エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

私たちは愛媛県で新たに旗揚げした劇団です。愛媛県砥部町を舞台とした映画「未来へのかたち」(大森研一監督)に出演した県内キャストが中心となり立ち上げました。

映画は2019年に撮影され、2020年に公開を予定していましたが、コロナ禍により延期。2021年5月に公開されましたが、様々なイベントは中止となりました。

移動制限、行動制限など、色々な規制のある中で、自分たちでも何か行動し、愛媛の魅力を伝えることはできないか。そんな想いで立ち上げました。

愛媛に在住、出身、ゆかりのある方など、オール愛媛で作る舞台演劇を掲げて、地域発の、地域の魅力を伝える劇団を作りたいと思っています。

このプロジェクトで実現したいこと

劇団大森組旗揚げ公演「村上海賊記」DVD化

プロジェクトをやろうと思った理由

本来であれば、劇場にお越しいただき、ご観劇いただきたいのですが、このコロナ禍で愛媛までは行けない、観たいけど観に行けないといったお客様から、たくさんのお声をいただきました。

そこで、9月に上演される本作の本番を撮影し、DVD化して、皆様へお届けしたいと考えました。

舞台は当然ながらチケットの売上により成り立ちます。感染対策として座席に制限を設け、通常の半分での上演となり、その収入も半減しました。このDVDの販売により、その補填とすることも考慮し、皆様のお力をお借りしたいと立案させていただきました。

資金の使い道

今回、皆様からお預かりする資金については、撮影、及び作成にかかる費用として使用いたします。

●撮影、編集費用

●DVD作成費用

●特典映像作成費用(稽古場密着カメラ)

●リターン送料

●CAMPFIRE手数料

☆目標額を超えた場合にはリターンの追加をさせていただきたいと考えております。


リターンについて

今回作成するDVDの他、ご来場できない方のために、公演記念品を合わせたコースもご用意しております。

実施スケジュール

9月17日公演初日

9月18日撮影

9月19日千秋楽

中日を撮影日として夜公演をDVD化する予定です。

9月〜10月 編集作業

11月 チェック作業

12月 完成、リターン発送


最後に
このプロジェクトを立ち上げる準備をしている最中、愛媛県では感染者増加に伴う対策強化が発表され、公共施設の利用制限が行われることになりました。劇団の稽古、上演で予定しております砥部町文化会館についても貸出禁止となり、公演中止も考えました。しかし、劇場、砥部町の担当の方のご協力により、引き続き使用できることとなり、本番に向けて稽古を行うことができます。コロナに負けたくありません。この作品を是非皆様にお届けしたいです。どうぞお力をお貸しください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください