プロジェクト本文

▼はじめに

みなさんは女性が実際に傘として花を咲かせる姿を街中で見たいと思いませんか?

『朝顔アンブレラ』はリアリティ、かわいらしさを考え抜いた商品です!

 実写ビジュアルモデルは、ガールズ&パンツァーの秋山殿のコスプレで有名なモニ子さんにお願いしました。

 
▼イラストレーター『maruco』とは

 『朝顔アンブレラ』を描いたイラストレーターさんです。

 独特なmarucoさんの世界でユーザーのハートをキャッチしています。

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1802310

Twitter:https://twitter.com/marucoism

▼プロジェクトをはじめたきっかけ

marucoさんが2015年夏ごろに描かれた『朝顔アンブレラ』をわくつくスタッフが発見したことがきっかけです。

担当スタッフは男性ですが、『女の子がこんな傘さしてたらかわいいな』とそんな思いもあった中、プロジェクトをはじめようと思いました!

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

一枚のイラストからはじまったこのプロジェクトで全国の地域に花を咲かせ、日本をより明るくしていきたいと思っております。

 maruco×わくつく!で、皆様と一緒に作り上げていきたいと思っております!

 
▼商品について

 

・傘本体

グラデーション・朝顔の花弁の再現、傘のひらひら部分とより朝顔により近いイメージで作成しております。

 

 

・傘袋

傘を閉じた状態でも朝顔らしさを引き出すため、傘袋をセットいたしました!

通常のビニール傘にも使用可能です。

 

・閉じた状態(傘袋付き)

持っているだけでも人目を惹く色鮮やかさ!

ハンドル部分が竹でできておりとってもおしゃれです!

 
▼夏にぴったり!

 色鮮やかで夏にさすと気持ちもより一層高まります!

 雨が降っていない日でもさしたくなってしまいそうなものです。

 ともだちみんなで朝顔アンブレラをさすともっともっと朝顔満開に!!

 

▼わくつく!とは

 私たちは、インターネット上から一般の方のアイデアで商品化できそうなものや実現できそうなもの、多くの人がほしいと思っているものを現実にするための活動をしています。
みなさんがもっと、欲しいものを具現化できる場を作るべく、妄想や夢、「こんなのがあったらいいのに」という思いを収集し活動しています。
現在は特にオタク、マニア、ファンの人々の熱い思いを実現すべく、主にTwitter・pixivなどのSNS上で日々情報を集めており、そのいくつかは商品化に成功しています。

・商品化実績

coscase

 http://wakutuku.com/projects/coscase.html

童話モチーフコスメ 赤ずきん

http://wakutuku.com/projects/%E8%B5%A4%E3%81%9A%E3%81%8D%E3%82%93.html

童話モチーフコスメ アリス

http://wakutuku.com/projects/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9.html

 

HP: http://wakutuku.com/

Twitter: https://twitter.com/tsukuru4

 

▼最後に

 私はこの『朝顔アンブレラ』でたくさん花を咲かせたいなと思います。

 このプロジェクトによって町中・イベント・スタジアム、さまざまな場所で共に朝顔を咲かせましょう!

  • 活動報告

    プロジェクト終了しました!

    2016/06/11

    みなさん、こんにちは。 わくつく!スタッフです。   6/10をもって『朝顔アンブレラを実現したい!』のプロジェクトが終了致しました。 プロジ…

  • 活動報告

    100%達成しました!

    2016/05/31

    パトロンの皆さんのご支援で昨日19:43に100%を達成することができました!!! 大変感謝しております。 また、このプロジェクトに協力してくださった ma…

  • 活動報告

    『朝顔アンブレラ』持っていただきました!!!

    2016/05/30

    こんにちはプロジェクト責任者の中村です。 今回、現役大学コスプレイヤーの『 麦ちゃん 』さんに『朝顔アンブレラ』を持って撮影していただき、宣伝のご協…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください