・スマホを取り出さず素早く撮影できるアイテムが欲しい...

・機能性に優れたスマートグラスが欲しい...


「カメラ内蔵メガネ」は動画撮影、写真撮影、ドライブレコーダーとしてマルチに活躍できる機能性に優れたスマートグラスです!


会議などの議事録代わりに、授業、旅行、アウトドア、ドライブ、その他VLOGなど

使用シーンは様々です!

※データの保存には別途microSDカードのご用意が必要です。



カメラボタンによる簡単操作で、いつでもどこでも、ボタンを押すだけで起動からたった3秒で美しい瞬間を記録できます!

256GBまでのmicroSDカードが使用可能なため、長時間の撮影が可能です!

おおよそのデータ容量は、画像1枚130KB、動画10分1GBほどです。

容量の目安としてお考えください。

※microSDカードは家電量販店などでご購入ください。

※32GBを超えるものはフォーマットが必要です。


単に撮影するだけでなく、ドライブレコーダーとしての使用でも活躍します!運転中の予期しない状況などを記録したり、スマホを手に持つことができないサイクリング中の景色を見たまま記録することができます。

もちろんドライブ中だけでなく、スマホいらずで手ぶらで、旅行中、桜や花火など季節の景色も見ながら撮影することができます!見た景色をそのまま保存して置くことができるので、思い出のメモリーとしてお勧めです。


高性能な内蔵チップを使用しており、画像や動画をより迅速に撮影および処理します。


230mAhのバッテリーを搭載しており、60~70分間の連続撮影、約1週間の待機が可能です。付属のUSBケーブルを接続しながら撮影もできるので、撮影時の電力不足を心配する必要はありません。


1080PHDミニレンズを搭載し1920×1080ピクセル撮影ができます!ピクセル数が高いことによりデジタル画像を構成する点(ピクセル)が増えるので、主観の視点で撮影ができるだけではなく、画質を鮮やかに、動画でも綺麗に撮影することができます。


フレーム素材はタフ性の良いTR90を採用しており、衝撃や摩耗に強いです。メガネの重さはわずか30gで、鼻や耳への圧迫を緩和します。


製品名:カメラ内蔵メガネ

サイズ:157 × 160 × 33mm

重量:30g

素材:TR90

ビデオフォーマット:AVI(1920×1080)

バッテリー容量:230mAh

録音:ステレオ

充電時間:1.5〜2時間(付属のUSB充電ケーブルを使用)

充電電圧:DC5V/1A

再生時間:約60〜70分

カラー:ブラック

生産国:中国語

付属品:本体、USB交換アダプタ、OTGケーブル、ケース、布ケース、説明書

画像キャプション


<使い方>

まずは使用前にメガネの充電を行いましょう。microSDカードを挿入したら撮影開始できます。

①動画:ボタンを3秒間軽く押して離すと、右側のインジケーターライトが3秒間点灯してから消え、録画が始まります。

②一時停止:録画状態でボタンを1回タップすると、撮影が一時停止し、青いライトが点滅します。

③写真撮影:一時停止状態で、ボタンをダブルクリックして写真を撮ります。

④録画再開:一時停止状態(青色のライトが点滅)で短押しすると、青色のライトが2秒間点灯した後、消灯して再び録画状態になります。

⑤データ確認:本体を付属のUSBケーブルでパソコンに接続すると、「リムーバブルディスク」または「Uディスク」と表示されます。このとき、パソコンはメガネをUSBとして扱います。もしくはmicroSDカードを抜き、パソコンに挿入してください。通常通りデータファイルとして取り扱いができます。パソコンが認識できない場合は、再起動するか、別のパソコンを試してください。

⑥お使いの携帯電話がAndroidシステムでOTG機能をサポートしている場合は、付属のOTGデータケーブルを介して携帯電話とスマートグラスを接続し、ファイル管理(外部ストレージ)に入り、ビデオのコピーやビデオを再生などの操作ができます。お使いの携帯電話がOTG機能をサポートしているかどうかを知りたい場合は、ネットで検索するか、当社にお問い合わせください。 OTG機能を使用すると、コンピューターよりも速度が遅いと感じる場合があります。これは、OTGの帯域幅の制限と携帯電話のプロセッサーの速度の制限によるものです。操作にはパソコンを使用することをお勧めします。

※microSDカードは家電量販店などでご購入ください。

※32GBを超えるものはフォーマットが必要です。


・プロジェクト開始:2022年9月上旬

・プロジェクト終了:2022年9月29日

・生産開始予定時期:2022年10月下旬

・支援者様へお届け:2022年11月下旬


Q1:データの保存容量はどのくらいですか?

A1:挿入するmicroSDカードに帰属します。お好みの容量のmicroSDカードをお近くの家電量販店などでご購入ください。

※32GBを超えるものはフォーマットが必要です。


Q2:撮影したデータはどのように見れますか?

A2:microSDカードを抜き、パソコンに挿入することでデータを確認できます。また、microSDカードをメガネに入れたままでも、付属のUSBケーブルを使用し、パソコンに接続することでデータを確認できます。


Q3:カメラ内蔵メガネのレンズを度入りのものに交換することはできますか?

A3:はい可能です。その際、眼鏡店にて交換することをお薦めいたします。



メーカー保証:商品受け取り日から1ヶ月間(初期不良のみ対象)


Shenzhen Lechuang Century Technology Co., Ltd. は本プロジェクトの「カメラ内蔵メガネ」を製造しているメーカーです。

Shenzhen Lechuang Century Technology Co.、Ltdは、スマートフォン、タブレット、パソコン、その他のスマートデバイスのジャンルにおいて消費者のニーズに応えるファッショナブルで実用的な製品の提供に取り組んでいます。スマートデバイスの分野における先駆けた提唱者です。同社は、「誠実に、優れた製品を提供する」というブランドコンセプトを決定しました。 バッテリーの向上のため、国内および海外の第一線の電池ブランドと協力しています。


Rainbow moodは「カメラ内蔵メガネ」の正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

Rainbow moodは、あると便利なアイテムや悩みを解決できる商品など販売しております。日々の暮らしを豊かにしてくれる商品をご提供できるよう励みます、日本の正規輸入販売代理店として、機能性やデザイン性に優れた商品を支援者の皆様にお届けいたします。支援者の皆様のお気に入りアイテムとなりましたら幸いでございます!

「カメラ内蔵メガネ」は、「スマホを取り出さず素早く撮影できるアイテムが欲しい」「機能性に優れたスマートグラスが欲しい」の悩みを解決してくれる商品だと思います。是非ともご支援いただけますと幸いです。

今こうしてCAMPFIREを通して日本中の皆様に素敵な商品を紹介できることに喜びを感じ、皆様の素敵な笑顔に出会えるのを楽しみにしています。


※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※リターンの数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※リターン品の配送が完了するまで、Rainbow moodはShenzhen Lechuang Century Technology Co., Ltd.の日本における独占販売権を有する正規代理店です。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。

※国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から船便を利用します。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援をくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください