ジュエリーは敷居が高いと思っていませんか?

男性女性に関係なく、ジュエリーは、高価な商品やとても煌びやかなイメージのある方が多いのではないでしょうか?

実は、すべてのジュエリーが高額品というわけではなく、むしろ、程よい大きさの宝石が使われているジュエリーは、手が出しやすい価格で、普段使いができ、美しく一生物にできる品質のモノが多いのです。


普段使いのアクセサリーやジュエリーをどのように選んでいますか?

シルバーや真鍮をはじめとするアクセサリーは、価格を気にせず多くの素材を使用できるため、着飾るという目的にとても適した装飾品です。

一方で、美しい宝石が使われているジュエリーは、着飾るというだけではなく、自分自身も、その美しい宝石に感動し、見ているだけで心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれます。

タンザナイトの魅力「タンザニアの夜が生んだ神秘の宝石」

このプロジェクトでジュエリーに仕立てた「タンザナイト」という宝石は、手にした方の心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれる宝石です。

タンザナイトの魅力はなんと言っても、神秘的で印象的なブルーのようなパープルのような色彩を持っているという点です。

タンザナイトは1つの石の中に色が複雑に存在しています。これは違った角度から見ると違った色がみえるという多色性の性質によるもので、この複雑で神秘的な輝きがとても美しい色合いです。



また、タンザナイトは世界で一ヶ所(タンザニアのメレラニ)でしか採掘されず、鉱床の寿命もわずか十年程しか残っていないため、その希少性はなんと、あのダイヤモンドを上回ります。

宝石の価格は、採掘量よりも知名度やニーズによって大きく左右される傾向にありますが、ここ数年は少しずつの宝石愛好家の間で需要が急上昇していて、まだあまり知られてない宝石ですが、価格が高騰するまえに弊社で確保して、このプロジェクトでジュエリーに仕立てることにしました。

タンザナイトの魅力「日々のコーディネートにワンポイント」

お出かけの際、シンプルなコーディネートに何か一つ普段使いできるさりげなく個性的で美しいジュエリーを身につけたいと思うことがあると思います。

そんな時に、見るたびに様々な表情を見せてくれるタンザナイトは、小さいものでもとても美しく、そのきらめきが胸元にひとつあるだけでも、静かに周りの目を引くことができます。

ちょっとしたお呼ばれの席や特別な日の装いにもぴったりで、シーンを選びません。 年代を問わずおすすめしたい宝石の一つで、日常のコーディネートに合わせればオシャレがぐっと引き立ちます。

タンザナイトの魅力


また、タンザナイトは、多くの宝石と同様に、パワーストーンとしての意味や石言葉も持っています。

タンザナイトは、12月の誕生石とされているほか、石言葉は言葉は「誇り高き人物」「高貴」「知性」「冷静」「希望」「神秘」。 タンザナイトは冷静な判断力が欲しい方はもちろん、知性や落ち着いた雰囲気を表すサポートが欲しい方にもおすすめの宝石です。


※天然石のため内包物や色合いにはそれぞれ個体差がございます。あなただけの表情を見せる宝石を是非お楽しみください。



今までのジュエリーブランドは、ジュエリーを渡すまでが仕事でした。

しかし、私たちは『ジュエリーを渡してから』が仕事です。

人生で長く身に着ける大切なジュエリーだからこそ 、『購入後』にそのジュエリーやブランドとどう付き合っていくかがとても重要だと考えています。

そのため私たちは、ジュエリーはブランドへの入会状と考え、クリーニングやサイズ直し、故障といった「いざ」というときのためのサポートはもちろんのこと、リフォームや買い替えサービス、紛失サポートなど、徹底的にお客様に寄り添っていきます。


ビジュー・ド・ヴィ・シャルムは、高価な宝石やジュエリーをもっと身近なものにできないか、という思いから始まったジュエリーのライフスタイルブランドです。

手の届きやすい価格というだけではなく、品質にも徹底的にこだわりトレンドに左右されない『皆さまの美意識に静かに寄り添う "一つの作品" としてジュエリーを提供したい。』そんな思いでジュエリーを作っています。


ジュエリーは、これまで常に贈り物として最も望まれてきたものの1つでした。しかし、当ブランドは大事な人へのプレゼントはもちろんですが、頑張ってきた自分自身へのご褒美としても愛されるブランドでありたいと思っております。そのため、様々なシチュエーションや人に愛されるように、新しいインターネット専門ジュエリーブランドとして、商品だけでなくケースや袋などの付属品にも徹底的に拘りました。

こちらのケースは、シャルムでジュエリーをご購入していただいたお客様すべてにお付けするオリジナルのブランドケースです。

インターネット専門のブランドだからこそ、届いた荷物を開封し、ケースをあけるまでの感動をより良い形で味わっていただきたい。

そんな思いで素敵なジュエリーを皆様に届けます。


公式URL:https://www.instagram.com/charme____official/




リスク&チャレンジ

私たちは【シャルムジュエリー】を制作するために、工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 しかしながら開発中の工程において、デザイン・使用が一部変更になる可能性もございます。製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援の申し込みがあった場合、製造や発送に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください