淡い光と色彩で表現された幻想的なアート作品で、あなたのブログやSNSといった日々の発信・表現活動の場に彩りを添えるお手伝いを。七色を超える豊かな色彩の世界観で、オンラインの世界をより豊かに体温を宿すことができたなら。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

 

 

 

 

アートフォトグラファー / デザイナーとして

都内で活動しております、Prius Shota(プリウス ショウタ)と申します。

 


みんなからは、"プリちゃん"という愛称で呼ばれています。

  

現在私は、『心に灯す光と色彩のパレット』とテーマを掲げて日々創作活動をしています。

 

 

 

 

モネやレンブラントといった印象派作品からインスパイアを受け、写真を淡い光と色彩、時には多重露光で彩り、まるで夢の中にいるような幻想的な世界観で仕上げています。

 

絵画・写真・音楽といった芸術が小さな頃から大好きだった私は、生きていく中で様々なことに悩んで心が苦しい時に、美しくて温かみを感じる作品に触れるだけで心が軽くなり、言葉にできないくらい癒された体験が幾つもありました。

 

その体験から、”私もアーティストとして、作品を見て下さった一人一人に、何か少しでも穏やかな気持ちや癒しをお届けすることができたら”と、大好きな光と色彩で想いを表現しています。

 

都内のカフェにて作品展示、ファッション&アートフェスに出展、今年4月には吉祥寺にて初個展を開催予定など活動の幅を広げています。撮影・創作依頼では、一味違う写真作品が好評を頂いております。

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

 

 

 

創作活動を通して生み出された作品をお届けしていくことで、日常生活に"癒し"をお届けしていきたい。また、作品を通して何か少しでもお役に立ちたい。

 

淡い光と色彩で表現された幻想的なアート作品で、ブログやSNSといった日々の発信・表現活動の場に彩りを添えるお手伝いを。七色を超える豊かな色彩と光溢れる世界観で、オンラインの世界をより豊かに体温を宿すことができたら幸いです。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

 

昨年、とある数人のファンの方々から、

『プリちゃんの作品を、ブログやNote等、Web上のコンテンツで使用させてもらえないか?』とリクエストを頂いたことがはじまりでした。 

 

作品が産声をあげ、観てもらって終わりではなく、そこから何か少しでもお役に立てる形で作品を使用して頂くことができるなら、それは本当に有難いことでもあります。

  


アート・芸術作品は、一般的に生活を送るための必需品ではないかもしれないけれど、日々の生活や心の豊かさを彩り、深く育んでくれるもの。

 

そこで、”『心に灯す光と色彩のパレット』の作品を通し、オンラインと現実の世界を行き来する私たちのライフスタイルをほんの少し豊かにするお手伝いができるかもしれない。" と満を辞して生まれたプロジェクトです。

 

 

▼これまでの活動

 

◇WORK◇

2016. 1   『心に灯す光と色彩のパレット』創作活動開始

2016.10    『心に灯す光と色彩のパレット』

      LINEスタンプ第一弾作成・リリース

2016.12     恵比寿ガーデンプレイスWinter Illumination 2016

                  フォトコレクション

        恵比寿ガーデンプレイス賞 受賞

2017. 2      オンラインストア『Maison Prius Shota』ローンチ

2017. 3      幸田 玲 著 電子書籍短編小説『再会』 写真協力

2017. 6     ・『心に灯す光と色彩のパレット』

       LINEスタンプ第二弾作成・リリース

                 ・シンガーソングライター 翠 

        1st シングル『この道の果てに』 

        ジャケット撮影・デザイン担当

2017. 9     Cafe & Bar ぺーたーずにて、第一期生として作品展示

2017.11   ・BOOK LAB TOKYOにて、グループ展『余白』作品展示

        ・ファッション×アートフェス Be Vint-age 出展

      ・ベップアートマンスにて作品展示

              

◇EXHIBITION◇

2018.4.11~16    個展『心に灯す光と色彩のパレット』 - キチジョウジギャラリー

※Polca(ポルカ)を通して沢山の方々のご支援により、開催できる運びとなりました。

 リターンの個展限定ポストカードは、個展会期中にご来場された時 or 郵送となります。 

 

▼資金の使い道

日々の創作活動費( 機材メンテナンス、現像、印刷等)

フォトブック・ZINEの制作、自ら主催するイベント・展示会の準備等

使用させて頂きます。

 

▼リターンについて

 

 

 

【月額500円コース】

 

『心に灯す光と色彩のパレット』の人物写真を除いた、四季折々の花、植物、風景写真に限り

ファンクラブ会員の皆様限定で、各々のネット媒体(ブログ・Noteの写真素材、アイキャッチ、SNSのヘッダー等)にご利用頂けます。

 

 ※ファンクラブ会員以外の方が許可なく作品を使用することは固くご遠慮頂いております。予めご了承下さいませ。

 

※使用できる作品はオンライン上で公開している全作品からではなく、ファンクラブ会員のみご覧頂ける、サロンページに掲載している作品のみからです。

このサロンページに掲載している作品から、いつでも好きな作品をダウンロード、ご自身のWEBコンテンツに(ブログ・Note,SNS等)掲載・使用できます。

 

ダウンロードできる作品はもちろん毎月増えていくため、新しくご利用頂ける作品が増えていく楽しみもあります。また、ファンクラブ会員の皆様にはじめて公開する作品も今後お届け予定です!どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。

 

 

 

▼最後に

 

ファンクラブ会員の皆様にいつかお会いできることを楽しみにしています!

お気軽にご質問等してくださいね!

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください