCo :W1435mm × D305mm × H775mm 

■ 組立式什器 MocoCo カスタム: W1635mm × D715mm × H875mm (棚板取付無:D405mm)

【その他 リターン】

実施スケジュール

2022年8月 プロジェクトスタート

2022年9月 プロジェクト締め切り

2022年10月 リターン送付


募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


その他

本プロジェクトに掲載されている写真は、人物や作家さんの作品を含め掲載許可を得ています。


当社は、創業から50年以上もの間、豊橋市老津町にて製材業を営んでおります。木材を原木から仕入れ、長年培った木材の知識と加工技術を活かして、建具材の製作やオーダーメイド家具の製作に注力。良質な木材を用いた建具・家具作りで、お客さまのくらしに永く寄り添う木材家具をお届けしています。


大型イベントの中止・延期やウッドショック等の影響による原材料費の高騰など乗り越えなくてはならない壁はたくさんありますが、MoCoCOを必要としてくださるひとりでも多くの皆さまに届きますよう、ご支援・シェアのご協力どうぞよろしくお願いいたします!

  • 2022/10/01 09:00

    ご支援いただいた皆さま、またプロジェクトシェアのご協力をいただいた皆さま誠にありがとうございました。お気に入り♡へのご登録もありがとうございます。おかげさまで無事に目標を達成し、プロジェクトを最後まで駆け抜けることができました。ご支援と共にいただける皆様からのあたたかいお言葉もとても励みとなり...

  • 2022/09/30 15:10

    こんにちは。ご支援いただいた皆さま、またプロジェクトシェアのご協力やお気に入り♡へのご登録をいただいた皆さまいつもありがとうございます。ご支援と共にいただける皆様からのあたたかいお言葉もとても励みとなっております。感謝いたします。クラウドファンディングも『 本日最終日』となりました。最後の最後...

  • 2022/09/27 15:55

    ❁メディア掲載情報❁2022年9月23日金曜日発行の中日新聞にてMoCoCOを取り上げていただきました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください