はじめに

はじめまして。(株)Rafeel 馬いもん 代表取締役の松本と申します。

この度は、私たちのプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。


私は看護師歴20年以上の経歴を持ち、エステを経て「身体の中から美しく」をモットーにこの度熊本県の「純」国産馬刺しを探し当てました。

この「純」国産馬刺しのすばらしさを全国の皆様に知っていただきたくこの度このプロジェクトを立ち上げました。




私たちの商品・お店のこだわり

私は、エステの経験からダイエットや体に良い商品を求めておられるクライアントが多くいたことから何が入っているかわからないサプリメントや、ドリンクよりも「身体の中から美しく」なれる食材がないかと常日頃から思って探していました。

仕事の関連で、熊本にご縁があり、馬刺しを頂きました。それがとてもおいしくご紹介していただいたのが

この「」国産馬刺しです。

「馬刺し好き!」という方は自分の周囲に多く、わざわざ熊本まで馬刺しを購入されるというお客様も多々おられます。

私の祖母が熊本県の山鹿市に在住しておりましたので過去に何度か馬刺しを食したことはありましたが、やたらと筋が多く、赤身馬刺しなのにいつまでたっても飲み込むことができないという馬刺ししか食べたことがありませんでした。


でも、この純国産馬刺しに出会ってからは他の馬刺しが食べれなくなりました。

今思うと、私が今まで食していたのは、国産馬刺しで低ランクのものだったと思います。

皆さんは、国産と純国産の馬刺しの違いをご存じでしょうか?


★国産馬刺し=カナダやメキシコなどの海外で生まれた馬を日本に輸入し数か月馬牧場で肥育して出荷された馬刺し

★純国産馬刺し=日本で生まれ日本で育って出荷された馬刺し


『馬いもん』ではこの純国産馬刺しにこだわり、お客様に1ブロックを真空パックにに加工してもらい販売しています。

先程も申しましたように、国産馬刺しはカナダ産や、メキシコ産の物が主流であちこちのスーパーなどでもラベルには、(カナダ産)と書いてあると思います。

もちろん、国産の馬刺しが悪い訳ではありません!しかし本物の極上級の馬刺しを知らない方が多いので、本物の馬刺しとはどういう物なのかを全国の皆様に知っていただければと思います‼️


純国産馬刺しは味は濃厚で、旨みが凝縮してあり、高タンパク、低脂肪の優れた食材です。鉄分が牛や豚の3倍以上あり、スライスしてから3時間以内でお召し上がりくださいと御説明しております。

1ブロック70g前後の真空パック包装されており、12~13切れのスライスが可能です。
馬いもんの純国産馬刺しは、     「味良し、鮮度よし、旨み良し✌️」

です。最高級の馬刺しをご堪能いただければと思います。

【リターンとスケジュールについて 】

※リターン目安として、終了と同時に順次即出荷作業に入らせていただきます。

※速やかに発送作業に入りますが、鮮度の良い状態でお届けいたします。

希少な純国産であることから、ご支援者様の数によっては終了後の翌週から順次発送をはじめ、人数により1~2ヶ月前後を予定。



【 最後に 】

現在円安の影響もあり純国産馬刺しの価格の高騰化が進んでおります。みなさまのご支援のお力で、生産者様やご関係者様の生活が支えられます。

『純国産馬肉』の生産農家様などを支えるためにもみなさまの、あたたかいご支援をよろしくお願い致します。


【 資金の使い道 】

今回のご支援いただいた資金は、

主に仕入代金として生産農家様や関係者様へ還元されます。

ご協力いただく方々へ、みなさまのご支援が行き届くようにさせていただきます


馬いもん

福岡県北九州市小倉北区霧が丘3-18-12

☎093-383-9332

HP https://rafeel0523.jp

営業時間 11:00~19:00

不定休


★FBS放送めんたいワイド出演

★FM KITAQ ラジオ放送出演

★ 2022年9月 馬刺し専用自動販売機導入


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、リターンの商品はお届け致します。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください