はじめに・ご挨拶

レゲエサウンドのRED SPIDER / Juniorと、レゲエミュージック専門の音楽プロダクションのカエルスタジオと申します。


このプロジェクトで実現したいこと

日本におけるレゲエミュージックの認知度の向上のために、8月10日を”レゲエの日”に新たに制定し、一般社団法人日本記念日協会に登録し、マスメディア等での紹介のきっかけを作りレゲエミュージックの振興を図りたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

日頃からレゲエミュージックの発信を行う中で、普段レゲエミュージックを聴かない方に、初めて触れていただくきっかけの必要性を強く感じてきました。レゲエの日を制定することにより、SNSやラジオ、各種メディアなどで取り上げられる機会が増え、レゲエミュージックを広めるきっかけになると考えています。


なぜ8月10日にするのか

8月10日でパ(8)トワ(10)の語呂合わせです。パトワはレゲエが生まれた国ジャマイカの訛りです。 因みに8月10日がハートの日と鳩の日なので、鳩は平和の象徴というところからラブ&ピースって意味も含まれています。 また真夏に設定する事でメディア露出も増やしたい意図もあります。


これまでの活動

20年以上に渡り、レゲエミュージックに特化したライブ・リリースを重ねてきました。


資金の使い道

一般社団法人 日本記念日協会の登録料

CAMPFIRE手数料

レゲエの日のPR費用

・記念日登録には審査があり、不合格になる場合もあります。

・記念日登録審査に合格した場合の登録料は「165,000」円(税込)です。

・日本記念日協会に対して合否を含む問い合わせは行わないでください。


リターンについて

商品としてリターンはございません。賛同いただいたお礼のメールをお送りします


実施スケジュール

9月初旬

記念日登録申請による申し込み
(1週間)
記念日審査会による審査
(1週間)
記念日登録審査の合格通知
登録料の入金
(4~5日)
記念日登録証の発行
記念日協会認定記念日正式登録


最後に

レゲエミュージックに救われた・背中を押された・前を向くことができた・楽しめたなどレゲエミュージックの良さ、素晴らしさがわかる方はぜひご参加いただけたら幸いです。

1人でも多くの人に広がって伝わったらいいなと思っています。このプロジェクトに参加しなくてもあなたが友人に勧める一言がその一歩です。


写真提供/協力:JUNYA S-STEADY

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください