たった1人の大道芸人が「もっとたくさんの人を笑顔にしたい!」という想いで立ち上げたロケットサーカス。 たくさんの方に応援していただいて、第2回公演を開催させていただけることになりました。 まだまだ小さなサーカスですが、夢は大きく世界一!是非応援してください!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして!滋賀を拠点に10年以上大道芸の活動を行っている丸ちぇろと申します。



私には夢があります。それは「世界一のサーカス」をつくることです。

その夢の第1歩として、まだ小さなサーカスですが「ロケットサーカス」を立ち上げました!



応援していただければ幸いです。

▼このプロジェクトで実現したいこと

やはり一番の願いは「お客さんの笑顔」です!

公演を通じて観てくださった方が笑顔になり、地域が元気になることが目標です。

そして、この公演を成功させることでロケットサーカスが成長し、世界一のサーカスを目指して次につながっていくことも大切です。

そのためにも、今回は新たな出演者の方にご協力いただき、演出面でも「光を紡ぐ」をコンセプトに新しい企画を計画中です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私が大道芸活動を始めたとき、まだ地元では大道芸やジャグリングはあまり浸透しておらず、まずは知ってもらうことからのスタートでした。



それでも地元を拠点に活動を続けたのは「届かないところに届けたい」という想いがあったからでした。

月日が経ち、大道芸は徐々に認知されてきたように思います。

しかし、もっとたくさんの人に楽しんでもらうにはどうしたらいいかという課題にぶつかりました。

その時に思い出したのが大学で制作した映画です。



ここにサーカスが出てくるのですが、この時からサーカスに対する憧れがあったことを思い出しました。

当時は大したことはできませんでしたが、今なら10年以上の大道芸で培った技術と、仲間がいます。

大道芸とサーカスはどちらも何でもなかった場所を非日常空間に変えます。

今まで行ってきた大道芸をもっとたくさんの人が楽しめるようにしたものがサーカスではないかという答えにたどり着きました。

滋賀県にサーカスが立ち上がるのはおそらく初めてです。

新しい「届かないところに届けたい」が始まりました。

▼これまでの活動

2017年6月25日 第1回公演「TAKEOFF!」開催



2017年11月11日「第13回東近江市芸術文化祭親子向けバラエティショー」出演



▼資金の使い道

クラウドファンディングにて支援していただいた資金は全額、第2回公演の費用に使わせていただきます。

例:パフォーマー出演料・スタッフ人件費・小道具代・大道具代・美術費用・会場設営費・広告宣伝費・事務用品代など。
▼リターンについて

全てのコースに共通のリターン
公演当日配布するパンフレットと公演DVDのエンドロールにクレジット(お名前)を表記させていただきます。
店名、芸名、何でも大丈夫です。匿名希望も勿論可能です。

・感謝のメール 3000円

感謝の気持ちを込めてロケットサーカス代表の丸ちぇろからメールをお送りします。

・感謝のお手紙 5000円

感謝の気持ちを込めてロケットサーカス代表の丸ちぇろからお手紙をお送りします。

・優待チケット 10000円

3月21日に開催されるロケットサーカス第2回公演「STARDUST」の優待チケットをお送りします。

・公演DVD 10000円

公演の様子をおさめたDVDをお送りします。

・丸ちぇろ主張公演 30000円

ロケットサーカス代表の丸ちぇろが出張公演を行います。

▼最後に

たくさんの方に応援していただいて、第2回公演を開催させていただけることになりました。

パフォーマーにとって「応援」は、とてつもない力を発揮できるぐらい嬉しいことです。

そのパワーは宇宙に行けるほどのエネルギーを持っているのではないかという理由から

「ロケットサーカス」と名付けました。

ロケットサーカスがより高く飛び立つために応援していただければ幸いです。
  • 5ab35310 9018 4725 934b 33760ab91ef9
    活動報告

    第2回公演「STARDUST」無事終了いたしました!

    2018/03/22 15:54

    こんにちは!ロケットサーカス代表の丸ちぇろです。いつもありがとうございます!ロケットサーカス第2回公演「STARDUST」無事に終了することができました。皆さまの支援がパフォーマーの励みになり、お客さんの笑顔となりました。ロケットサーカスをともに作り上げていただき、本当に感謝です。リターンの一...

  • 5a82aec4 f494 4a8b 88ec 7ab50aba8295
    活動報告

    1人でも多くの人へ!

    2018/02/13 18:24

    こんばんは。ロケットサーカス代表の丸ちぇろです。まずはクラウドファンディングを応援してくださった皆さまにこの場をお借りして感謝申し上げます。最初は心配なスタートでしたが、徐々にご支援をいただいて嬉しい気持ちとともに、気が引き締まる思いです。最高の舞台を目指して頑張りますので、最後まで応援してい...

  • 5a794962 3d0c 4d03 8ebb 5b080aba8295
    活動報告

    「TAKEOFF!」から「STARDUST」へ

    2018/02/05 19:19

    こんばんは!ロケットサーカス代表の丸ちぇろです。いつもありがとうございます!先日、第2回公演「STARDUST」の出演者のうちのお1人と打ち合わせさせていただきました。場所はこんな雰囲気のあるところでした。今回も出演者の方は活動場所が東京~大阪とバラバラなのですが、1人(1組)ずつお伺いして、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください