富士山の写真を掲載したカレンダー制作プロジェクト

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

裾野市からの美しい四季折々の富士山を楽しめるカレンダーを作成します。例年富士山をテーマにカレンダーを作成しており、写真愛好家の方々は写真の応募も楽しみにしています。写真の応募もお待ちしています。

現在の支援総額
10,000円
支援者数
1人
募集終了まで残り
終了

現在1%/ 目標金額1,000,000円

1%
このプロジェクトはふるさと納税ポータルサイト「さとふる」に掲載されている、CAMPFIREがサポートしたプロジェクトです

※このプロジェクトの決済は、さとふるへ移動します。

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2022/10/31 23:59:00までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2022-08-01に募集を開始し、1人の支援により10,000円の資金を集め、2022-10-31に募集を終了しました

プロジェクト本文

実施理由/背景

裾野市からの美しい富士山の写真を掲載したカレンダー作成を継続させたい。

富士山の裾野に広がる裾野市は、その名の通り富士山の裾野に広がる街で、最近ではトヨタの実証実験の街「ウーブンシティ」建設予定地のある市として注目を浴びています。市内からの富士山の眺望は、稜線が左右対称で美しいことが特徴です。
毎年四季折々の富士山を撮影した写真を募集し市のカレンダーを製作していましたが、財政状況が厳しく事業継続がたいへん難しい状態となりました。
裾野市からの美しい富士山を多くの方に見てもらいたい、そして市民生活に役立つカレンダーを作成するためにぜひ応援をお願いします。カレンダーを掲げれば毎日富士山の写真を眺められ、かつスケジュールなどの書き込みもできる使いやすいカレンダーを作成します。

プロジェクト内容説明

市内外に富士山の美しさを発信します!

富士山の裾野に広がる裾野市の自慢は富士山の眺望です。
市内から見える富士山は宝永火口を正面に左右対称の稜線が美しく、季節や時間帯により様々な姿をみせてくれます。
そんな裾野市からみえる四季折々の美しい富士山を使用して作成された市政カレンダーは毎年市内だけでなく市外からもファンが多く、楽しみにしているとの声を多くいただいています。
しかし現在裾野市では新型コロナウイルス感染症の影響等を受け、厳しい財政状況となっており、このままでは市政カレンダーを作成することができません。
裾野市からの美しい富士山の魅力がつまったカレンダーを、楽しみにしている多くの方にお届けしたい!そんな想いからこのプロジェクトはスタートしました。
裾野市からの美しい富士山の魅力を多くの方にお届けするカレンダーを作成するために
ぜひ応援をお願いします!

目指すところ

裾野市からみえる富士山の魅力がたっぷり詰まったカレンダーを作成し情報発信

カレンダーで裾野市からの富士山の眺望をアピールし、裾野市への愛着を深めてほしいです。
多くの方々に愛されるカレンダーを作成し、裾野市から四季の富士山を情報発信します。
・富士山を毎日見られるカレンダーなので役立っている
・市外へ住んでいるがふるさとの富士山を眺められるため毎年購入している
・家族の予定を書き込むスペースがあるので使いやすいです
…など、県外からもこのカレンダーを購入してくれているファンがいます。

寄付の使い道

市内各世帯に無料でカレンダーを1部配布します。また、希望者には有料で販売します。

自治体からのメッセージ

ぜひ富士山の掲載されたカレンダーにご寄付ください

皆さんからのご寄付により、市政カレンダー作成を継続させていきたいです。ぜひご協力くださいますようお願いします。

事業スケジュール

9月16日:掲載写真募集期限
9月下旬:写真選考会
11月下旬:納品予定

【寄付に関する注意事項】
目標金額に到達しなかった場合の寄付金の返還はございません。
目標金額に到達しなかった場合、お預かりした寄付金は自治体内で使い道を検討し、自治体が取り組む各種の事業に活用させていただきます。
目標金額を超過した寄付金の取扱いについては、各自治体の判断となります。
また、クラウドファンディングの目標金額到達前に、自治体またはさとふるの判断により、寄付の受付を停止する場合があります。あらかじめご了承ください。
お礼品をお受け取りいただける金額以上の寄付であり、且つ、お受け取り辞退のご希望がない場合は、目標金額到達の如何を問わずお礼品をお受け取りいただけます。
サイト上で表示される寄付金額の数値は、入金が確認できた寄付金の合計となりますため、即時反映されるものではないことをご了承ください。
受付終了後に入金が確認できたものについては、受付終了後に数字を更新いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

ふるさと納税を通じて地域に火を灯していきます

CAMPFIREは、「好きな地域を応援する」という
ふるさと納税の本質に立ち返ります。
事業の取組や背景、関わる職員たちの想いを形にし、集まった支援金の使いみち、まちのビジョンやミッションを
明確にして、地域の魅力や地場産業を掘り起こして健全なふるさと納税を再構築していきます。
ふるさとを応援したい、あなたの思いに応えるための
クラウドファンディングプラットフォームがここにあります。