「この隙間も綺麗にしたい…」を全て叶えてくれる

ガジェット掃除のプロ【 BuddiE 】!!



▶ 5in1の用途で細部まで清潔に
▶ コンパクト設計で持ち運びに便利
▶ 市場に出回るほぼ全てのイヤホンに対応
▶ イヤホン以外にも幅広く使える
▶ スティックタイプのお洒落な見た目




Makuakeで300万円を達成!!さらに!!



BuddiE はアメリカのクラウドファンディングサイトKickstarterとIndiegogoで総額約1953万円、3740人からご支援をいただいた大注目のガジェット掃除アイテム!

「痒い所に手が届く」を叶えたお掃除の相棒( BuddiE )が日本上陸です!



5 in 1 の用途で溜まったほこりや垢をしっかりキャッチ!スマート&スタイリッシュなデザインで持ち運びにも◎!



通勤途中に音楽を聴いたり、休憩時間に動画を見たりと、イヤホンを毎日のように使っている人も多いのではないでしょうか?

毎日使っていればイヤホンは当然汚れます。見て見ぬふりをしがちですが、メッシュ部分やゴム製のイヤーピースには特に汚れやほこりが溜まりやすく衛生面においてもよくありません。

それを明日からまた同じように装着できますか?

さらに、蓄積された汚れは音質や聞こえの悪さにも関係してきます。

不具合を起こすことがある

ほこりを顕微鏡で見たことがある人は、なかなかいないのではないでしょうか?

ほこりの中には人のフケ、毛髪、垢、衣類などから出た繊維のくず、ティッシュ、さらにはカビなどがついていることがあります。

キーボードのボタンの下に汚れが溜まると、接触不良の原因になります。ごみやほこりが蓄積した結果、ボタンの反応が悪くなるのです。 特に何かを食べながらタイピングすることが多い方は、まめに掃除を行いましょう。毎日使うものだからこそ、BuddiE で手軽に簡単にメンテナンスすることが大切です。

しっかりと掃除をして本来の性能を発揮しましょう!


BuddiE にはそれぞれの汚れに特化した5つの用途があります。これらを組み合わせてどんなに細かい汚れも簡単にさよなら!

①ダートピッカー

イヤホンのサウンドチューブの内側などにしっかり届き、溜まった垢や埃を取り除きます。
・ステンレススチール製で清潔を維持!・鋭いエッジを持たず、ガジェットを傷つけない

②剛毛ブラシ

イヤホンやスマホ、PC等の微細な部分までくまなくキレイに掃除します。
・帯電防止&耐久性に優れたナイロン製

③ソフトブラシ

表面に付着した埃などをサッと掃除するのに役立ちます。

④クリーニングジェル

ピッカーやブラシでも取り除けないような細かな汚れを、ジェルの粘着性によりしっかりキャッチ!

⑤マイクロファブリックブラシ

独自に開発した「マイクロメッシュ生地+細かなブラシ」の構造で筒状の部分までキレイにします。
・柔らかな表面で静電気を発生させて細かい埃をキャッチ


BuddiE は販売されている様々なイヤホンに対応!

さらに、イヤホンだけでなく様々なガジェットや小物の掃除にも打って付けの掃除アイテムです。



キーボードの隙間は汚れがとても溜まりやすいですよね。

電子タバコのお手入れなどにも!

スマホの充電部分の汚れにも!

時計のリューズ部分の細かな汚れにも!

リモコンのボタンの間のほこりにも!

Switchなどのゲーム機の小さな隙間にも!

BuddiE は家の鍵とほぼ同じサイズ感で持ち運びにも最適。キーホルダーに付けて出かけましょう!

スティック状の見た目で掃除アイテムとは思わせないセンスあるデザインなので身につけやすい!

その重さわずか8gと、とても軽いので決して荷物の邪魔にはなりません。


商品レビュー動画

【Youtuber】ガジェット紹介TAKAチャンネルさんも大絶賛!チャンネル内で『BuddiE』をご紹介頂きました!

ガジェット紹介TAKAチャンネルさん直々にコメントを頂いております。ぜひご視聴ください。





BuddiEは5つの機能があるので、初めて使用する際はパズルのような謎解きになってしまうかと思います。(私はそうでした 笑)それが今では、とても魅力的でもあります。まずはこちらの動画を見て使い方をマスターしましょう!


1セット


2セット


3セット


5セット




Q:カラーバリエーションはありますか
A:ホワイトのみです。

Q:イヤホン以外にも使えますか
A:はい、ガジェット全般及び腕時計やメガネなど様々なものにご使用いただけます。

Q:保証内容を教えてください
A:初期の不具合の保証・未使用品に限り交換対応いたします。

Q:BuddiEのお手入れは必要ですか
A:外側の汚れが気になってきた場合は、水と中性洗剤による簡単な洗浄でキレイにすることができます。

Q:クリーニングジェルは交換可能ですか。可能な場合、どこで交換することができますか
A:交換可能です。予備のクリーニングジェルが付属しております。

Q:BuddiEの使用によってイヤホンが傷ついたりしますか
A:いいえ。さまざまなデザインについて何度もテストしました。通常の使用でギアを損傷する可能性のある鋭いエッジや過度に硬い素材がないように調整を行いました。

Q:キーホルダーの輪の部分は付属品ですか?
A:はい、一つ付属品として入っております。





〈BuddiE Team〉

開発ストーリー
クリエーターである Josh は音楽を聴くことが大好きで、中でもパンクロックを好んで聴いていました。
彼は通勤、運動、さらにはビーチでも、ほぼ毎日音楽を聴いています。
そんな彼の悩みは、AirPods に汚れが溜まると音質が下がってしまうということでした。これを解決するために爪楊枝や濡れた布巾で掃除を試みましたが、全ての埃や垢を取り除くことができませんでした。

そこで彼は Stella と協力してガジェットをキレイにすることができる5 in 1のクリーニングツールの開発を決意しました。BuddiE を手にした皆様のガジェット環境がより清潔で心地よいものとなるよう、さらには BuddiE を持つ人が増えることでゴミの削減へと繋がることを願っております。


株式会社 RINOCOCO株式会社 RINOCOCO 代表 中矢と申します。
私たちは、岐阜県に拠点を置き、『平凡な毎日を価値のある暮らしへ』をモットーに日々、海外の魅力的な製品を日本の皆様が手に取って満足いただけるよう努めております。

今回この製品を輸入して皆様に紹介しようと思ったのは、普段の日常生活で使用している、さまざまなイヤホンやガジェットを多機能なBuddiEでいつでもどこでも掃除ができ、持ち運びもとても便利ということを広めたいと思いプロジェクトを立ち上げました。
定期的に掃除(メンテナンス)をすることによって常に清潔を保ち、大切な製品を長く使うことが出来るということを、プロジェクトを通じて皆さまに実感していただきたいです。

◉プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:正規代理店を通した日本語のカスタマー対応、商品受け取り日から3ヶ月間(初期不良のみ対象)
・プロジェクト実行者(国) :日本
・製品者(国):香港
・製造者(国):中国

リスク&チャレンジ

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、購入数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 
※想定を上回る皆様から購入を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 
※リターン品の配送が完了するまで、株式会社RINOCOCO は BuddiE の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 
※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同 心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください