このページをご覧になっているみなさんは、ワンちゃんやネコちゃんを飼っていらっしゃいますか?

飼い主さんのことが大好きで、手や顔をペロペロなめて愛情表現されるとたまらなく愛おしいですよね!

でも「さっきつけたハンドクリーム・・・なめてしまったら体に影響は?」 など心配だったりしませんか?

そんな悩みを解決する商品ができました!
『Hand Gel η(ハンドジェル イータ)』

食品にも使われている原料のみで作られているから、ワンちゃん・ネコちゃんがなめても安心!
手荒れが気になる飼い主さんにも笑顔になっていただける商品です!



みなさま、改めましてご覧いただきありがとうございます。
私たちは2016年に設立した鳥取大学発のベンチャー企業、株式会社マリンナノファイバーです。
弊社は、カニ殻由来の「キチンナノファイバー」を原料にした、ヒト用スキンケア商品と動物用ケア商品を製造販売しております。主原料も自社製造しているため、一貫性のある開発・製造・管理体制が整っているのが弊社の強みです。


コロナ禍になり、おうち生活が進むにつれてペットを飼う方が増加し、ペットとの生活を楽しまれる方が多くなりました。
そして、お世話をしたり、消毒したりで年中手荒れが気になるといったお声も多くなりました。


弊社では、ペットを対象としたイベントに参加させていただく機会があり、どのイベントでもペットのケア用品は大変好評で、一部では完売する勢い!とても嬉しい悲鳴でした。


また、そういったイベントで、ヒト用のハンドクリームサンプルを受け取っていただいた方から
「ハンドクリームはうちのワンちゃんがなめても大丈夫?」
「うちの子がなめちゃうからハンドクリームを塗れなくて。」
などといったお声がありました。

今、お使いのハンドケア製品、全成分が化粧品で認められているものでできているはずです。もちろん、それは手をケアする目的で製造されていますので、ヒトにとって悪いものは入っていません。
けれども、当然のことながら、ヒトの体よりずっと小さなペットの体に入ってしまったことまで考えて作られてはいないのです。化粧品を構成する成分の中には、ペットがなめると体に影響のあるものがあることはお気づきでしょうか?

「うちの子がなめても大丈夫なもので、手をケアできる商品は作れないの?」とのご意見があり、ハッと気がついたのです。

ペットと飼い主さんの両方にとってハッピーなこの商品を、たくさんの方に知っていただき、この素晴らしい「キチンナノファイバー」という素材を広めていきたい!
そんな気持ちでこのプロジェクトを立ち上げました。

①キチンナノファイバーが『ガサガサお悩み手肌』から『うるつや指先美人』へ導く

キチンナノファイバーとは、カニやエビの殻に含まれている天然の食物繊維です。

■お肌へのはたらき(イメージ図)

★肌荒れが気になるお肌の状態角質層が乱れた状態では、バリア機能が低下して外部刺激を受けやすくなり、お肌の調子がくずれがちに。

★キチンナノファイバーを塗ると…キチンナノファイバーの緻密な被膜に覆われることで、バリア機能が強化し、外部刺激からお肌を守りうるおいを保ちます。

②舐めても安心!思いっきり触れ合えるこだわり成分

③べたつきなし!手指さらさら


Aさんとジャックくん

塗った直後はペタペタしましたが、すぐにサラサラに変わりました。皮膚がピーンと張ってシワが伸びるように感じ、手が若返ったような気がしました♪
乾燥による手荒れが気になっていたのですが、夜塗って次の日手を洗った後もしっとりしているので、保湿されていると実感できました!
ハンドクリームなどを塗ると、一緒に寝ている犬に舐められるので寝る前の使用は控えていましたが、これなら安心なので躊躇なく使用できます!

Bさんとジョルノくん

うちの子は甘えん坊で寂しがりや。ナデナデされるとお礼にいつもペロペロしてくれるんです。これからの時期、ハンドクリームは欠かせないアイテムですが、ナデナデすると毛がくっついちゃうのが気になっていました。ハンドジェルηは、しっとりしているのにべたつきがないのがうれしいです。これからはナデナデ→ペロペロが日課になりそうです。

『Hand Gel η(ハンドジェル イータ)』

■販売名:マリンナノファイバー ハンドジェルイータ
■容量:30g
■成分:水、グリセリン、加水分解キチン、ヒマワリ種子油、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、乳酸、トコフェロール、安息香酸 Na
■ 着色料・香料・アルコール・不使用
■ Made in JAPAN
■ 一般販売価格:1本(30g) 1980円(税込)
■ 使用期限:製造後3年
■化粧品製造販売許可番号:31C0X10017 

リターンのご案内

使用上・保管上の注意事項

・お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
・お肌に合わないときはご使用をおやめください。
・使用後は必ずしっかりふたを閉めてください。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・品質を良い状態で保つため、極端に高温又は低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
・本製品はカニ殻由来成分を使用しております。

よくあるご質問

Q1:甲殻類のアレルギーが心配です。

A1:キチンナノファイバーは、アレルゲンが含まれないよう厳重な管理下で製造されています。法律で定められた方法により、アレルゲンが1ppm未満であることを確認しております。しかしながら、全く含まれていないとは言えません。甲殻類アレルギーをお持ちの方(ペットも)は、ご使用に際し、十分注意してください。

Q2:ペットが食べてしまっても大丈夫でしょうか。

A2:ペットが食べる目的で作られた商品ではございません。あくまでも、ヒト用のケア用品であり食用ではありませんので、保管等に十分気を付けていただきますようお願いいたします。

実行者紹介

伊福伸介(いふく しんすけ)

株式会社マリンナノファイバー代表  鳥取大学工学研究科教授

1974年、神奈川県生まれ。東京理科大学理学部化学科卒業。京都大学大学院農学研究科修士課程修了及び博士後期課程研究指導認定。農学博士。同大国際融合創造センター・産学官連携研究員、カナダ・ブリティッシュコロンビア大学博士研究員などを経て2008年、鳥取大学へ。2016年株式会社マリンナノファイバー設立。

実施スケジュール

11月 18日:プロジェクト開始
12月 11日:プロジェクト終了
12月 下旬 :発送開始

最後に

みなさま、最後までご覧いただき本当にありがとうごさいます。鳥取県は日本一人口の少ない県ですが、山や海がとても美しく、食べ物も最高においしい魅力いっぱいの県です。弊社は、この鳥取県から誕生した「キチンナノファイバー」のすばらしさをより多くのみなさまへ発信し続けていきます。どうぞ『Hand Gel η(ハンドジェル イータ)』をお試しいただき、かわいいペットといつまでも愛情あふれる日々をお送りいただけますよう、願っております。
そして、これからも社員一同心を込めて商品をお届けいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/24 17:02

    みなさま、こんにちは!株式会社マリンナノファイバーです。新プロジェクト『なめても平気なハンドジェルって本当? ~手に触れる全ての愛おしいものへ~』が始まりました。ペットの飼い主さんからご要望の多かった、ワンちゃん・ネコちゃんが舐めても安心なハンドジェル『Hand Gel η(ハンドジェル イー...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください