☆彡ご挨拶・自己紹介☆彡

合同会社【DREAM TIME】代表の、こいけあやこと申します。

静岡市を拠点に2022年6月創業の、イベント企画・運営会社です。

皆様のニーズにお応えするべく、様々な企画を実行する為に、立ち上げました。

富士山と共に世界文化遺産へ登録された【白糸ノ滝】アヒルさんも来てます。

 

~★この人ってどんな人?★~

最初に、私自身のお話をします。

ホテルの専門学校を卒業後、ホテル業界を中心に様々な接客業を経験し、気づけば20年以上の月日が流れていました。

"笑顔がモットー"の私ですが、始まった社会人1年目からあらゆる苦悩・困難・壁が立ちはだかり、歩く道は決して順調ではありませんでした。

今からちょうど15年前、就職難に見舞われて100社連続不採用を受けて居た頃、小さな光を与えてくれたのは、とある会社に任された小さなお店

その会社との出逢いがキッカケで起業の道を志し、ようやく夢を叶えました。

そんな私が皆様へお届けしたいのは、"心に想い描いた人と出逢える場所"です。


☆彡実現したい事☆彡

↓今回お送りするのは…↓

こんな企画、今まで見た事ない!

そんな風に思って頂けたら本望です。題して

★★★【DREAM MARKET】★★★

普通のフリーマーケットとは違う地域の秋祭りみたいなイベントを想像して下さい。

《開催日》2022年9月25日(日)

《開催時間》15時~21時

《開催場所》静岡グランシップ様6F交流ホール確保済

※JR静岡駅から乗り換え3分東静岡駅真横

《企画名》異色フリーマーケット

《入場料》出店者以外は無料

《出店受付数》目標30店舗

~★詳細内容★~

家中、不用品だらけで困って居ませんか?

だけど「勿体ないから捨てられない」とか、思ってる方必見です!!

〈異色の理由〉

その1.開催時間が普通じゃない!

その2.異質品(車やバイク)も出展可能!

その3.普通は居ない"自分商品の方"が居る!

〈販売可能品について〉

その1.自身で使用するつもりで購入した物・不用になった物。

新品・中古問わず細かな規定は有りませんが、衛生面を考えて飲食物の出展はご遠慮下さい。

また、古物の認定を受けている美術品や骨董品、多くの貴金属品の出展及び転売目的の場合は、古物商免許を必ずご持参下さい。

その2.買い換える為の家電や家具。車やバイクなど大型商品。

思い出が詰まった品々を手放す時、高く売れたら嬉しいですよね?

リサイクルショップや中古車ショップへ売り渡すより、自身の手で希望に近い金額にして貰えるよう、大型商品展示ブースを手配済です。

その3.自分自身を商品にされて居る職業の方々の出展。

絵描き・大道芸・シンガーソングライター・占い師・コメディアン…etcが、多くの人々の目に触れて稼ぐ場所として、使って頂こうと思います。

いかがでしょうか?

〈出店者ブース料金について〉

小物販売ブース…例1×1m⇒1,000円 ※max5×3m

大型品ブース…ブース料金はかかりません。 ※商品に合わせたリターン品を、ご選択下さい。

自分商品ブース…1,000円 ※大きな動きをする場合は、共有スペースになります。

〈その他ご案内・注意事項〉

警察指導の元、開催するイベントです。表記した古物品以外は、主催者側にも販売側にも、規定の資格や許可は不要と確認済ですので、不正売買取引にはなりません。

その点は、ご安心下さい。

感染症対策について、マスク着用と施設規定に合わせた対応をお願いします。

正面入口にて、消毒を要請されます。

会場内ではブースの設営に配慮し、会計時以外の一定距離を保ちます。

安全対策について、メイン会場は室内です。壁に沿ってブースを作り、机で囲う形になりますので、正面の商品陳列スペースのみ自己管理をお願いします。

車やバイクの展示場所は屋外ですが、警備員常駐させます。会計時だけはメイン会場にて、主催者とのダブルチェックにご協力下さい。

★会場のセンターにステージを設置し、パフォーマンスがある方の、共有スペースにします。店番をしながら四方八方から見学する事が出来ます。

★出店者には、夕食にお弁当とお茶を提供します。手配済の休憩ルームのご利用をおすすめします。

また、当方食品衛生責任者資格を所有しておりますので、管理に関しましてはご安心下さい。

~★占いブース決定済!★

珍しい手法をお持ちの、占い師さんが来ます。特に女性は、悩みを解決する為の選択肢に、加える事が多いですよね?

ブースは別室に作り、パーティションにて区切りますので、静かな環境とプライバシー厳守をお約束!

様々な手法から選べる場所を作る為、同業種の方も是非ご参加下さい。

※追伸※良い写真がなくて花火とか載せてますけど、未来への希望"華やかさ"を彩る為です。ご容赦下さい。

~★その他ブース区画について★

通常店舗の区画場所は当日抽選とし、平等性を重視します。

また、出店店舗につきましては、順次活動報告にて公開しますので、是非お気に入り登録をお願いします。


☆彡プロジェクトの目的☆彡

このイベント開催には、3つのテーマを組み込んで居ます。

街の活性化・人々のニーズ・仕事に繋げる

詳しくは後程説明しますが、1人でも多くの方にお越し頂き、まだ見ぬ未来の為に何か得られる物を見つけて下さい。


☆彡プロジェクトのキッカケ☆彡

世界的な打撃を受けたここ数年、皆さんも様々な事を感じ行動し、新しく得た物もあったと思いますが、同時に悲しみや苦しみ。大切な人の連れ去り…多くの爪痕を残して行きました。

しかし、それでも未来へ向かって、歩き続けなければならない私達にとって、今出来る事を考える新しい道は、始まっています。

"私が今出来る事は何か"を考えた時、1番大きな影響を受けた「金銭問題」と「内に秘めた想い」を少しでも解消出来る事をして、"未来へ繋げられる機会を作る"そう思いました。


☆彡当社の概念☆彡

ここで、私が起業した背景についてご説明します。

私自身、裕福な家庭ではなかったけれどそれでも両親が、愛情一杯に育ててくれたおかげで、幼少期は何不自由なく過ごせて来れました。

大人になって様々な苦悩を知る中で、両親とも過ごせなくなると、相談出来る人は居ないし、日頃のストレスは溜まる一方。心の底から笑えてた時なんて、遥か昔のように感じます。

私と同じ想いを抱いて居る方々が、何か1つでも解消出来るようにと、以下のテーマを掲げました。


★テーマ①★~《頭に描いた未来図》

"将来の自分が、どう有りたいか…"

頭の中ではイメージ出来て心の中では想えても、いざ現実を見ると「無理でしょ?」どこかで諦めて居ませんか?

これは、自分の中にある右脳と左脳の対立だそうです。

右脳は理想や想像を考えさせ、左脳は現実を描写する。結果、左脳を勝たせてしまいがちになる。

例えば恋愛…星の数程居る人々の中から、一生涯を共に過ごす1人と出逢い、幸せな末路を歩む。

誰もが一度は、理想に掲げる行く末だと思います。その理想を叶える為には、どこかで右脳を勝たせないと成立しません。

必要な物は…"たくさんの人との出逢い"ではないでしょうか?

★テーマ②★~《飛躍する希望の光》

"未来の街を、どう作るか…"

日本では今、それぞれの地域で「自分の街に笑顔を!」その想いを込めて、立ち上がる動きが見受けられます。

何かキッカケを作って、元通りの街に戻したい。そう願うが故の衝動だと感じます。

例えば仕事…新しい会社を見つけると、我先に!そう言わんばかりに、色んな事業の会社さんが一斉に営業へ走ります

それ、大変だと思いませんか?

もし、新規事業側から歩み寄る事が出来れば、お互いが楽ですよね。

他にも、決まった労働の場所がなく、自身の得意分野を活かした、エンターテイメントを売っている職業の方は、営業周りが鍵となるので、コロナ渦で多大な苦労をなさったとお見受けします。

そんな方々にも、新たな選択肢を届けたい。

必要な物は…"共に踏み出す1歩のキッカケ"です。

★テーマ③★~《歩く為の選択肢》

"輝く為に、どう生きるか"

「就職氷河期世代」この言葉をご存知ですか?バブル崩壊後の1990~2000年代、雇用環境が厳しい時期に就職活動を行い、現在も様々な課題に直面している方々の事を言います。

この世代の真っ只中である私も、幾度となく職場を転々としながら、夢を追いかけて来ました。

そんな中やって来た社会現象で、職場だったホテルも来館者が半分迄落ち込み、出勤日数を減らされる日々。

他にもたくさんの方々が職を失い、今も尚、就職難の最中にある人も居ます。

必要な物は…"新しい居場所"です。

これら3つのテーマが1つになった時、理想の未来像に変わる気がします。

その為に、身近に感じて頂く=イベント企画に結び付きました。


☆彡これまでの活動☆彡

個人的には以前、ホテル業の合間に娯楽施設の運営(経営)と、コンサートミニ縁日・パーティーイベントの運営に、携わった経験があります。

見た景色には、お客様にもスタッフにも笑顔が映って居ました。

"あの時の情景をいつかもう一度この目に!"

立ち止まる度にこの想いが真っ先に浮かんで来て、私自身の支えになってくれました。

法人としましては、HPにて公開中の通常イベントを日々更新すると共に、次回開催の8月20日イベントに関するレポートを後日、活動報告に公開します。


☆彡実施スケジュール☆彡

《2022.6~》各種イベントの開催

《2022.9中旬》クラウドファンディング終了

《2022.9下旬~》リターンの発送(送料込み)

《2022.10~》イベントの開催地を静岡県下へ拡大

《2024以降目安》宿泊施設の建設

《2026以降目安》娯楽施設の建設


☆彡リターンについて☆彡

当社では、何かを作って販売する「商品」がない為、残せる物は"思い出"です。

辛い時は、心の赴くまま悪い方向へ突っ走るのではなくて、一度立ち止まって、過去の楽しかった思い出想い返します。

その1つに、このプロジェクトへの参加を加えて頂き、また歩き出すキッカケにして下さい。


☆彡資金の使い道☆彡

このイベントを入場無料にしたところで、会場費CAMPFIRE手数料のお支払は有りますので、そこを補助して頂く代わりに会場で、販売売上を作って頂こうと言う企画になります。

残額は全て今後の、入場無料イベント開催資金として、会場費参加者の飲食代必要備品購入代リターン作成代広告宣伝費に、充当させて頂きます。

~★その他イベント【限定20名様】★~

お見合いイベント《forling love》世代別企画

ふれあいイベント《talk friends》ゲームランド

交流イベント…企業交流会/シングルファザーシングルマザー交流会/在日外国人交流会

などなど、今月~来月にかけて様々な企画があります。

ホームページにて詳細をご案内していますので、ご興味があれば是非ご覧下さい。

夢時間HP⇒合同会社DREAM TIME


☆彡最後に☆彡

人々が笑顔を取り戻せたら、皆さんそれぞれの街も必然と、明るくなって行きます。

衰退し切った街を、明るくする為にはまず、人々の憔悴し切った心を、癒す事が必要だと考えます。

これから歩く未来の為に、人と人の"架け橋"を、私に作らせて下さい。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最後迄お読み頂き有り難うございます。

残酷だった日々が完全に明けた時、皆さんの側に新しい誰かも居て欲しい。そんな祈りが届きますように…。

(同)DREAM TIME 代表取締役 小池彩子

  • 2022/08/22 23:45

    通常イベントを開催しました。【イベント名】ふれあいイベントtalk friends 《企画名》フルーツバスケット~ゲームで有利~目的は、長年お付き合いの出来る友達や仲間探しです。大学生~上限無しの対象企画の為、参加者に年齢差が出る確率が高く、会話に困る場面が目立ちました。今後の参考にしたいと思...

  • 2022/08/19 21:19

    サブ画像1枚目。芝生広場の先に建物に沿ってある、この"インターロッキング"と言う名称の場所が、展示ブースとなります。最大で20台位置けそうですが、接触の傷防止で車間を保つよう配慮します。新車も安心!バイク・車販売店様も大歓迎!!また、販売希望価格が100万円未満の際は、その旨お知らせ頂ければ、...

  • 2022/08/19 20:53

    メイン会場の向かい側に、"南ホワイエ"と言う名称の長方形ルームが有ります。サブ画像4枚目が、南ホワイエ側から撮影したメイン会場との境界線です。こちらの画像はホワイエ室内で、可動式クローゼット完備。すぐ左側に受付と大型品清算所を作り、一番奥窓沿いが占いブースです。手前受付前が、休憩スペースとなり...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください