こんにちは。いずみハロウィン実行委員会・広報担当の永富です。

昨年はカメラマンとして支援者にイルミネーション風景を共有しました。


 昨年はたくさんのご支援ありがとうございました!

<昨年度のプロジェクトはこちら>



ご挨拶・私たちの地域のご紹介

いずみハロウィン実行委員会(以下「実行委員」という。 )は、仙台市総合計画において仙台市北部の広域拠点として位置づけられた泉中央地区の活性化を推進するため、泉中央駅ペデストリアンデッキ、泉区民広場、周辺商業施設を含めた一帯において行われる賑わい創出活動イベント実施を目的として、事業者、地域団体及び行政関係者が協議を行なう組織として設立されました。

メイン会場の泉中央駅前ひろば


 
これまでの活動・いずみハロウィンとは?

毎年10月に、この地域の中心に位置する広場「泉中央駅前ひろば(以下「広場」という。)」で、仮装コンテスト・仮装 ステージパフォーマンス・ダンス・お菓子がもらえるクイズラリーなどを楽しむ、仙台市泉区にお住まいの方に親しんで頂いている「いずみハロウィン」。

2020年・2021年は新型コロナの影響でステージイベントの実施が見送りになりました。

夏の花火大会・秋の行事など、地域の催しが軒並み中止になる今、“この時期に、地域のみなさんに楽しんでもらえることはなにか”と検討し、

クラウドファンディングを使用してご支援を頂いた分で会場をかぼちゃイルミネーションで装飾し、ハロウィンを楽しんでいただきました。



プロジェクトを立ち上げたきっかけ。
まるい広場をぐるっと360°イルミネーションにしたら・・・

本プロジェクトの会場は「まるい芝生が特徴の広場」。

昨年までは皆様のご支援をおかげで、壁4面あるうちの3面のかぼちゃイルミネーション装飾に成功することができました。

このままラスト1面も飾り「360゜どこを見てもイルミネーション」にすれば
もっと綺麗になり、より楽しんでもらえるはず!!!

今回ご支援頂いた分を
ラスト1壁面のかぼちゃイルミネーション装飾に充てることを計画いたしました。


資金の使い道・実施スケジュール

支援金額は1,000円からとなっており、気軽に申込みができます。

●協賛頂いた分でLEDイルミネーションを購入し、ラスト1面分を10月14日から10月31日まで装飾いたします。


●また、企業・個人向けに10,000円のご支援
「ランタンを1つ」を実行委員がご支援頂いた方に代わって広場に装飾をいたします。
ご支援頂いた分、泉中央駅前ひろばに10月14日から10月31日まで、随時装飾がいたします。

※企業協賛においては、昨年に引き続きクラウドファンディングの他、商工会で直接ご連絡を頂いてご支援もできるようになりました。


どちらのコースも、広場会場ステージ両端のスペースに「ポスターへお名前を掲示」いたします。

※備考欄にポスターに掲載したいお名前・企業名をご記入ください
※企業様で領収書が必要な場合は備考欄に書いてください
※ポスターはA1サイズ、ハロウィンプロジェクトのタイトルがヘッダーになり、お名前は タイトルの下に記載、協賛金額別にそれぞれ掲載。掲出期間は2022/10/14~10/31です。
※実行委員会が掲載不可と判断したものはメールにて問い合わせ、もしくは掲出は出来かねます。

★1,000円・1万円のご支援どちらにも、市外在住の方にもご報告ができるように、
 リターンとしてイベントの様子の写真20枚程度を写真クラウドサービスを通してお送りいたします。


最後に

いずみハロウィンイルミネーションプロジェクトも3年目を迎えました。

いずみハロウィンがこれから長くみなさまに愛されるイベントになるよう、皆様のお気持ちに応じた金額でご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。



イベント推進部会

<地域・商工団体> 泉中央商栄会 / みやぎ仙台商工会
<事業者> 株式会社イトーヨーカ堂仙台泉店 /  住商アーバン開発株式会社
 株式会社ベガルタ仙台 / 三菱地所プロパティマネジメント株式会社
 株式会社 カルティベイトダイニング / 陽のあたる処居酒屋SAR”U
 特定非営利活動法人 元気いきいきファクトリー
<マスコミ> せんだい泉エフエム放送株式会社 / 株式会社ジェイコム埼玉・東日本 仙台局
<行政> 仙台市泉区まちづくり推進部まちづくり推進課


【本プロジェクト・イベントスケジュール】 

2022年10月14日
クラウドファンディング終了
イルミネーション開始・ご支援分のLEDイルミネーション・ランタンの装飾開始

2022年10月31日 イルミネーション 終了

2022年10月下旬 リターン(写真)をメールで送付


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/20 12:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/10/14 18:55

    こんばんは!まずはプロジェクトの募集期間内に目標金額を達成ができたこと、ご支援頂いた皆様、サポートして頂いた皆様に感謝を申し上げます。おかげさまで、ついに本日点灯の日を迎えました。無事にラスト1面(写真右側)の装飾も完成し、本日ライトアップしました!このプロジェクトは残り5時間となりましたが、...

  • 2022/10/10 12:06

    こんにちは!いずみハロウィン実行委員会です。10/14(金)の点灯に向けて、電球の取付準備が本日からはじまりました。現在たくさんの方にご支援を頂いており、ご支援分の見込み金額を試算し、目標としていた残り1面にも電球を取り付けることなりました!あとはカボチャが何個つけられるか、の勝負となってます...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください