1. 第二弾プロジェクト始動です!

沢山の動物たちが地図上に描かれている「どうぶつせかいちず」と、どうぶつ無しのシンプルな「インテリアのための世界地図」の2種が同時リリースです。

  • ・インテリアと知育のためにデザインされた、今までにない世界地図
  • ・充実のクォリティ。完全日本製、折れ無し保証で丁寧にお届け
  • ・GOOD DESIGN賞の額装セットもご用意しました
  • ・インテリアのためのデザインポスターのブランド「7e8デザイン」の自信作です

2022年3月、第一弾(グレー)のCAMPFIRE挑戦では、

「インテリア性があって子供も喜んで…こんな地図があるなんて!」

「子供と一緒に眺めながらいろいろな話をしたいです!」

「大人だけど私が欲しい。かわいいから!!」

という共感のお言葉とともに324人、3,075,200円ものご支援をいただました。

第二弾目次

1. 第二弾プロジェクト始動です (今、ここです)
2. あたらしいカラー「白」
3. コンセプト
4.「どうぶつせかいちず」概要
5.「インテリアのための世界地図」概要
6. 地図でおうち時間がもっと好きになる
7. 地図に込めた想い(2種共通)
8. 地図の仕様(2種共通)
9. 額装プランは2種
10. 他の作品のレビューご紹介
11. リターン種類早見表
12. リターンの詳細
13. Q & A
14. 配送について

「インテリアのための世界地図」は別の専用ページでも同時開催しています。(リターン内容は本ページと同じものを一部抜粋掲載しています)
 https://camp-fire.jp/projects/view/623282 


2. あたらしいカラー「白」



第1弾の開催中から、リクエストが多かった白い地図。どんな壁の色にも合わせやすく、動物たちもよりカラフルに映える白い「どうぶつせかいちず」とミニマルな「インテリアのための世界地図」です。

単に背景を白にしただけではなく全デザインの見直し、内容改訂、テスト印刷を繰り返し、半年以上をかけて仕上がった自信作です。

3. コンセプト
コミュニケーションツール

世界地図を眺めながら、子供と動物の話をして、地球のことも考える。この地図は、知育だけでなくコミュニケーションツールでもあります。

地域に生息する動物が300種以上も描かれた「どうぶつせかいちず」は、よいデザインと、フレンドリーなどうぶつたちの姿で、おうち空間と気持ちをポジティブにしてくれることでしょう。


知育としての動物世界地図

飽きることなくずっと眺めてしまう沢山の動物達の姿。これだけで心の中で世界旅行ができてしまいます。子供たちにとっては、わくわく大冒険かもしれません。

習い事なども多く、子供たちもなかなか忙しい毎日ですが、日常の風景のなかにこの「どうぶつせかいちず」があることで視野がぐーっと広がります。

「地球にはたくさんの国があって、動物も沢山いて、自分がいるのはその一部なんだ」というグローバルな意識が育まれやすい環境になるでしょう。

4.「どうぶつせかいちず」概要
図鑑とは別格の壮観さ。

試作品を子供達に見せた時の反応は、みんなだいたい同じで「わー、わー、すごぉーい!!!」です。

動物図鑑は持っているけど、大きな地図の上にこれだけ沢山いる動物たちを眺めるのはまた別格の壮観さなのです。

↑まずは、どうぶつの画像をご覧ください。トナカイ、ヘラジカ、ヒグマ親子、少々地味な動物たちでさえ、一頭、一頭、とても丁寧に描かれていることがお分かりになると思います。

なんとも魅力的な動物達の姿。飽きることなくいつまでも眺めてしまう(子グマもこちらをじっと見つめていますね)

と同時に、紙に印刷されたものに、こんなに温かい質感があるなんて!ときっと思っていただける上質な仕上がりです。

細かい部分のみでなく、地図を俯瞰してみればそこは豊かな惑星地球。たとえば動物たちの色に気がつきます。森林が多い地球の中程は茶色っぽく、暑い国ではカラフルに、北極や南極になるほとんどの動物は白なんだということにも気がつくはずです。

全ての動物にはカタカナ名が記載されています。

文字がまだ読めない小さな子なら「これはなんていうなまえ???」の質問責め。文字が読めてくる年齢になると「おほーつくかいにはね、ワモンアザラシがいるんだよぉ!」なんて事を教えてくれる事でしょう。

『どうぶつせかいちず』では、できるだけ代表的で特徴のある動物たちを、できるだけ正しい場所に、できるだけ正しい姿で、できるだけ多数表示しています。

例えば、、、

シロクマとペンギン

シロクマは北極のみで南極にはいません。逆にペンギンは南極のみに生息し、そのなかでも陸地で子育てをするのはアデリーペンギンとコウテイペンギンのみで、それらの様子もきちんとこのポスターに表示されています。

シャチ

シャチはこの地図に全部で4頭描かれ、4種類の異なる姿をみせてくれています。「シャチはね、時速50キロで泳いで、クジラも食べちゃうんだよ、世界中の海に住んでるんだって。この地図には何頭いるかな?」など動物探しゲームの会話も目に浮かびます(動物情報は事前にウィキなどしておくと良いかもしれませんね。自分自身でも新たな発見があるのも楽しいですし)。

ゾウ

ゾウはアジアゾウ、インドゾウ、アフリカゾウの3種が描かれ、象牙のあるなしもきちんと表現されています。

ラクダ

ヒトコブラクダはアラビアとアフリカに、フタコブラクダはモンゴルあたりに描かれています。

ちょっと特殊などうぶつ達

国際自然保護連合(IUCN)が2021年-2022年版で絶滅危惧種にしたコモドオオトカゲ(007スカイフォールでも登場した別名:コモドドラゴン)もいますし、なかなか実物を見ることの出来ないといわれるユキヒョウ(雪豹)もいますので是非探してみてください。

養殖が多くなったアトランティックサーモン(大西洋鮭)は本来の生息地に記載されています。どうぶつ達の姿

動物たちの姿はあまりマンガ風になりすぎず、しかし、フレンドリーな雰囲気も忘れず、容姿の個性もできるだけ表現しています。(カバくん、カワイすぎです)

親愛の気持ちを込めて描かれた動物たちは、インテリアのじゃまにならないデザインでありながら、知育面でも活躍してくれるることでしょう!

子供達が、いつか会えるかもしれないどうぶつ達を眺めて、大人たちに沢山の質問をしてくれるのはとても嬉しいことで、そんな質問が浮かんでくる事自体がすでに知育なのだとも思います

この作品がそんなきっかけになれば幸いです。

5.「インテリアのための世界地図」概要

「インテリアのための世界地図」は別の専用ページでも同時開催しています。(リターン内容は本ページと同じものを一部抜粋掲載しています)
 https://camp-fire.jp/projects/view/623282

動物のいない、もうひとつの「インテリアのための世界地図」はとてもモダンです。

2種類の地図を制作するにあたって、最初にデザインされ、最初に完成したのはこのバージョンで、後述する「遠近の2つの眺め」についてもより効果がでています。

飾ったとたんに、思わず部屋を片付けはじめてしまいそうな程、緻密で凛とした美しい地図に仕上がりました!

空間を引き締め、日常の風景を彩る。それが7e8デザインの「インテリアとしてのポスター」です。

しっかりとデザインされたこの地図は、ミニマルさと、「余白の美」を意識しており、沢山の情報がありながらも「風通しのよさ」さえも感じていただけると思います。

紙質やパッケージにもこだわっており、実際に飾って、眺めてみた時の充実したうきうき感も大きな魅力です。

縦に置いてもサマになる。

いや、むしろ縦に置きたい!
空間のおしゃれ度を加速する圧倒的なミニマルさで、地図としての機能を持ちながらも、グラフィカルでデザイン志向のアートポスターです。

ご自宅の玄関や、おしゃれなオフィスの受付で、お客様をお迎えする際に眺めていただくのも良し、ゆったりした自分だけの時間にグラス片手にじっくり眺めても愉しんでいただけることでしょう。

「インテリアのための世界地図」は別の専用ページでも同時開催しています。(リターン内容は本ページと同じものを一部抜粋掲載しています)
https://camp-fire.jp/projects/view/623282


6. 地図でおうち時間がもっと好きになる

在宅時間が長くなって、じっくりと家で過ごす習慣がついたり、家での暮らし方を工夫する機会も増えました。

質の高さとデザインの良さ。「どうぶつせかいちず」と「インテリアのための世界地図」は、壁に掛けるか、または床に置いて壁に立て掛けるだけで、日常の風景をおしゃれな空間に変えてしまうことでしょう!

7. 地図に込めた想い(2種共通)

・陸地の本当の地形を想う

地球表面を投影する平面地図(メルカトル図法)を作成する場合、どうしても地形が歪んでしまいます。

そこで、平面地図だけでなく、球体の本当の地形を俯瞰できるように、地図上部に地球儀の側面図を4つ配しました。

・グローバルな想いの配置

地図の中心を日本にするのではなく、イギリス、ヨーロッパが中心の配置としました

これが世界でのスタンダードな地図の配置(英国グリニッジ天文台を通るグリニッジ子午線を「経度0度」とし、地図の中央に配置)で、海外で見ることの多い、世界で最も多く出版されている地図の配置です。

この配置だと、地図上の西に「西欧」、中部に「中東」、東には「極東」が配置されることになります。グローバルな知育にも役立つことでしょう。

そして「日の出ずる国」とも呼ばれる日本が、地図の一番東側に位置する事になります。

(日本を地図の中心にした場合には、自分を中心にした見やすさはありますが、地図の「東側に西欧」、「西側に極東」が配置されることになってしまいます。

・南極と北極を想う

「南極」はどこの国にも属していないので、国名を記載する必要がありません。

このため、通常の世界地図(国々の地形や国の名称を記載することが主な目的の地図)では省略される事もあるのですが、本作品では、地球上にあるおおきな大陸として扱っています。

一方、「北極」は大陸ではなく、ただの氷です。「北極」という場合、北極点、北極海の周辺地域を指す言葉で、具体的な大陸名ではないので掲載されていません。

・文字と配色:デザインを再考する

全ての国名と首都名を英語と日本語で記載しています。そしてインテリアのための地図としてのデザインも追求しました。

文字が小さくてもできるだけ判読しやすく、かつおしゃれで品の良さを感じるよう、落ち着いた色を配色し、フォントにはサンセリフ体 (ゴシック体)のみを使用。

既存の地図では、なぜか併用されることの多いセリフ体 (明朝体) を排除し、モダンですっきりしたデザインにしています。


・2つの眺めがある世界地図

細部まで詳細に描かれた地図なので、国名、首都名などの文字は、場所によってとても混み入っており、ポスターにかなり近寄って(まるでウィリーを探すかのように)、じっくりと見る楽しさがあります。

小さな文字は2mmほどになりますが、つぶれるような事なく、しっかりしたオフセット印刷のクォリティを実感できる鮮明な印刷です。

一方で、ある程度離れた場所遠からこの地図を見た時のための(日常ではその方が多いと思いますが)、もうひとつの眺めとして、ポスター全体に「THE PLANET EARTH」(この惑星地球)という英文字を大きく敷き詰めています。

詳細な地図としての役割に加えて、大胆なグラフィックで「地球」を感じることができる、インテリアのためのデザインポスターとしてもおたのしみください。

8. 地図の仕様(2種共通)



サイズはB1(1030mm x 728mm)です。これより小さいと判読に問題が出るほど文字が小さくなり、これより大きいと取り扱いが大変になりすぎて、額を探そうと思った時にも困難になってしまいます。

横幅が1mを超えるのでなかなかの大きさですが、逆に世界地図の醍醐味を十分に味わっていただけるサイズです。

そして「地図」然としてない、インテリアに馴染むデザインなので、飾る場所もどうぞお好みで。

額装をして、しかし壁に掛けるのではなく、何気なく立て掛けておくのもおしゃれでオススメです。

和室、洋室、書斎、リビング、キッチン、玄関、トイレ、子供部屋、どんな場所でも押し付けがましくなく、ポジティブな雰囲気にしてくれるでしょう!

仕様
・サイズ:B1 (1030x728mm)
・用紙:ファインペーパー・135gsm
・印刷:オフセット印刷
・生産:日本
・ブランド:7e8デザイン

ペラペラではありません。しっかりと紙自体の風合いを感じていただける約0.2mmの厚さです。(一般的なコピー用紙:約0.07mm、紙幣:約0.1mm、ハガキ:約0.19mm、厚めのポストカード:約0.24mm程度)

紙の手触りや質感は繊細で、とてもアナログなものなので作品に対する愛着にも繋がると我々は考えます。

今回使用する用紙はファインペーパー(印刷用特殊紙)とよばれ、マットで特に温かく落ち着いた紙の風合いが感じられ、かつ、発色、鮮明度などの再現性にも大変優れているバランスのとれた上質な紙を使用しています。
(以下画像はファインペーパーの拡大サンプル画像です)

印刷は京都で行っています。280線高精細出力オフセット方式。解像度は非常に高く、自然な色に忠実な仕上がりです。

額装をせずにポスターのみのお届けする「単品プラン」と「セットプラン」の場合は、専用のハードケースに収納してお届けいたします。

再度収納が必要になった時のためにケースは保管しておくことをお勧めいたします。

7e8デザイン特注のハードケースは、日本製マットブラックのチューブ(紙管)です。作品の巻き癖をできるだけ少なくするため、太めの直径で作成しています。

一本一本手貼りされる上質紙のステッカーは、チューブがちょうど黄金比率(1:1.618)で分割された場所あたりに貼られているはずです。

ハードケース仕様
・サイズ:直径80mmx長さ810mm
・生産:日本

※「額装プラン」には付属しません。

パッケージを開けるときは、蓋の内側に指を引っ掛けて「ポンッ」と引く要領です。

作品の出し入れの際は、埃の少ない場所で、窓を閉めて、手をきれいに洗っていただいて、水分もきちんと拭いてから、なるべく広いテーブルなどでおこなっていただくと作品のよごれや、万が一の落下事故で折り目が出来てしまうことも未然に防げるでしょう。

9. 額装プランは2種
「ポスター用額装」と「PRO額装」

インテリアに合ったものや、自分好みの色や素材を探すのがなかなか大変なのが額です。

きちんとしたものは高価で、大きいものになるから失敗したくないし。

7e8デザインにて額装してからお届けするのが額装プラン。「ポスター用額装」と「PRO額装」の2種類をご用意しました。

2種類とも、洋風〜和風まで、どんなインテリアにも合う、シンプルでミニマルなアルミフレームです。

受け取ったらすぐに飾ることができるのはやはり便利ですよね。

・「ポスター用額装」

↑上画像「ポスター用額装」(画像:額の中身は試作品です)

・ワンタッチで開閉
・横幅極薄でシンプル&ミニマル
・奥行き深めで高級感を演出
・軽さを追求。約1.8kg
・特別仕様の表面フィルム(本プロジェクト用に、通常0.3mmのところ、0.8mmに変更)
・特別仕様の裏紐(1本1芯ナイロン・太さ0.2mm・対荷重280kg)
・クォリティ追求の日本製

ポスター用の簡易フレームでありながら、継ぎ目やネジ、余計な造作、余計な模様が一切排除されています。正面から見ると枠幅はたったの6mm、極限まで削ぎ落としたミニマルな黒枠です。

その一方で、額の厚さ(奥行き)が19mmあるので重厚さと高級感もあり、そのままずっと飾っておくのにも遜色のないデザインです。

サイズが大きいのでどうしてもしなりやすいため、今回のための特別仕様として正面クリアフィルムを通常0.3mmから、0.8mmに変更しました。

とりあえず、額に入れておきたい、でもあまりに安っぽい額は、、、。という方にはこの「ポスター用額装」がオススメです!

・「PRO額装」

↑上画像「PRO額装」

アート作品にも使用されるプロ仕様の額

・ワンタッチで開閉
・ミニマル&シンプル
・モノとして単純に美しい
・グッドデザイン賞
・日本製、職人によるきっちりしたこだわりの造作

近距離で観ると、特にその美しさが際立ちます。額縁の内側は作品に向かって緩やかなカーブを描いており柔らかく豊かな印象。と同時に、しっかりしたアルミ素材にショットブラスト加工を施し、マット感のある直線美は非常にクールな質感です。PRO額装は、壁に立てかけることも想定したデザインで、床への直置きでも安定するように(額の外側面に10度の傾斜をつけた造形に)設計されています。この額を眺めた際に、作品を美しく見せつつ、インテリアとしても綺麗に見える角度で置くことができるよう考え抜かれています。

背面には紐金具と紐も付属しているので、壁掛けももちろん可能です。作品の入れ替えはシンプルなレバー式で、ドライバー等は不要です。サイズが大きく、しっかりした作りなので約6kgと、どうしても重くなってしまいますが、誰が見てもどんな場所に飾っても納得できる本物の仕上がりです。


2種の「額装プラン」について
※ 地図を額に入れてお届けします
※ ポスターを丸めて収納するハードケースは付属いたしません
※ 四方の角は構造上、若干の隙間がある場合があります
※ 四方の角は鋭利ですので取り扱いにご注意ください
※ 直射日光のあたる場所はできるだけ避けて飾ってください
※ 宅急便200サイズにてお届けいたします

額を壁に掛ける方法やお手入れの方法については、本ページ下のQ&Aをご参照ください。

10. 他の作品のレビューご紹介

7e8デザインの作品ははじめてですか?

実際にご購入されたお客様のレビューをいくつかご紹介いたします(印刷、紙の素材、パッケージは本作品と基本的に同じものです)。

上品で高級感のある紙質と印刷でした。梱包も、マットな質感も、印刷もよかったです

普遍的な印象が気に入ってます。部屋の模様替えに伴い奥行きのある額があったので、北欧系の飽きないシンプルなポスターを探していてこちらを購入。この手のアートポスターの中ではお値段も手頃で大変満足しています。

おしゃれな筒に入って届きました。ポスターも安っぽく無く、ある程度厚みがあります。部屋が明るくなり満足しています。

額がしっかりしていて、壁に立て掛けておいても様になってかっこいいです。

おしゃれかわいいです。色合いが絶妙でこれ1つで寂しかった部屋がなんだかおしゃれになったような。梱包もしっかりしていて、他の種類も購入しました。

イメージ通り。素敵なポスター壁をアクセントクロスにしようかと迷いましたが、このポスターを置くことで白い壁にも良いアクセントになりました。大きさがあるので壁に立てかけるだけでも存在感があります。かなり丈夫な円形ケースに丸まった状態で入って届いたので、ダメージもありませんでした。紙の素材もとてもしっかりしています。

質感、コスパも良いです。早速玄関に飾ってます

かなりかっこいいです。印刷も良かったです。

11. リターン種類早見表

・上記リターン種類早見表では割引率が最も高い金額を表示しています。・表示は税込・送料込です。
・配送は日本国内のみとなります。

「インテリアのための世界地図」は別の専用ページでも同時開催しています。(リターン内容は本ページと同じものを一部抜粋掲載しています)
https://camp-fire.jp/projects/view/623282


12. リターンの詳細

リターンスケジュール

2022年10月:プロジェクト開始
2022年11月:プロジェクト終了
2022年12月〜2023年1月:リターンお届け予定
※リターンはできるだけ早いお届けができますよう最善を尽くします。

皆さまに支援頂いた資金は、本作品の制作費、販促活動費用として活用させていただきます。

2019年の創立以来、7e8デザインが販売した他の作品は、返品ゼロ、レビューの星はほぼ5つ満点、フィードバック100%肯定的です(以下は、直近の購入者からの評価・アマゾン調査)。

今後もこの評価を守り続けるのは我々の大事なミッションです。

初心を忘れることなく、みなさまと分かち合える様な、心が豊かになる作品を提案していきたいと思っています。

7e8デザインはマンションなどのショウルームのインテリアデザイナーであるトマス・グレイディが主催しています。

彼が自宅に飾りたいポスターを自分自身のために発注したかったのがきっかけで始動したプロジェクトが7e8デザインです。(7e8デザインは「東京インターナショナルギフトショウ・LIFE x DESIGN」に出展いたしました)

斬新でシンプルなポスターの全ての作品は、7e8デザインチームにて企画、デザイン、制作を行った日本製造のオリジナル作品です。

ここ数年は、自宅時間が長くなった方が増えたため、モチベーションを高めるコンセプトでいくつかのポスターを作成してきました。

7e8デザインHP
https://7e8design.com

そしていよいよ(たぶん多くの人々が)、何らかの出口が見えてきそうな予感を感じているのではないかと思います。

そこで、我々はモチベーションの方向を外に向けて、新しいデザインの地図をデザインすることに決めました。

本作品は、インテリアと知育のために新しくデザインされた世界地図で、今までの(国名、首都名が機械的に並べられた)地図とは異なり、惑星としての地球を意識し、グローバルな視点で細部まできちんとデザインをした自信作です。

保育園から大学院までのあらゆる教育施設に。そして個人宅ならリビング、玄関、子供部屋はもちろん、人気の北欧スタイル、ジャパンディ(北欧+和風インテリア)にも合う、ミニマル、スタイリッシュなデザインをどうぞおたのしみください。

13. Q&A

Q :クリスマスまでにとどきますか?

A: 早期のお届けができますよう最大限の努力をいたします。しかしながらクラウドファンディングの性質上、事前のお約束はできません。

クリスマスのギフトにご検討いただき大変光栄です。今回の地図は、美しい白が基調ですのでクリスマスにも最適です!リターンはご注文の早い方から順次発送してまいります。(ギフト包装やメッセージ等は承ることができませんので何卒ご了承ください)

7e8デザインは自社にて検品、梱包しております。製品についてはポスター本体、ハードケース、額まで全て日本生産です。この時点で輸入、通関等が原因で遅延する可能性などはございません。

しかしながら「13. リスク&チャレンジ」記載のとおり、予期せぬ製造工程上の都合や、輸送に伴う止むを得ない事情により遅れる場合も想定しなければなりません。 そのような場合は、速やかに皆様の不安を払拭すべく、活動レポートなどで共有を行い、プロジェクトの進捗状況をお伝えするよう努めて参ります。 


Q :「どうぶつせかいちず」と「インテリアのための世界地図」の違いは動物がいるか、いないかだけですか?

A : はい、そのとおりです。

動物以外、地図や文字の位置や色、サイズ等すべて同一です。
「インテリアのための世界地図」は別の専用ページでも同時開催しています。(リターン内容は本ページと同じものを一部抜粋掲載しています)
 https://camp-fire.jp/projects/view/623282


Q :ふつうの世界地図と何が違うのですか?

A :地図であるとともに、丁寧にデザインされた作品(アートポスター)です。

7e8デザインでは「インテリアのためのデザインポスター」を企画制作しています。これまでの作品は、多くの店舗、企業、マンション等のショウルームで飾られており、紙質、印刷、パッケージなど全てにこだわった「モノ」として満足できる作品です。


Q :どこで製作されていますか?

A :日本製作です。

デザインは代々木上原、印刷は京都、額(PRO額装)は鹿児島で製作されており、配送センターは小江戸川越。それぞれ専門の職人たちが担当しております。


Q:国名と首都は全て表示されていますか?

A:全ての国名と首都名を英語と日本語で表示しています。

ニューヨークやシドニーなど、一部の大きな都市も表示しています。


Q:動物は全部で何種類くらい載っていますか?

A:動物の掲載数は約350種です。


Q :額なしで購入した地図の巻きグセ(丸まっている状態)をきれいにのばすには?

A :テーブルや床など、硬くて凸凹のない広い場所で地図を広げ、本などの重りを上から載せて一晩ほど放置して様子をみてださい。綺麗にのびるまでの時間は、湿度や温度等環境によってもかわります。


Q : ポスターなどの巻きグセは、逆に丸めたり、湿気を加えると早くなおると聞きましたが?

A : 逆向きに丸めると、逆の巻きグセがついたり、巻く際に折り目が出来てしまう場合もあるのでおすすめしません。また、紙は蒸気をあてたり霧吹などで人為的に湿気を加えると伸ばし易い性質がありますが、その一方で、ふやけてしまったり色が変わったする恐れもありますのでおすすめいたしません。


Q:地図に折り目などがついていないか心配です。

A:折れなし保証にてお届けしております!どうぞご安心ください。


Q:額について、別途自分で購入して額装するにはどうすればいいですか?

A:B1サイズ(728mmm x 1030mm)用 の額に入れるとサイズがぴったりです。

今回の先行販売では2種類の額装プランもご用意しております。


Q : 額装した地図を壁に掛ける方法を教えてください。

A : 木壁、石膏ボードでも簡単に飾れる「Jフック」や「Xフック」等を利用可能です。(「Jフック」や「Xフック」など壁にとりつけるフックは別売りです。壁の素材に適切なフックを別途ご用意ください。重量の3倍以上の耐荷重があるフックのご利用をおすすめいたします)。

飾るべき場所がぴたっと決まるまで、床に無造作に立て掛けておくのもおすすめです。


Q : お風呂に飾ることはできますか?

A : 地図は紙製ですので、お風呂には飾れません。

お風呂に入りながら眺める事ができればきっと楽しいですよね。しかしながら、B1サイズ(728mmm x 1030mm)なので、なかなかの大きさです。遠くからの眺めもおしゃれですし、間近で見ても楽しい地図ですので、お部屋や玄関などでたのしんでください。


Q : 額装した地図のお掃除方法や、気をつける事などについて教えてください。

A :フロントパネルは静電気によるほこりが付きやすく、また、硬い布等でこすると傷がついてしまう場合があります。通常はエアダスターなどでほこりや塵を吹き飛ばすのみとし、拭き掃除が不要な状態を保つのが理想です。

もしもお掃除が必要な際は、前述のようにほこりや塵を除去してから、繊維の細かく柔らかいブラシの様なものか、クロス(眼鏡やカメラレンズ用など)で優しくなでる程度にするのが傷をつけないコツです。

湿度が高いと作品が波打ったりする場合があり、更には額の裏にカビが生える恐れもあります。美術館や展示会場のように湿度や空調を調節するのはなかなか難しいと思いますが、万が一そのような場合はできるだけ湿度の低い場所に移動させてください。

変色・変形を避けるため、直射日光(紫外線)に長期間あたらない場所に飾ってください。


Q : リターンの「額装プラン」の額は自分で入れ替えできますか?

A : 2種の額ともに、ご自身で入れ替え可能です。「ポスター用額装」の場合は、裏側の四方にあるレバーをそれぞれ押し上げると、各コーナーが外側に開き、額自体が広がります。コツをつかむと(仕組みがわかると)表面を上にして、裏面に手を入れてレバーを押し上げていただければ入れ替えが容易です。

「PRO額装」では、裏側のレバー1箇所を持ち上げるだけで作品を引き出すことができます。

2種の額ともに、ステンレスの角が鋭利になるのでご注意ください。余裕のある広い場所で作業することをおすすめします。


Q :いろいろリターンがあって悩んでます。どれがおすすめですか?

A :額なし、額装あり、ともにセットプランの方が割引率が高くてお得です!

14.配送について

・配送方法:ヤマト運輸(株)を利用予定
・発送元:埼玉県のロジスティクス倉庫から発送予定
※ 配送方法のご希望は承ることができませんのでご了承ください。
※ 所要時間:発送日より最短2~3日。地域により7日程度かかる場合があります。
※ 住所不明、長期ご不在などで返却されてしまった場合、往復送料、手数料はサポーター様のご負担となります。プロジェクト期間中、終了後に関わらず住所変更がありましたら必ずお手続きをお願い致します。


・またお会いできますか?

リスク&チャレンジ

本製品は、ポスター本体、ハードケース、額まで、全て日本生産です。 

クォリティにおいて信頼のおける工場にて、プロジェクト成功を想定した計画数量にて段取りを組んでおりますが、製造工程上の都合や輸送に伴うことで止むを得ない事情により遅れる場合がございます。 そのような場合は速やかに活動レポートなどで共有を行い、プロジェクトの進捗状況をお伝えするよう努めて参ります。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねますので予めご了承願います。 

※額はワンタッチ・オープン方式です。額につきましても初期不良以外に関する、使用感などの理由での返品・返金はお受けいたしかねますので予めご了承願います。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※一般発売は2023年を予定しておりますが、天災や経済情勢などの予期せぬ事情により中止される可能性があります。 

※本作品は日本製造の自主製品(オリジナル製品)です。類似商品が出回る可能性がございますが、弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。 

※備考 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください