はじめまして!東大サウナサークルロウリュです。
2022年4月に設立されたばかりのインカレサウナサークルです。私たちは今まで、サウナ施設の貸し切りイベントの企画運営や、SNSでのサウナ情報の発信を通じて、学生など若い世代を中心にサウナ業界を盛り上げ、サウナー同士の交流の場を作ることをしてきましたが、今回【東大生が本気で企画したサウナフェス】に大人から学生まで楽しめるフェスを開催することで、サウナ界をよりもりあげていきたいです!


ロウリュとは、フィンランドに伝わるサウナ入浴法の一つ。サウナストーンに水をかけて蒸気を発生させることにより、体感温度を高め、発汗を促す効果があります。サウナ人気が熱く盛り上がっている中で、さらにサウナ熱を伝播させていくような団体でありたいということでサークルの名前に設定しました。

(※)名前が決まった瞬間


サウナ好きの方はさらにサウナが好きに、サウナ初心者の方はこれからサウナにハマっていくきっかけとなるようなイベントにします。

サウナイベントのコンセプトは【東大生が本気で考える究極のサウナ】です!

そのために、いろいろなプロフェッショナルのちからをお借りして、サウナと組み合わせることで、最高に楽しめ、思い出に残りながら究極のトトノイをお届けします。



sotoburoさんが提供する35人も入れるテントサウナ!ストーブの威力も莫大です!

当日は、ロウリュを行い、アウフグースのパフォーマンスも開催します!

アウフグースとは、熱せられた石に水をかけることによって蒸気を発生させ、タオルなどで風を送り一気に体感温度を上げること。

しかし、アウフグースはそれだけじゃないんです!タオルさばきや音楽、アロマで魅せる極上エンターテイメント!五感を使って全身で楽しむことができます。パフォーマンスに魅入って無理しすぎないように注意!

どうも素面のいいだ。です。僕が行きたくても行けなかった東京大学の学生さんから出演依頼がいただけるなんてもはや僕も東大に受験合格したと言っても過言ではないでしょう。当日は頭を使ったインテリアウフグース等もやる予定なのでよろしくお願いします。


what up!アウフギーサーのアミトです!この度のクラウドファンディング、超絶応援しています!サウナフェスでは最高に会場を沸かせて、ブチ上げちゃうので是非遊びに来て下さい!暴れるぞー!


想いを込めて、熱波お届けしていきます🔥よろしくお願いします!


アミトさんの助手もやったので、不安ですが自信もありますw
皆さんぜひ遊びに来てください!

みんなが整えるようにがんばります!
皆さん遊びに来てください!


うーちゃん、頑張る!みんな来てね!

東大生が整いまでの最短距離を計算尽くしたアウフグースをお届けします。


今、熱波師の方に教えてもらったり、毎日自分たちで練習しております!



EvisJapプロデュースのシーシャ、Mr.chillのご協力でシーシャブースの設置が決定!サウナ後はシーシャで至高の時間を...

YOOZとは??

電力を使ってフレーバーのついた液体を気化させ、その水蒸気を吸引し、香りや味を楽しむ電子タバコ「VAPE(ベイプ)」です。スタイリッシュなデバイスと濃い味の水蒸気がたっぷり吸引できるのが特徴です!フレーバーポッドにはニコチンやタールなどの有害物質は含まれていないので、タバコを吸ったことない人でも気軽に吸うことができます!

1日で4000万も売れたYOOZが手に入ります!!

岩盤浴しながら、ボードゲームの試合しましょ!

お気軽にお声をおかけください!ボコボコにしますw

サウナに入ったあとは、、

汗を流して、みんなでそのまま天然地下水のプールにダイブ!!

限定サウナグッズを特別販売!!!

※タオルはcoming soon

サウナ入ってすぐに、、

なんでも飲めちゃいます!!

詳細については、随時公開していきます!

開催地は印西牧の原にあるアジアンSOLA SPA牧之原モア温泉です!都心から少し離れたエキゾチックな施設でとびきりの非日常を演出します!

上質な室内サウナに加え、屋外にはテントサウナを設置し、多くの方がサウナを楽しめるようにいたします。プールエリアもあり、サウナのあとは冷たいプールに飛び込んで最高のととのいが得られます!
印西牧の原駅から徒歩二分!!

Google MAPはこちら

コロナ禍を経て、私たちの大学生活は失われてしまいました。オンライン授業が主流となり、学生同士の横の繋がりが徐々に希薄になっているのを感じました。これは、学生に限ったことではなく、あらゆる年齢層、あらゆる立場の方が、人と人の繋がりが減ってしまっているのを感じているのではないでしょうか。そこで私たちはサウナに注目しました。今までひとりで楽しむものとされてきたサウナも、サウナブームの広がりにより楽しみ方が多様になりつつあります。友人や先輩後輩と共にサウナ施設を開拓したり、熱波師のパフォーマンスを楽しんだり、郊外の自然の中でテントサウナを楽しんだりと様々な楽しみ方が提案されています。サウナで汗をかき、水風呂に入って「ととのう」、一連の身体活動をともに体験することで一体感を感じ絆を深めることができます。このサウナの力を使って、初対面の人でも、立場の違う人でも同じサウナ仲間として交流することのできる、そんな場所を作りたいと考え活動を始めました。

最初は3人でスタートしたこのサークルでしたが、今まで私たちは大学生の参加者を中心としたサウナイベントを行ってきましたが、10月のイベントでは、より広い年齢層の方が楽しめるイベントを企画し、サウナでできる人の輪を広げていきたいと思っています。

※3人のときの写真

実はこのイベント、当初は8月の開催を予定しておりました。しかし、新型コロナウイルス感染者数が急拡大した時勢を踏まえ、8月に大規模のイベント開催は難しいと判断しました。他の対面イベントを開催されている方の話を参考にしながら、協議を重ね、新型コロナウイルスに対する対策を施したうえで10月に開催することを目標に調整を行うことにしました。準備期間が延びた分、皆様により楽しんでいただけるようなイベントにしていきたいと考えています!


私たちはこれまで、サウナ施設を貸し切ってイベントを企画してきました。

4月 北欧

サークル初回の貸し切りイベントは「サ道」でもおなじみの上野の北欧!初回にも関わらずたくさんの人が来てくれました!ゲストは箸休めサトシさんと鮭山未菜美さん!アウフグース初体験の参加者もいましたが、熱波師のお2人の巧みなパフォーマンスに魅了されていました。

6月 ドシー五反田

2回目のイベントはドシー五反田で行いました。サウナを通じて、今まで知らなかった人同士の交流が生まれていくのを実感しました。

7月 寺フェス@瑞龍山宗三寺

寺社フェス委員会さんが企画するお寺でのサウナイベントに参加しました。

8月 新宿区役所前カプセルホテル

熱波師アミトさんをゲストにイベントを企画しました。サウナ室はクラブのように盛り上がり、サウナ後は不思議な一体感に包まれました。また、サークル員が熱波師としてデビューを飾ったイベントでもありました。

集めた資金は以下の用途に使用される予定です。

・会場費(50万円)
・グッズ作成費用(30万円)
・ゲスト熱波師へのお支払い(20万円)
・クラウドファンディング手数料(40万円)
・テントサウナレンタル費(60万円)
・広告宣伝費など(30万円)

以下のリターンを用意しております。

チケットの日程は以下からお選びください。

・10/22(土) 午前の部 11:00-15:00 (100部)

・10/22(土) 午後の部 15:00-19:00 (100部)

・10/23(日) 午前の部 11:00-15:00 (100部)

・10/23(日) 午後の部 15:00-19:00 (100部)

①チケット+オリジナルグッズコンプリートセット(サウナハット、タオル、Tシャツ) 8500円

早期に支援していただいた方には通常価格12000円程度のお得なセットをリターンとして差し上げます。

②入場用チケット 6000円

③東大生たちを自由に操れる券 10万円

④お礼メール ・TikTok動画に支援者としてお名前を記載 3000円



当日受付で学生証提示で1000円ギフト券プレゼント!!
当日のサウナフェスのコンテンツに使用できます!

大規模なイベントの企画は初めてですが、サウナに愛をもって、皆さまが本当に来てよかったと思えるイベントにするべく、毎日奔走しています!ぜひ、イベントにお越しください!!!


9月7日に東伊豆の町民の方に、住民説明会してきました!

※テントサウナ使用時の注意事項
酒気帯び、妊娠中の方の利用はお控えください!(健康被害の恐れ)
薪を自分たちで追加するのはお控えください(一酸化炭素中毒の危険性)
ローリュのやりすぎはお控えください!(蒸気によるやけど等の危険性)

また、テントサウナにまつわることはすべて運営に聞くようにお願い致します。

<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/27 12:30

    フェス全体マップが完成!10月22, 23日のフェスに向けて、会場である印西牧の原・アジアンSOLA SPA牧之原モア温泉のマップが完成しました!学生も大人も関係なく、サウナフェスを楽しんでいる様子が分かるようなイラストに仕上がっています!改めて、こんなに大きな会場でサウナフェスを開くことがで...

  • 2022/09/26 15:54

    9月22日10時~9月25日10時に、CAMPFIREのページ公開を記念して、TikTok72時間連続ライブを行いました!TikTokで「100日後にサウナフェスを開く東大生」として発信を行ってきた東大サウナサークルロウリュ。記念すべきCAMPFIREの公開に合わせて、72時間連続でのライブ配...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください