プロジェクトページをご覧頂きありがとうございます!

社会福祉事業を展開している株式会社トラストサポートです。

私たちは、鹿児島県のアゴだし「未来舎」を健康維持、腸活、温活のために皆様にお届けしたく、今回このようなプロジェクトに挑戦させて頂きました。


ぜひ最後までご覧ください!


私たちは、福祉事業を軸に多くの方々の健康維持のお手伝いをして参りました。

健康維持、予防医学の一環として毎日食べる食事で社会に貢献すべく、

「日本の食文化で丈夫な身体つくりを届けていきたい。」という思いから

立ち上がったプロジェクトとなります。


本プロジェクトでの販売網確保のために、

健康に良い良質な商品を集めたECサイトの構築を目標にしております。


第一段として、日本料理の基礎となる「お出汁」の販売を開始いたしました。

「鹿児島県産の濃厚なアゴだし」

九州の定番だしである「アゴだし」。
厳選された国産素材を使用し、じっくりと手間暇かけて作り上げました。
旨味が凝縮された風味豊かな料亭のお出汁を家庭で味わえます。


「あご」って実は・・・九州地方での トビウオの呼び名なんです!
トビウオの出汁があごだし、ということなんです。

ご存知の通り、 トビウオは海上を何メートルも飛びます。
運動量が多いので、脂肪分が少なく青臭さがないと言われていますが、
実は、高級魚なんです!

健康維持に効果的な栄養素

そんなトビウオから取ったあごだしは上品な味がして絶品なことはもちろん、
「あごのすべてに栄養が詰まっています」
昨今では「あご」はその美味しさだけでなく、高い栄養価にも注目が集まっています。

鰯など一般的な青魚よりも脂質が少ないためカロリーが低く、
筋肉や内臓組織のもととなるたんぱく質を多く含み、
ダイエット中の食事としても最適です!!!

さらに、、!

血液をサラサラにする不飽和脂肪酸のEPA、DHAや
糖質がエネルギーに変わる働きを助けるビタミンB群のナイアシン
が多く含まれています!

健康に効果的なビタミン

美肌効果が期待できるビタミンE、B6などが含まれており、

細胞の代謝を促したり貧血を防止したりするのに効果的なビタミンB12も特に豊富です。


お出汁 で「ビタミンB6」と「カルシウム」を食事に取り入れ、
ビタミンCを含む食材を一品組み合わせることで自律神経を整えたり、
イライラが抑えられたりと、ストレス解消のはたらき
もあるんですよ。


さらに栄養効果を高めたい方は、

うどんなどの炭水化物と一緒に食事をするのがおすすめ!

ナイアシンがエネルギーを作る働きを助けるため、さらに栄養効果が高まります
骨まで食べればカルシウムも摂取することができ、強いからだの基となります。


健康に良い出汁の魅力

ポイント①
腸活として活用し美肌効果UP!

ポイント②
食事に取り入れることで免疫力UP!

ポイント③
安心・安全な鹿児島県産の特選素材!


家庭料理で気軽にお楽しみ頂けるよう
使い方は、とても簡単♪

水にパックを入れて沸騰させるだけで簡単に風味豊かな和風だしの出来上がり!


パックを破ってそのまま中身も一緒に召し上がれます
様々なお料理にもお使い頂けます


ぜひ、知っているようで知らない「出汁」の魅力を一度味わってみませんか?


本商品の特徴

☆合成保存料、合成着色料、人口甘味料は一切なし☆

☆旨味の相乗効果が起こる国産素材☆

☆厳選素材がおりなす料亭の旨味☆


現在の和食文化

和食が健康に良いとされていることは皆さんもご存知かと思いますが、

なぜ、日本の食文化は衰退しているのでしょうか?

様々な要因はあると言われてますが、

・飲食店の増加

・コンビニ、スーパーなどの小売りの普及

によるモノが大きいとされています。

さらに、

・食生活の均一化

・家庭内での調理機会の減少

により日本人の「和食」離れが起こっていると言われています。

しかし、

コロナウイルスによりお家で過ごすことが多くなり、
健康を意識する方も多いのではないでしょうか?

ユネスコ無形文化遺産にも登録されている魅力的な日本の食文化を通じて、
健康的な身体つくりをお手伝いしていきます。



このプロジェクトで実現したいこと

健康を考える時に、「面倒くさい」「何をすればよいのか分からない」と思ったことはないでしょうか?

食文化から健康的な生活を目指していく際に、「出汁」はたくさんの魅力があります。


出汁ってどう使えばいいの?

お出汁は基本的に様々な食材を煮出して作ります。
既成品のお出汁では、
保存料や着色料で体に良くなかったり
塩味が強く体に優しくなかったりします。


・出汁を取るためには時間がかかる... 

・料理にどう使えばよいか分からない...

出汁の使い方や良さを多くの方に知って頂き、
便利に使ってい頂きたいと考えております。


本商品は、

水にパックを入れるだけで手軽に出汁を取ることができます♪

パックを破りそのままだし本来のカルシウムなども補えます!

旨味たっぷりで料亭の繊細な味で料理を始めることができます!

お湯を沸騰させ、

さらに、、!

パックの中には、出汁を活用したレシピも同梱されているので、
すぐに、お楽しみいただくことができます!

ぜひこの機会に健康を意識した「お出汁」料理を試してみて下さい。


リターンについて

☆個人の方向け

1000円リターン
御礼メッセージ

1500円リターン
和風だし1セット !!定価の25%オフ!!
※CAMPFIRE限定価格です

5000円リターン
専門ECサイトで使える初回限定割引券付き!
和風だし3セット !!定価の20%オフ!!


☆法人企業様向け

30000円リターン
スポンサー登録
専門ECサイトに企業名掲載♪

50,000円リターン
リンク付きスポンサー登録
専門ECサイトに企業名とサイトリンクを掲載♪

50,000円リターン
クレジット型スポンサー登録
制作予定のレシピ冊子へ企業名のクレジットを掲載♪
※商品に同梱される冊子となります

100,000円リターン
WEB CMの最後に御社のクレジットを掲載!

資金の使い道

ECサイト制作費:約80万円
仕入れ費用:約80万円
広報費、デザイン:約70万円
手数料:約20万円 (16%+税)

最後に

ここまでご覧頂き、誠にありがとうございます!

本プロジェクトを基点に誰もが健康的で過ごせる、
明るい社会を目指して様々な活動に取り組んで参ります。

ぜひ、応援のほどよろしくお願いいたします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、一部リターンをお届けします。

<食品表示について>
「原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます」

  • 2022/10/23 13:47

    一部訂正箇所ございました。皆様応援していただきありがとうございます。お届けまで楽しみにお待ち下さいませ。

  • 2022/10/08 10:35

    スポーツニッポン新聞社で当社の商品が紹介されました!https://www.sponichi.co.jp/健康に役立つ商品として魅力を感じて頂き、掲載が決定しました。更なる展開を目指して参ります。ぜひ、ご支援よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください