週末出かける時や買い物をする時、ほとんどの方は軽量・水に強い生地のスリングバッグやショルダーバッグを使用している事を皆さんは気付いていますか?中には主に携帯電話、財布、鍵、飲み物等必要な物を入れています。

このような気づきから、スリングバッグとショルダーバッグを簡単で自由に切り替えられる両用バッグと同時に軽量、水に強い条件を満たせたら、皆さんが快適に使えて、お財布にも優しくなれば、生活に少しでも役立つのではないかと考え開発しました。



一、 「SS 1」バッグのポイント

1、 使い道によって、スリングバッグとショルダーバッグは3秒で自由切り替え設計

2、 内部の豊富な収納ポケットにより、何処にでも収納することができる設計

3、 軽量(530g)・水に強い生地とシンプルなデザイン設計



二、 バッグの概要と機能


1、 使い道によって、ストラップの長さを調整するだけで、さまざまな使い方モードを素速く実現する。



・週末の買い物、旅行、散歩の時→ショルダーバッグモード



・電車、スポーツの時→スリングバッグモード



・スリングバッグの時は身体にフィットして、ずれない設計



・スリングバッグモードかショルダーバッグモードに関係なく、Dリングに掛けられるポーチを利用する事によって、会計をする時や小物の出し入れの時に、迅速に取り出すことができます。



着脱可能なミニポーチには、イヤホンやカード、お札などが収納でき、小物を収納するのにとても便利な機能になっています。


2、内部の豊富な収納ポケットと機能。

・メインポケット内部

片側:ファスなーポケットとミニポケットが3つ並びの設計。


イヤホン、ケーブルなどピッタリ収納設計。



反対側:隠しポケット2つを設計。



真ん中:長財布など大きい荷物を自由に収納(9.7インチiPad収納可能)。



・外側の各ポケットの設計。

・正面外側ポケットには、引き込み式コード付きキーホルダー充電ケーブルを付きがあり、外出先でスマホが充電可能です。




・背面側には携帯電話専用ポケット付きがあり、頻繁に出し入れするスマホなどの収納にぴったりです。


・背面はソフトラバーグリップハンドル付きで、手持ち、スーツケースに掛ける事も可能。



・バッグの真ん中には、水や折り畳み傘を収納する為の拡張可能なポケット付き。



・ショルダーストラップはマグネットバックルを使い、取り外しが簡単。




3、軽量・水に強い生地とシンプルなデザイン設計。

重さ530グラムの軽さで、長時間持ち運んでも疲れにくいため、ショッピングやレジャー旅行に最適なパートナーです。



水に強い生地を使用し、雨の日でも安心して使えます。



バッグ全体に高品質のY K Kジッパーとカスタムプルタブを使用。



カラー2色(ブラックとグレー)とシンプルラインで、男女問わず、服装を問わず、合わせやすいです。








 <ご支援にあたっての注意>

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。










Q:製品の保証はありますか?

A:本商品は保証となります。お届け日からメーカーによる1年間の保証がございます。初期不良のみが対象となりますため、通常の使用または使用方法による損傷は保証対象外となります。初期不良の場合、新品交換にて対応となりまして、返金処理は致しかねます。初期不良の場合は製品到着より1週間以内にご連絡ください。期限を過ぎてしまうと対応が出来兼ねる場合もございます。予めご了承ください。

Q:バッグは完全防水ですか?

A:いいえ、バッグ自体は完全防水ではありませんが、使用しているオックスフォード生地は水に強い性です。※パターンの縫い目やステッチの穴など若干ではございますが水が染み込む可能性がございます。

Q:スリングバッグの手入れ方法は?

A:スリングバッグ「SS 1」は基本的にメンテナンスは不要です。雨や水に濡れた時だけ放っておくとカビの原因となってしまいますので、濡れた時は乾いたタオルなどで軽く拭き取ってください。生地が綿ではないバッグですので丸洗い洗濯はできません 。

Q:男性/女性ですが使用できますか?

はい、もちろんです。このスリングバッグは、男女共用デザインの製品となります。ブラックとグレーは、誰にでもよく似合うので心配しないでください。



ご覧いただき、誠にありがとうございます。

以前、バックパック「XI 1」をCAMPFIREで紹介させて頂いたKEEPONです!

前回プロジェクトにて目標金額を達成したバックパック「XI 1」をご支援して下さったサポーターの皆様、応援して下さった方々に厚くお礼申し上げます。



KEEPON(キーポン)は2020年に日本で設立されて、バッグメーカーです。

KEEPONという名前は、起業者が品質(Q)、機能性(F)、デザイン性(D)の3つの要素に対して妥協しないという強い意志のもと付けられました。KEEPONは鞄のOEM製造を中心にメンズ、ビジネス、トラベルに特化した鞄製品をこれから引き続き開発して行きたいと思います。

この度、紹介した「SS シリーズ」は第一弾の製品の為、まだ多くの欠点があると思います。皆様の貴重なご意見を頂戴し、「SS」シリーズを皆様にとってさらに使いやすいように進化させていきたいと計画しております。




資金の使い道

集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、残りはプロジェクト「パックバック XI1」の開発、生産と更なる改良に使います。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:製造委託品

・メーカーによるサポート:日本語カスタマー対応、保証

・プロジェクト実行者(国) :日本  

・製品者(国)      :日本  

・製造者(国)      :中国

私たちは「スリングバッグ×ショルダーバッグ SS 1」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

 ・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

・類似品が存在する可能性がございます。 

・量産過程で製品の細かな仕様が変更になる可能性があります。予めご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 

以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。

 ・商品を受け取らなかった 

・住所に誤りがあった 

・住所変更を事前に連絡しなかった


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/18 14:00

    御支援の皆様今回の「スリングバッグ×ショルダーバッグ SS 1」ですが、おかげ様でCAMPFIREにて目標金額を達成致しました。ご支援いただいた方、重ねてお礼申し上げます。「スリングバッグ×ショルダーバッグ SS 1」は、2022年月10月30日までCAMPFIREにてプロジェクト実施中でござ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください