はじめに・ご挨拶

本プロジェクトをご覧になって頂きありがとうございます。

生駒FCの運営とコーチをしている奥田智(おくだとも)と申します。


1979年から創設43年目を迎える生駒FCは奈良県生駒市で活動をするフットボールクラブ(フットボールコミュニティ)です。

かつては部員が200名を超える時期もありましたが、約2年前には約20名となり存続の危機となっていました。

そこで生駒FCのOBとして、「クラブを存続させたい」という想いから体制を変えて再スタートを切ました!

2021年の4月から約1年半をかけて現在は部員が60名を超え、中学生のクラスも立ち上げることが出来ました。

詳しくはこちらのnote記事をご覧になってください。

↓↓↓↓↓↓

生駒FCの現在(いま)について


 

このプロジェクトで挑戦したいこと

2021年度から平日の練習がスタートし、照明器具を使用して練習することなりました。

普段の練習場所である生駒小学校には照明器具がなく、またコンセントを使用することも出来ないため充電式の簡易照明を毎回自宅から持ち運んで練習をしています。

また2022年度からはジュニアユース(中学生クラス)がスタートしたため、より多くの簡易照明が必要な状況になっております。

子どもたちにより良い環境でサッカーをさせてあげたい!!

しかしクラブの資金として照明器具を追加で購入できる余裕がないため、今回はこのプロジェクトを立ち上げさせて頂きました!



リターンのご紹介(資金の使い道・実施スケジュール)

生駒FCのスタッフである石田コーチが手掛けるブランド『LIFLOW』による限定版の「生駒FCオリジナルTシャツ」です。


今回のクラウドファンディングは、受注発注という形をとらせて頂き、商品のお届けは9月下旬~10月初旬を予定しております。

こちらのTシャツは、ドライ生地で作成いたします。

生駒FCの選手や保護者の皆さまはもちろんですが、生駒FCの所属に関係なく

〇運動をする時に着れるTシャツが欲しい

〇普段着としても着られるお洒落なTシャツが欲しい

〇生駒FCの子どもたちとお揃いのTシャツを楽しみたい

〇生駒FCを(生駒市を)応援したい

など子どもから大人まで幅広い層の皆さまを対象としております。


<支援金の使い道>

Tシャツ作成費用:11万円

照明器具購入費用:20万円

手数料:9万円


<スケジュール>

クラウドファンディング終了:9月10日

返礼品お届け:9月下旬~10月初旬

照明器具購入:10月初旬

照明器具使用:10月中旬

*生駒小学校グランドにて、生駒FCの小中学生が照明器具を使用してトレーニングをさせて頂きます。



最後に

私たち生駒FCはただのフットボールクラブではなく、フットボールコミュニティとしての役割を担っていきたいと考えております。

サッカーを通して仲間と出会い、そして共に闘い!

またサッカーを通して学び合い、成長する!

いくつになっても生駒FCとコミュニティの中でサッカーを続けることができ、学び成長し合える仲間と繋がっていられる環境を創っていきます!


サッカーというスポーツをする限り、目の前の試合の勝敗にはこだわりますが、《将来の結果=サッカーで幸せになる》は絶対に外してはいけません!

サッカーは、全国大会に出るために、怒られて、なじられて、走らされてやるスポーツをではありません!!!!!

サッカーは楽しむものあり、生涯スポーツです!

今後はユース(高校生クラス)や女子チーム、シニアチームを立ち上げる予定をしております!


そしてクラブと地域(企業)とが繋がり、子どもたちと社会を繋ぐ!

また来春にはスペイン留学も計画しており、子どもたちと世界を繋ぐ役割を担っていきます!


「子どもたちは日本の未来です」

子どもたちがサッカーを楽しみ、夢を追いかけ、そしてサッカーを通して社会や世界と繋がれる機会を創っていきます!

何卒ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください